寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【体験談】新型コロナワクチン3回目の副反応とは?!当日予約も可?ファイザーの反応は?接種後24時間の記録

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、昨日新型コロナウイルスのワクチンを接種してきたので、その体験談になります

結論から言えば、そこまでひどくはなかったです

びびっていたよりも、ほぼ症状はなく、翌日も元気に過ごしています

しかし、全くの反応がなかったわけではなく、それなりにありました

これから3回目を打つ方々などの参考になれば幸いです

ちなみに、1回目モデルナ、2回目モデルナ、3回目ファイザーでした

www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



新型コロナワクチン3回目の副反応とは?!当日予約も可?ファイザーの反応は?

経験した副反応は全部で4つ

1、微熱

ワクチンを接種してから1時間後ほどで、微熱を感じ始めました

もともと平熱が若干低めの36度3くらいなのですが、気持ちほっぺに熱を感じ始めました

別に耐えられないほどのものでもなく、薬を飲むほどのものでもないので、気にはしていませんでした

しかし、朝になってもこの微熱は続きました

旦那にほっぺを触ってもらうと「微熱だね」とすぐに分かるくらいは火照っていました

それでも、大丈夫なレベルの副反応だったと言えると思います

スポンサードリンク



2、猛烈な眠気

いちばんの副反応は、眠気でした

午後14時30分に接種して、その後買い物などをして16時には帰宅しました

帰宅後は、家事や育児をやりましたが、18時を過ぎてから急な眠気に襲われました

これがコロナワクチンの副反応か、日頃の育児疲れか、連日の残業祭りからの疲れなのかは分かりませんが、18時から朝の6時まで連続で爆睡しました

寝ているときに、寒気や筋肉痛などはありませんでしたが、睡眠の質は良くはありませんでした

こういうときって、風邪を引いているときに見る夢のような、カオス極まりない夢を見ますよね

私の場合は、仕事に追われている夢を見ましたね

無論、目覚めは良くなかったです(笑)

また、寝ているとき、子供が何度も蹴ってくるので(寝相が悪いので仕方ないですよね)、その影響もあり、何度も目を覚ましました

この耐えられないほどの眠気は、妊娠初期の眠気に匹敵するほどのものでした

スポンサードリンク



3、接種部の痛み

左腕上部に接種をしましたが、朝起きて痛みがはっきりと感じられるほどになりました

ただ、我慢できないほどではないので、そのまま気にせず過ごせました

接種したあとに、子供の抱っこ要求とかがあったので、それもあって若干影響しているのかなと思います

めっちゃひどい筋肉痛だと思えば、心の中は平和でした

スポンサードリンク



4、全身の倦怠感

倦怠感は、朝起きてからがピークでした

がんばれば動いていられますが、可能であれば横になっていたいくらいのレベルでした

しかし、ゆっくりもできず、旦那が頑張ってくれましたが、次から次へと子供の要求が飛んでくるので、あまり安静にはできませんでした(笑)

筋肉痛に近いような倦怠感だったものの、特に薬などもないので、時間がたつのを待つだけでした

接種から1時間ほどで若干の頭痛を感じてきたので、念のためにロキソニンを飲んでいたのが功を奏したのかもしれません

ロキソニン様々な日でした

スポンサードリンク



当日予約もOK?会場の様子

ちなみに、先週旦那が大規模会場で接種したのですが、余裕で当日予約ができたので、今週私も行ってみました

会社の職域接種でも、ワクチンが余っているので、「是非来てください!」と言われていたくらいなので、1~2回目ほどの注目度はないのかもしれません

私が行った会場は13時30分からの予約受付で、14時30分には接種できました

私の前には30人ほどはいたと思います

世間的にも、テレビであまりコロナのことが特集されなくなってきたこともあり、withコロナが主流になってきたのかなぁと良い傾向を感じています

しかし、まだまだ気は抜けない状態ですね

会社のとなりの部署でも、連日出ていたこともあり、いつかかるか分からないリスクとは隣り合わせなので、ワクチンを打ったことに胡座をかかずに過ごしていきたいですね

スポンサードリンク



最後に

以上、コロナウイルスの3回目接種の体験談でした

周りで聞いているほどに、高熱や悪寒などはありませんでしたが、少なからず服反応が出るには出るのですね

これからも気を付けながら、過ごしていこうと思います

最後までお読みいただき、ありがとうございます

参考になりましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク