寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】新年度に向けてデスク周りを見直してみた【暮らしやすい暮らしのために】

f:id:omuzig:20220331084805j:plain

いきなり、お目汚しをする画像ですみません

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、明日からの新年度に向けて、在宅勤務のデスク周りを見直したお話です

ご覧の通り、荒れまくっています。。

言い訳ですが、仕事が繁忙でそれどころではなかったことと、子供とワンコの勢力が増して、床だったりものを置くとすぐに餌食になってしまうので、一時避難先のようなデスクになりました

その結果が、このような荒れたデスクです

こんな感じだと、仕事が捗るものも捗りませんし、いいブログを書くことも出来なそうですね

明日から気持ちよく新年度を迎えるために、区切りとして見直しました

新年度に向けてデスク周りを見直してみた

f:id:omuzig:20220331084818j:plain

いや〜画像を公開するのも躊躇われるほどの荒れっぷりですよね

日々描いているイラストの画材だったり、仕事で使う電卓だったりが、行き場を失っています

f:id:omuzig:20220331084833j:plain

先日まで朝も残業をしていたので、ごはんを食べる時間も削っていたこともあり、「あとで食べよう」と買ったドーナツやら、子供やワンコが持ってきたおもちゃなどが散乱しています

なんでか、このデスクがある部屋が好きで(子供もワンコも)、何かにつけて入ってきちゃうんですよね

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220331084844j:plain

仕事中に食べているクラッカーが寂しそうにこちらを見ています

実家の母が送ってくれたものですが、肥やしにならないうちに食べ切ろうと、粛々と小腹満たしで食べています

f:id:omuzig:20220331084855j:plain

いつもブログを書いているパソコンです

デスクがそこまで広くないので、こんな感じでいつもブログを書いています

狭いですよね〜

ちょっと対策を考えます

スポンサードリンク



見直し後のアフターはこちら

f:id:omuzig:20220331084914j:plain

ものをあるべきところに置いて、デスクを綺麗にしたあとはこちらです!

おお〜大分すっきりしましたね〜

毎日こんな感じだと、いいですよね〜

これだと仕事も捗りますし、いい記事も書けそうです

f:id:omuzig:20220331085007j:plain

イラストの画材だけは毎日使うので、一旦はこちらに残留です

こうしたものは、ごちゃごちゃしてしまうので、定期的な整理が必要ですね

f:id:omuzig:20220331085035j:plain

パソコンテーブルは、引き続き100円ショップの棚です

これもどうにかしたいですね(色だけでも黒にしたいなと・・・色浮いていますからね)

後ろに隠れているコンセントをまとめているものも、実は牛乳パックに黒いテープを巻いているものです

黒い布をかけるだけでも違うかな〜と感じてきました(しかし、黒い布が家にない)

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220331085204j:plain

そして・・・じゃじゃん!

ダブルデスクにして見ました!

ずっとやりたかった憧れのマルチデスクです

もともと家にあって、旦那が使わないものをここに置いて見ました(将来、子供のデスクにしようと考えていました)

黒のデスクでは仕事、茶色のデスクではブログ、と機能を使い分けてできます

(子供にとっては、格好の遊び場になるんだろうな・・・と(笑))

f:id:omuzig:20220331085217j:plain

いや〜いいんじゃないですか

色味はやはり合わせたいところでしたが、暫定処置なので致し方ないですね

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220331085233j:plain

うむ、これは良い記事が書ける予感しかしない!

思わぬ結果ですが、最高のデスクになりました

f:id:omuzig:20220331085251j:plain

下からの眺めもすごくいい感じです

ちょっと見栄えはあれですが、効率は十分に果たせそうです

綺麗なデスクだと、やる気も湧いていきますよね

さらに、新年度から心部署になるので、新しい気持ちで仕事に励みたいと思います!

以上、「新年度に向けてデスク周りを見直してみた」でした!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます!



今週のお題「デスクまわり」

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク