寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【4日目】

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

絵はうまくなるのか?(4日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。

 

1か月目の軌跡はこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:悪くない滑り出し(ランカ・リー)

2日目:うん、いい感じ(八九寺真宵)

3日目:うんうん、千石撫子じゃ。

 

さぁ4日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20211004100204j:plain

 

 

今回は「小林さんちのメイドラゴン 」より「カンナ」ちゃんです。メイドラゴンは1期しかみれていないですねーでも面白かった記憶しかないので、あとで一気見したいと思います。今月はロリ強調月間なので、今月はロリに振り切っていこうと思っています。

 

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 









 f:id:omuzig:20211004100326j:plain

うん。うん。これはいい波が来ているのではないか〜。私はロリが得意なのかな。もしかしたら。ここに来て、人生が変わるロリイラストレーターの誕生か?!

 

しいて言うのであれば、やはり目が難しい。目を置くバランスが。少しだけおとなったぽいカンナになっている。

 

昔1か月チャレンジの時に、元絵がアニメが描きにくい、漫画の方が描きやすいと定義したことがあったけれども、そうじゃなかった。やはり画力が上がれば表現できるイラストも増える。それだけだった。当時の私は画力が足りていなかったんだ。

 

そして髪の色が薄い子は描きやすい。塗らなくてもいいから。笑

 

カンナの可愛さが出てのかなーと思っています。今回は、体を描かなかったので反省点はあまりないので、コメントも特にございませぬ。

 

さて、絵を描いたら勉強しますか。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼   Xserverドメイン 

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼   ロリポップ! 

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net 

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク