寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】「ファーストタイム 素敵な恋の始め方(邦題)」初々しくて恥ずかしい!恋にドキドキする高校生たち【歳の差恋愛】

f:id:omuzig:20220413074623j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、「ファーストタイム(邦題)」についての感想・レビュー記事です

初恋の恥ずかしい感じ、手探りな感覚、もどかしい気持ちを感じ取れる映画です

「今どきの若者ってスピーディだね~」と良い年齢の私は思いましたが、すべての若者がそうではないと思うので、ひとつの恋の形として、ティーンネイジャーになった気持ち・フレッシュな心で楽しむことができると思います
眠れない夜にさっくり見る映画として、おすすめです

スポンサードリンク



「ファーストタイム(邦題)」概要

f:id:omuzig:20220413074634j:plain

もしかして・・・彼も初めて?

高校生3年生のデイブ(ディラン・オブライエン)は同級生で美人のジェーンと付き合いたいと思っているが、
パーティーで知り合った2年生のオーブリー(ブリット・ロバートソン)と意気投合して親しくなる。
二人は急速に親しくなっていくが、オーブリーにはイケメンの彼がいて…。
高嶺の花のジェーンか、気の合うオーブリーの間で恋心が揺れるデイブ・・・。
恋の初心者2人が、手探りで素敵な恋を始めていく、胸キュンキュンのラブコメディ!
Amazon Prime Videoより引用

スポンサードリンク



「ファーストタイム(邦題)」感想・レビュー

多くは語らない!たまにはそれで、いいじゃないか

f:id:omuzig:20220413074600j:plain

結構説明が端折られる部分もありますが、それは映画全体の雰囲気である”フレッシュさ”がそういうものなので、そうなのだと思い込むようにしました

「勢い」と「新鮮さ」ですね

多くは語らなくてもいいのかもしれません

だって初恋だし、若いんだし、直球ストレートだし

なんとなくは分かりますが、二人がお互いに惹かれあうのも、これといった理由は要らないのでしょう

気になるから、よさそうだから、なんとなく惹かれるから・・・これが理由になるのだと思います

なぜ初めての夜で事後あんなにぎくしゃくしたのかとか、そのあたりも多くの説明はなかったですね

ただなんとなく「こうだったのかな・・・」と視聴者が妄想を繰り広げるだけです

でも、それがいいのかもしれませんね

だって、何でもかんでも説明があったら、それはそれでしんどいときだってあるはずです

スポンサードリンク



もどかしくて不器用でなんぼ!初恋だもの

f:id:omuzig:20220413074653j:plain

初めてのういういしさって、ありますよね

それが恋だとなおさら、お互いの気持ちが手探りで「いい感じだけど、きっと僕のことなんて好きじゃないだろうし」とか「私彼氏がいるから・・・」とか、素直に気持ちを言えばスムーズに物事が進むのに、頭ではわかっているけれども、それが上手にできないもどかしさを映画を見ながら感じることができます

気持ちが通じ合うとあとはスピードに乗るだけですが、そこまでに行き着くまでが大変なのですよね

ただ、これはあくまでも映画の世界だと思いますが、出会って2日で恋人になるって結構なレアケースだと思います

昔は、「交際ゼロ日婚」などというワードがもてはやされていましたが、いまはコロナもあって恋が難しい時代になりましたね

しかし、昔も今も、科学技術は発展しても恋はいつまで経っても難しいままですよね

もっとうまいこと行かないものなのかと、思うこの頃です
初恋に関しては「いや、初恋だから仕方ないな」と思えるのです

厳密には、ヒロインも主人公もどちらも”初恋”ではないものの、純粋な両想いという点では「初めての恋」ということで、初恋ともとらえることができますね

スポンサードリンク



実はリアルでも付き合っていたそうな

f:id:omuzig:20220413074720j:plain

聞いた話ですが、実は主人公とヒロインの女の子は、この共演がきっかけで実際に交際をしていたのだそう

おーまいがーですよね(笑)

もうここまできたら、演技なのか現実なのか境目は微妙になってきますが、その情報を聞くと「ああ、リアルだったんだな」と思いますね

そのくらいそそられるような演技をしていたような気もするので、そうした見方をしながら見るのも面白いかもしれませんね

スポンサードリンク



最後に

f:id:omuzig:20220413074834j:plain

以上、「ファーストタイム(邦題)」の感想・レビュー記事でございました

テンポも良く、見ていて楽しいラブコメディでした

途中少しだけ胸が痛くなるシーン(交通事故)がありますが、それ以外はとても平和な作品です

ラブコメとしての王道感が強く、若い方々の恋愛ってなんとうか熱というか勢いがあって、大人の駆け引き恋愛と違う良さがありますね

休日に見て、ハッピーになれる映画としてはおすすめです
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
お楽しみいただけましたら、幸いでございます

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク