寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】わたしの部屋(リモートワークをさらにパワーアップ!)ガジェットたくさんで仕事が捗るのか?!【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

新部署になってからずっと出社で、あまりブログや自分の時間すら取れていませんでしたが、ようやく本日在宅勤務をすることができ、時間的余裕を手に入れました

通勤時間がなんだかんだ3時間半くらい往復でかかるので(笑)、その合間は英語だったり勉強だったり、映画だったりを楽しんでいます

改めて在宅勤務のありがたさを知りました

そんな新生活であまり断捨離などには手をつけられていませんが、月末には落ち着くはずなので、粛々と進めていこうと思います

今回は、部署が変わり、立場も変わったこともあり、いろいろと在宅環境を充実させてくれるアイテムを会社が貸してくれたので、パワーアップした姿をご紹介したいと思います

ガジェットフリークスみたいなお部屋をどうぞ(笑)

わたしの部屋(リモートワークをさらにパワーアップ!)

まずは、全体像です

f:id:omuzig:20220414102158j:plain

いかがでしょうか

モニターがいっぱいですね

どこを見てもディスプレイで埋まっています(笑)

憧れのマルチデスク(仕事用とブログ用)にしたのに、4月1日からずっと出社で2週間後にようやく座ることができました

www.udablog.com

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220414102218j:plain

結構ごちゃついていますが、私の部屋はこんな感じです

私の部屋というのは、厳密には違うのですが、もともとは寝室でした

いまは家族全員で和室に寝ているので、この部屋はもはやデスクワーク用の部屋になりました

右側に見えるのはベッドです

いまは主にワンコが寝ていて、たまに仮眠で使うくらいです

f:id:omuzig:20220414102235j:plain

もともと会社から借りていたディスプレイです

なんだか互換性が悪くて、新しく借りたパソコンに繋げません!(笑)

f:id:omuzig:20220414102251j:plain

新しく借りたMacです

しかしながら、すでに自分で設定したパスワードを失念すると言う事態になってしまい、もう詰んでいます(笑)

そんなかんですが、あまり活用のシーンはなさそうです

借りたものの、なくても業務は進みますね

管理の手間が発生するのであれば、お返ししようかなと思います

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220414102310j:plain

こちらも新しく借りたサブディスプレイです

なんだかデバイスが反応しないとかで、まだ活躍のシーンはないです(ないものばっかり)

ただ、今の仕事はマルチディスプレイでないと、仕事が全く捗らないので、なんとかして接続しようと思います

f:id:omuzig:20220414102327j:plain

あとはメインになるノートパソコンとブログ用になっているMacです

なんだか嬉しくて、とりあず全部デスクに乗せてみましたが、使わないものばかりで、デスクが単純に狭くなっただけのような気もするので、そこは間引いていきたいと思います

f:id:omuzig:20220414102422j:plain

以上、デスク周りのご紹介だけになってしまいましたが、私の部屋はデスクワーク用なので、あとはちょっとした冬物の服くらいしかありません

みなさんのお部屋はどんな感じですかね?

久々の在宅勤務で時間ができたので、嬉しくてとりあえず更新した感じはありますが、また綺麗にしたら、ご紹介したいと思います

季節の変わり目で、寒暖差があるので、お体お大事にしてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今週のお題「わたしの部屋」

スポンサードリンク