寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ジャムおじさんのパン工場】昔と今でパンは変わった?変わっていない?【居るだけで幸せな気分になれる大人も楽しめるパン屋さん】アンパンマンミュージアム@神奈川県横浜市

ジャムおじさんのパン工場|フード&レストラン|神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、あの有名なアンパンマンミュージアムに併設しているパン屋さん“ジャムおじさんのパン工場”のパンレビューです!

 

昔の画像が残っていたので、過去と比較して見たいと思います!

それではどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

2021年のパンの様子はこちら!

こちらが2021年に購入したパンたちです

アンパンマンのキャラクターデザインの再現度、何度見てもすごいです

 

誰が誰だかすぐに分かりますよね

おうちで作るとちょっとハードルが高いパンも、ジャムおじさんのパン工場なら、気軽に購入できて、楽しめるメリットがあります

 

アンパンマンミュージアムのチケットがなくても購入できるのもいいポイントだと思います^^

まずこちら

メインのアンパンマン

 

チャームポイント&トレードマークであるほっぺと鼻が立体的に作られています

中は作品に準拠して、あんこが入っています

 

子供たちの「いつかアンパンマンを食べたい」を叶えてくれる魔法のパンですね

こちらはバイキンマン

中はキャラメルクリームが入っています

 

バイキンマンって、構造がやや複雑なので、アンパンマンよりも手間と工数がかかっているのがなんとなく伝わります

 

特に口をチョコペンで描くのは至難の技・職人芸を感じますね

こちらは、ドキンちゃん

中は苺クリームです

 

本編のドキンちゃんだと、オレンジ色ですが、パンになると優しいピンク色になるのがいいですね

ドキンちゃんの元気いっぱい&天真爛漫な様子が伝わってきます

こちらはメロンパンナちゃんです

しっかり表面がメロンパンになっているのですよ!

これは再現度高い!

 

ちょっと輸送時におでこの”m”マークが取れてしまったのですが、ぱっと見でもメロンパンナちゃんだと認識できますね

 

さすがに顔のあのデザインは難しかったのでしょうが、十分メロンパンナちゃんです!

中はとろけたメープルマーガリン味です♪

 

スポンサードリンク

 

2022年のパンの姿はいかに?!

この日も全身アンパンマンルックで臨んだ日でした

 

ちょうど、映画『ドロリンとバケ〜るカーニバル』の放映していた後だったので、映画の余韻も楽しみつつ、工作をすることができました♪

 

映画は、意外と泣けました(笑)

”成長”をじんわりと感じられる作品となっています

www.udablog.com

2022年のパンの様子はこちら!

 

子供がどうしてもこのパンの箱を持ちたい!と暴れたので、若干形状が崩れてしまいました。。

しかし味は変わらない!中身はしっかり保証されているはず!

こちらは前回購入しなかったコキンちゃん

 

ドキンちゃんと同じく元気いっぱいの表情が愛らしいですね

トレードマークのリボンも健在です(ドキンちゃんの生地の一部かな?)

 

顔の表面はメロンパンですね(メロンパンナちゃんの派生かな?)

中はバナナクリームです!

優しい水色が目に優しいですね

こちらは前回購入のアンパンマン!

アンパンマンはクオリティ高いですね〜

 

やはりお店でも一番人気なのでしょうか

顔の作り込みは焼く際にできているので、チョコペンで目と眉毛と口を書くだけでできますね

 

アンパンマンのクオリティは時間が経っても変わらないことが分かりました!

こちらは、絶賛映画公開中だったドロリンです

本当はトレードマークのおばけ帽子が付いていたのですが、子供に真っ先に食べられてしまいました。。

チョコレートでできた帽子は子供に大受けだった様です♪

今年もアンパンマンの映画放映が決定していますよね♪
今年の声優は、桐谷美玲さんです

昨年は、北川景子さんでしたね

 

まだ見にいくかは分かりませんが、素敵な映画な予感がしますね〜

 

スポンサードリンク

 

パン工場の中はこんな感じ!

画像が急に縦になり恐縮です。。

アンパンマンミュージアムには、パン工場のパンをモチーフにしたパンも一緒に販売されていました

 

このクオリティがすごい!このパンなら食べてもなくならないですし、手元に置いていくと可愛いですよね^^

店内はこんな感じ

開店と同時にいくと、混まずに入れました

並んでいる列の脇には展示物があるので、じっくり見ているうちに、順番が回ってきます

子供たちもこの陳列には大興奮でした

 

並んでいるうちに「あのパンも買いたい!このパンも買いたい!」と自然に増えてしまう魔法にかかっていました

パンのサンプルは、店内にも提示されているので、イメージが湧きやすいですね

本当は全部買いたいところなんですがね・・・

 

いつか大人買いしてやる!(笑)

ジャムおじさんがパンを作る工程まで、忠実に再現しています

パン作りって、大変ですよね

根気と体力がいる素敵な職業だと思います

 

(我が家はホームベーカリーで一瞬なので、ね・・・)

この並べられたパンを見るだけで幸せな気分になれちゃうパン工場

 

お店の中には、アニメにも登場する大きな窯もあったり、ただのパン屋さんではなく、アミューズメント施設のひとつです!

 

製作中の様子をガラス越しに見ることもできるので、子供たちもにもいい刺激になると思います♪

全身アンパンマンの服で楽しんだ我が子にも深く記憶に刻み込まれた様で「アンパンマンのおうち行きたい〜連れてって〜」と要求してくれるほどでした

 

またタイミングを見て、一緒に行こうね^^

 

スポンサードリンク

 

最後に

ちなみに、こちらはフードコートでいただける”つくね丼”(お土産付き)です

下のお椀がプラスチックでできてていて、持ち帰ることができます

 

こちら、ラーメン皿にしたり、おうどんを入れたりとなんだかんだ使い勝手がとてもいいです

プラスチックなので、落としても破れないのがいいですね

 

以上、ジャムおじさんのパン工場のレビューでした!

大人も楽しめるパン屋さん、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク