寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】「いちご狩り」で元は取れるのか?!2500円分は何個になる?【冬のおでかけ・子供とレジャー】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、このコロナの中ですが、子供には小さい時からやはり何か体験をさせてあげたり、できる限りの中で楽しい時間を過ごして欲しいということで、人数制限をしており、比較的感染のリスクが少ない冬の遊びの「いちご狩り」に行ってきました

外は冬ですが、ハウスの中は真夏さながら

いちごが食べ放題ということで、子供と旦那と3人でいざ決戦の場に向かいました

「いちご狩り」で元は取れるのか?!

f:id:omuzig:20220205160127j:plain

今回訪れはいちご農場は、車で20分ほどのところです

田舎なので、結構周囲にいちご農場があるので、選択肢が多く迷いましたが、評価がそこそこいい場所にしました

参加料は、大人一人2500円(税込)

小学生以下は無料という素敵な言葉に引かれて、大人二人5000円でいくら食べられるのか?!も含めて検証したいと思います

f:id:omuzig:20220205155950j:plain

今回のフォームにあったいちごを紹介します

全部で5種類を40分間食べ放題で楽しむことができます

  • 紅かおり

いちご「紅かおり」 | 農園芸製品で省力化-矢崎化工Agri-Connector

安定のバランスを感じた「紅かおり」

若干酸味がありますが、甘さ控えめのと言ったところでしょうか

香りも豊かで、あまりあまくないいちごが好きな方にはいいかもしれません

f:id:omuzig:20220205160009j:plain

  • ホワイトプリンセス

白イチゴはなぜ白くて値段が高い?白いちごの品種、白い理由、赤い苺との違い

真っ白な見た目が特徴的なホワイトプリンセス

白いのでどれが食べごろは分かりにくいですが、それでも甘さとみずみずしさは十分です

ただ、視覚的に赤くはないので、食べ応え的には他の品種と劣るかもしれませんが、白いいちごのなかなかの希少種らしいので、食べられるときに食べておきたい一種です

f:id:omuzig:20220205160026j:plain

  • 紅ほっぺ

紅ほっぺ | いちご(苺/イチゴ) 品種の特徴 食べ方 選び方

安定の紅ほっぺ

私はこれが一番好きですね

ファームでもいちばん多く栽培されていたこともあり、おそらく日本人の好きないちごの味というか、日本人にとても合っているいちごなのだと思います

とにかく味が濃い

酸味が抑えられているので、甘さがより際立ちます

優等生です、いちばん食べました

f:id:omuzig:20220205160042j:plain

  • チーバベリー

「チーバベリー」ってどんないちご?/千葉県

意外な盲点だったのがこちら

結構甘味が強く感じられて、イチゴを楽しめました

いちばんは紅ほっぺですが、紅ほっぺは甘さが強いのに対して、チバベリーは酸味のバランスがよい

これはきっと、そのうち有名になるのではないで小雨か

f:id:omuzig:20220205160057j:plain

  • サンサンベリー

※情報なし

情報がなかったものの、こちらは爽やかないちごの酸味が楽しめる品種でした

そこまで濃厚な感じではないものの、酸味が楽しい品種でした

名前から酸味が推されているのかなぁとかってに推測

情報を探しましたが、見つからずでした…

でもうまい!スーパーで見かけたら懐かしくて買ってしまいそうです

スポンサードリンク



甘くて瑞々しいいちごがいっぱい!

f:id:omuzig:20220205160144j:plain

冬が旬のいちごですが、1月から価格は徐々に下がり始め、2月3月のいちごは比較的手頃な価格になるのだとか

最近だと全体的に物価が上昇しているので、いちごにも少なからずその打撃はありますが、それでも2500円で食べ放題はなかなか素敵ですね

今回のファームは正直あたりでした

実は出産の2ヶ月前に、最寄りのいちご農園に行ったのですが、そこでは正直あまり「美味しい」とは思えませんでした

1月の末に行ったのですが、全体的に酸味が強くていちご本来の甘さが物足りない感じがしました

しかし、今回の農園のいちごは、どれを取っても食べても美味しい!

極端な話、子供が間違って取ってしまった赤くなっていないいちごでも十分甘かったのでびっくりしました

f:id:omuzig:20220205160157j:plain

子供がいたずらをしないように食べていたので、どの品種がどのいちごという比較の写真を撮ることを失念していました・・・

しかし、個人的には「紅ほっぺ」がやはり安定のいちごの美味しさで、次に「チーバベリー」が刺客的な美味しさでした

f:id:omuzig:20220205160249j:plain

どのいちごも、こんな大ぶりないちごで、小ぶりなものも大ぶりなものの同じくらい美味しかったです

個人的には、大ぶりないちごって大味な気がしていましたが、ここの農園は本当に大きさと味が比例しないほどに全部欣一的な美味しさでした

スポンサードリンク



【検証結果】「いちご狩り」で元は取れるのか?!2500円分はいくつになる?

f:id:omuzig:20220205160303j:plain

さあ、結果発表ですが・・・

結果は、元が取れたと思っています!

本来であれば、各品種のグラム単価を計算していくべきですが、そこまでの余裕もなく、個数しか数えていませんが

  • 私:55個
  • 旦那:50個
  • 子供:10個

合計115個を3人で40分間食べ切りました!


おおよそスーパーで売られているいちごパックに10個入っているとして、1パック500円だとすると一人50個を食べるとトントンになる計算です

となると、旦那も私も元は取れており、さらに子供が追随してくれているので、悪くない数字かと思います



ちなみに私が若干旦那よりも個数が多いのは、子供が誤って取った熟していないいちごを食べたからです

いちご狩りのルールとして、「一度触ったいちごは取る」があるので、問答無用で取っていました

f:id:omuzig:20220205160315j:plain

食べ放題時間は40分ありましたが、正直美味しいのは最初の5分ほどで、残りは戦いに近いです

また、利尿作用かトイレが非常に近くなるので、お気をつけください(特に女性の方は)(笑)



今回はどのいちごも非常に余ったので、練乳が全く要らなかったです

温かいハウスの中で子供もたくさんいちごを食べて楽しそうでした

何よりもこのいちごの真っ赤な色が元気をくれますね

スポンサードリンク



まだ間に合う!いちごの旬は3月まで!

f:id:omuzig:20220205160340j:plain

以上、「「いちご狩り」で元は取れるのか?!2500円分はいくつになる?」でした

いちごの旬は3月ころまでと言われています

まだ2月も始まったばかりですし、コロナも急には終息しないことを考えると、子育て世代もデート世代も、レジャー先には困ることもあると思います

田舎まででなければならないこともあるとは思いますが、しっかりと感染対策を行えば、こうしたいちご狩りでも十分に楽しめます

参考になれば幸いです

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク