寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【子供の髪型】ピンなしでOK!不器用でも初心者でも簡単にできる毎日のヘアスタイル【保育園/幼稚園・お出掛けにおすすめ!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は我が子の毎日のヘアスタイルのご紹介です

完全に母の私のエゴではありますが、毎日可愛い髪型で保育園に行って欲しいという思いがあります

 

見様見真似でYouTubeを見ながら試行錯誤して、少しでも子供に喜んでもらいたい一心で、毎日子供と会話をしながら結んであげています

「こうして髪を結ばせてくれるのも、いつまでなのかな〜」なんて切ないことも考えていますが、今はこの瞬間を大切に感じたいと思います

 

同じように毎日のヘアスタイルでお悩みの方などの参考になれば幸いです

 

ちなみに基本的にヘアピンは危ないと思い使っていません

全てゴムだけでのヘアスタイルとなっています

スポンサードリンク

 

三つ編み×三つ編みのアレンジヘア

ダイソーで購入した星の形のゴムを使いました

サイドの髪を三つ編みにして真ん中にもってきて、また三つ編みをこしらえました

我ながらに少しだけ、三つ編みがうまくなってきたかなと思います(笑)
子供が毎日「エルサにして〜」「ラプンツェルにして〜」と要望をくれるのですが、基本的に三つ編みだと満足してくれます

 

この日はゴムの色から、エルサ風になりました

 

スポンサードリンク

 

サイドりぼんでくるりん三つ編み

この日は結婚式の翌日で保育園のお休みの日ですが、せっかくなので結んでみました

ちょっと粗めの三つ編みになってしまいました

動く子供の頭と格闘しながらの編み込みなので、上手く行った試しなし(笑)

ゴムは全体的にリボンにしてお姫様感を出してみました

サイドはほつれてしまいましたが、クルリンパをしています

写真を撮る前に、ベッドに直行されてしまったので、もう崩れています…

崩れない髪型の研究をせねば

ただ、結構好評の髪型でした!

 

スポンサードリンク

 

蝶々みたいなくるりん三つ編みヘア

こちらもくるりん三つ編みヘアなのですが、結果的に後ろ姿が蝶々のようなしあがりになりました

サイドはくるりんぱで簡単に

くるりんするだけでも結構出来栄えがよく見えますね

(まだまだ修行が必要ですが)

今までの中でも結構うまくできた方の三つ編み

櫛の使い方もちょっとは慣れてきたのか、仕上がりも思っているよりも酷くはなくなってきました

でも改めて、美容師さんって手に職ですごいな〜と思うのでした

 

スポンサードリンク

 

真ん中くるりんぱ二発ヘア

この日は真ん中をくるりんぱ2回して三つ編みにしました

イオンに買い物に行った時に、すごく可愛い髪型の子がいたので、再現してみたのですが、出来栄えはちょっとイメージと違いました

けれども保育園に行く分には、いいと思います

理想は、くるりんぱをしたときにゴムが見えないようにすることなのですが、そこはまだ力量不足ですね

練習あるのみ!

下は三つ編みだけ

正直に言うと、力尽きました(笑)

 

スポンサードリンク

 

サイド三つ編みツインテールヘア

この日は、サイドの三つ編みツインテールヘアです

バタバタしていて、家の中で写真を撮ることを失念

保育園の道中で撮影しました

サイドツインテール三つ編みは簡単に出てきて可愛いですね

 

長靴下のピッピのようなヘアスタイルだなと思います(わかる人いるかな?)

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、毎日の髪型でした!

これからも子供のために、素敵な髪型で毎日を過ごしてもらえるように日々精進します!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク