寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【子供の髪型】3分で完了!ピンなしでOK!不器用でも初心者でも簡単にできる毎日のヘアスタイル(3)【保育園/幼稚園・お出掛けにおすすめ!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は、毎日の我が子の髪型のご紹介です

最近はYouTubeで作れそうな簡単な髪型を夜に見て、朝結ぶ生活スタイルになりました♪

日々髪を結ぶ私の楽しさも共有できれば幸いです

 

それではどうぞ!

初心者でも簡単にできますので、良かったら試してみてくださいね^^

▼髪型のバックナンバーはこちら▼

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

くるりんぱ三つ編みの三つ編みヘア

トップはくるりんぱをして、下は三つ編みを三つ作ってそれを三つ編みする髪型です

自分でも謎ですが、この日はこの髪型をどうしてもやりたかったのです

(そういう日ってありますよね?(笑))

普通の三つ編みよりはボリュームもあって可愛いと思います

それに手が混んでいるようにも見えるので(個人的には)またやりたいと思います

 

スポンサードリンク

 

トップリボンとサイド三つ編みのお嬢様ヘア

スリーコインズのゴムと合わせた髪型です

もともとは私のゴムですが、今はショートヘアなのでゴムの活躍の場がなく、子供の髪で使わせてもらっています

保育園でも結構好評でした(本当はよくないんだろうな〜と思いながら…先生方、すみません)

サイドは三つ編みにしています

ちょっとお嬢様っぽくて可愛いと思います!

下も三つ編みにして、統一感を出してみました

トップのリボンの存在感はすごい!けれどもぱっと見後ろはとても可愛いのでこれでよし!

子供もリボンを触って「かわい〜」といってくれたので、母は満足です

 

スポンサードリンク

 

主張が激しいトリプルリボンヘア

見た目も派手は髪型に仕上がりました

確かこの日は保育園でもないお休みの日だったと思います

保育園に行く日はあまりこうした小物が多くないようにしています

なくしたり、保育園の先生に迷惑をかけないように一応心がけています

上はくるりんぱ2連発

本当に私はかなり多用していますが、くるりんぱは簡単なのにきれいに見える最強の技です

下はフィッシュボーンにしました

やはりこのスリコのリボン最強に可愛いです^^

 

スポンサードリンク

 

くるりん三つ編みのお姉さんヘア

私が勝手にお姉さんヘアと呼んでいる髪型です

ハイカラさんが通るみたいな髪型は、お姉さん結びと私は呼んでいます

トップはくるりんぱで、下はそのまま三つ編みです

この日は寒かったので、ダウンヘアにしました

ゴムは子供のお気に入りの星のゴムです

子供が結構気に入ってくれたようで、「またお姉さんヘアやって〜」と言ってくれました

簡単なのに可愛い、これ最高

 

サイドの髪はどうしてもお昼ご飯や工作など下を向くときに邪魔にならないようにいつも意識して結んでいます

 

スポンサードリンク

 

ダブル三つ編みで元気ヘアスタイル

星のゴムと色味を合わせて、水色で三つ編みを二つ作りました

あまり意図はありません

この日はなんとなくの思いつきでこの髪型にしました

勝手なコメントですが、元気いっぱいのアメリカンヒップホップな感じしませんか?(笑)

三つ編みも二本にするだけで、十分アレンジがきいて可愛く見えると思います

いつもの一本結びのマンネリもこれで解消できて、さらに快勝!

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、日々の髪型をまとめてみたでした

ちょっと髪を結ぶのも慣れてきたので、少し凝った髪型にも挑戦してみたいと思います

また、ゴムを変えたりして、子供が楽しい髪型にもなるように研究も続けたいと感じました

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.comスポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク