寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】3年目でも捨てられないもの…思い出の〇〇【暮らしやすい暮らしのために】(今週のお題)

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

皆さんは捨てられないものってありますか?

私はミニマリストとして約3年目を迎えていますが、やはりまだまだ捨てきれないものがたくさんあります

私自身、すぐに断捨離できる派ではなく、使い切っての断捨離をすることで、ものとの決別を果たせています

そこで今回は、ミニマリストの私が現時点でも手放せないものを、はてなブログさんの今週のお題ともかけて、まとめたいと思います

それではどうぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

3年目でも捨てられないもの…思い出の〇〇

私の捨てられないもの・・・それは・・・(このブログでは初公開の代物です)

これです!

はてなさんの今週のお題にもあったので、お気づきの方も多かったと思いますが、Tシャツです

二軍のTシャツというよりもコレクションです

スポンサードリンク


これらは全てバンドのTシャツなんです

趣味丸出しですが、今でも大好きな邦楽ロック・・・

旦那との馴れ初めでもあり、今でもしがないバンドマンとして音楽を楽しんでいます(隠れベーシストです)

夏フェスにハマっていた時期、毎週のようんフェスに行き、気になるバンドのワンマンやツーマンなどのライブ(箱)に行き、そこでグッズを買うという生活をしていました

当時は一人暮らしで独身だったこともあり、自由に時間もお金も使えました

また、どハマりするタイプなので、どっぷりととことん後先考えずに買っていました

しばらくして、「これは沼だ」と気付いたんです

そこからもう買っていませんし、増えてもいません(DVDについてきたノベルティでのTシャツ1枚くらい)

一瞬「全部数えようかな」と思いましたが、数が数なので、数えることも断念しました

Tシャツとタオルだけで100はいかないものの、50は確実にあると思います

二軍どころか、大切にしすぎてここ数年全く着ていないです(カビ生えてそう・・・)

しかし、コレクションなので、無碍にも着ることができず、たまに眺めては衣装ケースにしまう生活をつづけています

心の中では「手放す」と決めているのですが、なかなか腰も上がらず、あとでやろう馬鹿野郎になっているわけです

このTシャツとタオルだけで、衣装ケース2つ分は消費しているので、なんとか近日中には手放したいところです

コレクションと言っても、市場流通数もかなりあるので、売ってもそんな大した額にはなりません

だからこそ、手放せないのかもしれません・・・

スポンサードリンク


まだ未開封のものもある状態です

現役の頃は、毎週・毎日着ていたので、私服のようなローテーションをしていましたが、今や服に全く興味がないので、毎日同じような服装で過ごしています(笑)

今回の「今週のお題」がいいきっかけになったかもしれません

仕事も若干ですが落ち着いてきたので、これから溜まっている断捨離を進めていきたいですね(アニメも見たいよ・・・前期SPY×FAMILYしか見ていないよ・・・)

ということで、夏なので、さっぱりすっきりミニマム生活を充実させていきたいと思います!

最後に

以上、ミニマリスト3年目でも捨てられないもの…思い出の〇〇でした!

ミニマリストでも、思い出の品は持っている人も多いのではないかと思います

全体的な量と比較してどうなのかというのを常に考えながら、ものとの関係性を保ちながらすっきりした暮らしやすい暮らしを実現したいですね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

今週のお題「二軍のTシャツ」

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク