寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【3日目】

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

絵はうまくなるのか?(3日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。

 

1か月目の軌跡はこちら

www.udablog.com

 

過去の軌跡はこちら

1日目:悪くない滑り出し

2日目:うん、いい感じ

 

さぁ3日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

f:id:omuzig:20211003104842p:plain


 

今回は「化物語」より「千石撫子」ちゃんです。昨日の八九寺真宵ちゃんに続き、ロリシリーズです。忍野忍を描いて、八九寺真宵ちゃんを描かないわけにはいかないッ!ということで選定。今月はロリキャラ強調月間にしようかな。どこまでロリキャラのネタが続くか不安ですが・・・

 

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 









 f:id:omuzig:20211003105010j:plain

おおー。うん。悪くはない。課題と反省点はいろいろあるにせよ、1か月前の私であればかならず避けていたであろうこのイラスト。正直今回も「どうしようかな・・・」と悩んだ節はあるけれども、この企画のためにと思い、自分の画力を振り切ることにしました。

 

反省点は手かな。描いているときに、子供がワンワン、ワンコもワンワン。てんやわんやで、適当に描いちゃいました。時間欲しい。

 

あとは服のシワ。これはこのイラストの一番の醍醐味というか魅力の部分ではあるものの、諦めることにした。時間があれば、再チャレンジしたいけれども、できる範囲での私の限界はいまここかな、と。

 

でも、先月よりは確実に上手くなっている・・・ッ!気がするので、またこの企画が終わる頃の自分の画力を見るのが楽しみである。

 

ちなみに、今回は少しだけ趣向を変えて、いつもお世話になっているボールペンも一緒に撮影しました。どこにでもあるノベルティです。いいボールペンだと変わるんだろうなぁ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼   Xserverドメイン 

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼   ロリポップ! 

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net 

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク