寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食・食レポ】セブンイレブン限定”らぁ麺 飯田商店 秘密のまぜそば 豚鶏白湯味”【夜食にぴったり!どんどんいけちゃうまぜそば】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は夜食でいただいたこちらのカップ麺がなかなか美味しかったので、ご紹介します!

セブンイレブンで購入できますので、気になったかたはお手にとってみてくださいね

らぁ麺 飯田商店 秘密のまぜそば 豚鶏白湯味

f:id:omuzig:20220104232348j:plain

パッケージからもただようおいしそうなまぜそば感

ちなみに夜食でいただくのであれば、汁ありラーメンよりも汁なしラーメン(まぜそば)の方がヘルシーな場合があります


汁ありラーメンだと、ついついスープを飲んでしまって、カロリーが跳ね上がってしまうことも

汁なしラーメンであれば、飲むスープ(油)がないので、比較的カロリーが抑えられることがあります


「そもそも夜食にラーメンを食べるなよ」という議論は置いておいて、どうせ食べるならカロリーが低いまぜそばがオススメです

f:id:omuzig:20220104232403j:plain

美味しいものは体に悪い、ラーメンの旨味は化学調味料だと、どこかの誰かが言っていた気がします

こちらの「らぁ麺 飯田商店 秘密のまぜそば 豚鶏白湯味」にもたっぷりと化学調味料が使われています

でもいいのです、おいしいのであれば

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220104232416j:plain

作り方は通常のカップラーメンと同様です

付属のかやくを入れて、お湯を濯いでしばらく待ち、湯切りします

f:id:omuzig:20220104232435j:plain

「らぁ麺 飯田商店 秘密のまぜそば 豚鶏白湯味」は、神奈川県の足利に店舗を構えるお店です

ちなみにこのカップラーメンは、「セブンイレブン限定品」なんだとか

各グルメ媒体で高い評価を得る「らぁ麺 飯田商店」の店主が、従業員のためだけに作る「まかない」をカップ麺で再現!豚と鶏の旨みをベースに昆布や魚介の旨みや酸味が加わった旨みが凝縮された豚鶏白湯味のスープに、生麺のような粘りとしなやかさのあるノンフライ麺を合わせました。具材には鶏団子、メンマ、ねぎ、刻みのりを使った、名店ならでは味をお楽しみください。

7premium.jp


なんでも「らぁ麺 飯田商店 秘密のまぜそば 豚鶏白湯味」は、厨房のまかないでできた商品なんだとか

こんな美味しいまかない、最高ですね

価格は税込278円

f:id:omuzig:20220104232447j:plain

かやく(具材)には、鶏団子、メンマ、ねぎ、刻みのりが

シンプルでいい感じですね

スポンサードリンク




f:id:omuzig:20220104232608j:plain

カロリーは129gで496キロカロリー

ちなみ今日は旦那と半分こしたので、カロリーも半分


アレルギーは卵、乳成分、小麦だそうです

f:id:omuzig:20220104232504j:plain

中に入っていたものはこちらです

かやく(海苔以外)と海苔、粉末スープと油(液体)スープです

f:id:omuzig:20220104232519j:plain

麺は黄色が買った細麺です

この時点でもうおいしそう

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220104232548j:plain

はい、早速できあがりました!

シンプルな味わいで、麺の味やスープの味が楽しめました

結構、麺が美味しかったんですよ

卵と塩味がしっかりして、素朴な味で素材の味がしっかりするというか、麺だけでもいくらでもいける

味自体は優しい塩味で、女性好みです

鶏の味もほかにに口の中でして、シンプルな具材の味が麺やスープの味を壊さない・邪魔しない感じがバランス取れていい感じです

f:id:omuzig:20220104232626j:plain

正直、ふたりで1つではなく、ひとりひとつ食べたい!そのくらい、どんどんいけちゃうまぜそばです

f:id:omuzig:20220104232644j:plain

最後は味変をして楽しみました

大好きなにんにくと七味を入れて、パンチがある味にしました

結構にんにくいれても、麺とスープの味がしっかりして、最後まで飽きずに食べられます

正直もういっぱいおかわりしたいくらいでした





以上、今回は、セブンイレブンの「らぁ麺 飯田商店 秘密のまぜそば 豚鶏白湯味」をご紹介しました

ぜひセブンイレブンで見かけたときは、お手に取ってみてくださいね!


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク