寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【7日目】

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

絵はうまくなるのか?(7日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。

 

コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!!画面の前で毎回発狂しております!!!!!!

 

1か月目の軌跡はこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:悪くない滑り出し(ランカ・リー)

2日目:うん、いい感じ(八九寺真宵)

3日目:うんうん、千石撫子じゃ。(千石撫子)

4日目:ロリ感満載(カンナ)

5日目:やっぱり電車の揺れよくない(ベアトリス)

6日目:色ぬりに目覚める(チノ)

 

さぁ7日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20211007093922j:plain

今回は「けいおん!」より「あずにゃん」です。けいおん!なつかしいなー。アニメが真っ盛りでしたね。この時期のアニメ結構好きです。粒揃いで、どのアニメも最後まで見ていた記憶ありますね。いまはアニメ多すぎて全然ついていけないし、なろう系が多くて、どれも同じに見えてしまうのは年齢のせいかな。アイドルがみんな同じに見えてしまうのは昔からだけれども。白石麻衣は可愛い。おっと脱線した。けいおん!のロリキャラ、あずにゃんをうまく描けるのか?!

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 







 

 f:id:omuzig:20211007093944j:plain

背景が寂しい立ち絵だけれども、昨日よりは上手に描けた気がする。なんとか京アニ感を出したかったけれども、今回は失敗ですな。京アニ感はやっぱり目がそうさせていると思う。ちょっと目の中の光が小さくなってしまった。顔と体のバランスは悪くない感じになってきた。服のシワとか手とかもなんとか形になってきた気がする。

 

確実に1ヶ月前よりは”まとも”なイラストが描けている。

 

昨日から始めた色塗りは、もう本当に楽しくて仕方がない。しかし、色が足りない。笑

やっぱり色があると映えるねー。一気にイラストっぽくなるというか、華やかになるというか。

子供の時に使っていた12色入りの色鉛筆だと、どうしても出せない色がある。けれども、ボールペンでがしかし塗っていくよりは時間の短縮になるし、少しは勉強の時間も確保できている気がする。

 

こうなると、色塗りもうまくなって行きたい自分がいる・・・コピックとかやってみたいよねーでもあれもこれもと手を出すと全部が中途半端になるし、何よりも今月は試験が控えてるから、色鉛筆の色塗りをできるところまで極めようか。

 

ちなみに、子供とワンコが私のボールペンを執拗に狙ってくるので、もうボールペンが1本しかありません。その1本もいつどこでインクが切れるのか分かりません。チビたちよ、私のボールペンをどこにやったのだ・・・結構探しても出てこなくて、わりと焦っております。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼   Xserverドメイン 

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼   ロリポップ! 

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net 

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク