寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】服を買うなら絶対○○を選びたい【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、もしも服を買うならミニマリストの私は○○を選ぶ!というお話です

服は買うよりも手放す方が大好きな私ですが、今後服を買うなら絶対に譲れない条件を書いてみました

ミニマリストを目指している方、服周りをもっと快適にしたい方の参考になりましたら幸いです

スポンサードリンク



服を買うなら絶対○○を選びたい

ズバリ、私が最優先事項で選びたいのは、「服の材質」です

毎日着る服なので、着心地にはこだわりたいところですが、着心地もそうですが、私が大切にしたいのは「メンテナンスの手間」にあります

洗濯をして、すぐにアイロンが必要な服は個人的にはあまり好みません

ズボラなミニマリストだからこそ、手間も時間もできるかぎり短縮したいところです

そのため、洗濯が終わってからすぐに洗えるような服(生地)を選びたいのです

お洒落な服は確かに自分のモチベーションをアップさせてくれますが、毎回クリーニングに出したり、家で洗濯できないとなると、なかなか着る機会に恵まれず、タンスの肥やしになってしまいます

それであれば、毎日着られてメンテナンスがかからないものの方が、ずっと心置きなく着ることができる、それが私の選びのポイントです

スポンサードリンク



服は意外と丈夫で長持ち

ミニマリストになって、持っている服が少なくなって、服の回る回数が多くなって思うのが、服って意外と丈夫で長持ちだなというところです

ちょっとやとっそじゃ着崩れしませんし、何年も着ても遜色ないくらいの持ちを示してくれます

最近の服は頑丈で長く着られますので、服を買う周期も大分減ったと思います

これでメンテナンス稼働が減るので、日々の家事の手間も削減できて、私も幸せに感じます

服のメンテだけでも、ストレス値が下がるのは嬉しいことです

スポンサードリンク



最後に

以上、「服を買うなら絶対○○を選びたい」という私の服選びの条件のお話でした

季節の変わり目は、新しい服が欲しくなったりすることもあると思います

そんな時は生地や洗いやすさ、メンテのしやすさという点で選ぶのもいいと思っています

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク