寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【2023年いちご狩り】お得なアソビューポイントとクーポンで格安体験!【旬ないちごをお腹いっぱい楽しめる!】(千葉県ガイヤファーム)

今週のお題「あったかくなったら」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

1月ももう半ばまで来ました

この時期にやりたいことと言えば、いちご狩りですね

 

今回は、昨年に引き続き、評価がよくて美味しかった、千葉県にある「ガイヤファーム」さんにお邪魔して、美味しいいちご狩りをしてきました

 

この日は寒さが際立つ日でしたが、ハウスの暖かさでまるで春のようでした

まだまだ苺のシーズンは続きますので、ぜひ遊びに行ってみてください!

 

ちなみに、昨年は本当にたくさん食べましたが、今回は20個ほどでした・・・

www.udablog.com

そして!今回はなんと!

溜まっていたアソビューポイント1200円とクーポン1200円(先着1万名?)を使って、マイナス2400円分お得に楽しむことができました!

 

アソビューの使い道次第でもっとお得に遊べそうですね!

※ちなみに、いろいろな価格の高騰で、昨年よりも200円(3人だと600円分)値上がりとなっていました・・・

スポンサードリンク

 

いざ!いちご狩りへ!甘い匂いに心も胸も幸せいっぱい★

さて、受付を済ませて、いざいちご農園へ!

たくさんのカップルや家族連れで賑わっていました

 

こちらの苺農園は、ベビーカーでも散策できるので、お子さん連れでも気兼ねなくイチゴ狩りを楽しめますね

現在のラインアップはこちらです

今回最も美味しいイチゴはどちらになるでしょうか・・・!

 

スポンサードリンク

 

瑞々しくて甘い!香り高いいちごたちに大満足!

結果からお伝えすると、個人的にも旦那的にも、”紅ほっぺ”がいちばん美味しかったです

甘味が強いのと、いちご本来の真っ赤な色合いと、食べやすい小ぶりなボディがヒットして、いちばん食べていました

 

ここの農園では、紅ほっぺの生産量がいちばん多かったことから、人気が伺えますね

次に美味しかったのは、ホワイトベリー!

 

その名の通り、白いいちごです

ほんのり全体がピンクに染まったら食べごろということで、なかなか食べごろを見極めるのが難しいですが、見た目に反してかなり甘いのです!

 

視覚効果で、真っ赤なイチゴが甘そうに見えてしまうのですが、ホワイトベリーはギャップがあって、食べるのが楽しかったです

 

ホワイトベリーだけは持ち帰りできない品種だったので、たくさん食べました

他のお客さんは、割とホワイトベリーは食べていないように見えました

 

ホワイトベリー、ぜひまた食べたい!

他のいちごももちろん美味しいのは当たり前!

自分で摘み取って食べる楽しさもあり、よかったですね

 

ただ、この日は頭痛とつわりで、貧血ふらふらだったので、長時間立ち続けることは難しく、あまり食べられませんでしたね

次は体調の良い日に来たいと思います

 

ちなみに、制限時間は40分間です!

 

スポンサードリンク

 

みんな違ういちごの特徴を楽しむのもアリ!

”いちご”と一言で言っても、その種類はごまんとありますね

さらに、ひとつひとつ、全部特徴があって、見るのも興味深かったです

先っぽが丸みを帯びているものもあれば、ヘタがぴんっと張っているものもあったり、観察するだけでも楽しい時間でした

 

何よりも、いちごを見るだけでも癒されますね〜

この子は体が細いタイプでしたね

それぞれ味に特徴がしっかりと出ていて、食べ比べの真骨頂を感じます!

 

スポンサードリンク

 

こんな大きないちごもたくさん!

お店ではきっと弾かれるであろう、こんな大ぶりないちごもありました

味は大味でしたが、この大きさのイチゴに子供大興奮!

スポンサードリンク

 

ホワイトベリー、本当にまた食べたいです・・・

実家の両親にもプレゼントしようかな?

真っ赤ないちごが、いちごのイメージですね

何個か摘み取って、あとはベンチに座ってゆっくり食べることにしました♪

白いいちごの花も可愛らしくていいですね♪

 

スポンサードリンク

 

最後は練乳をつけていただきます!

立ちぱなしで疲れてきたので、最後はベンチでいただきました

数を食べるというよりも、味わって満足度を高める作戦です♪

摘みたてのいちごって本当にいいですね

たくさんの栄養が詰まっているのを感じます

最後は練乳をつけて、いただきます!

練乳をつけると、どんないちごも練乳の味しかしなくなるマジック!

 

でも練乳って美味しいですよね〜

家に常備しようかな・・・!

最後はヘタやゴミを捨てて、ごちそうさまでした!

たくさんは食べられませんでしたが、子供の楽しそうな様子を見るだけでも十分に行った甲斐はありますね!

 

これからもアソビュー等を駆使して、土日にたくさん思い出を作っていこうと思います!

 

スポンサードリンク

 

最後に

イチゴ狩りが朝一だったので、ちょっと早いお昼ご飯は、和食にしました

子供のそばアレルギーもなく、一緒にお蕎麦を楽しめる年齢になって嬉しい限りです

 

以上、いちご狩りのレビューでした!

ガイヤファームさん、ありがとうございました!

 

いちごのシーズンはまだまだ続くので、ぜひ行ってみてくださいね〜!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク