寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【乾燥対策】痒い日々からもうおさらば!我が家の乾燥対策アイテム4選!【効果がすぐ出て家族全員で使える優秀アイテム】

今週のお題「あったかくなったら」

乾燥予防にハンドクリームを塗っている様子のフリー画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

1月も半ばですが、まだまだ寒さが際立ちますね・・・

暖かくなったら、寒さ対策や乾燥対策をしなくても良いので、暖かい季節が恋しいですね

 

しかし、寒い地方で生まれた私にとっては、冬は寒いものであり、雪が降ってこその冬なのです

しかし年齢を重ねるごとに、痒みが止まらず、いろいろと試してます

 

今回は、我が家の寒さ対策ということで、効果があったアイテム厳選4つを誤消化したいと思います!

目下痒みや乾燥に困っている方、これから対策を考えている方の参考になれば幸いです!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

ニュートロジーナ ノルウェーフォームラ

まずは、これ!

正直これだけあれば、感想や痒みから解放されるおすすめアイテムです

 

ノルウェーから来たこの子は、マツモトキヨシでも大々的に売られているほどの人気ぶり

私はAmazonの評価を見て購入しましたが、なんと塗った翌日に効果を体験できました

お風呂の後に全身に塗るだけで、痒みが治ったのです!

この効果は我が家全員が体感していて、旦那も子供も「かゆい〜」と言わなくなりました

 

基本的にグリセリンが多いようで、子供(2歳)の肌でも、炎症等なく安全に使えています

大容量で伸びもいいので、体全身に塗りたくっています

香りは無香料

クリームタイムで、これだけあればハンドクリームもいらないくらいです

 

他に保湿タイプなどいろいろあるみたいなので、自分の肌に合わせて使えるのも嬉しいポイントですね

 

塗り始めて、3日で完全に痒みがなくなりました

この子は本当にすごい!

 

気になった方は、少量タイプもあるので、お試しあれ!

 

スポンサードリンク

 

ベビーオイル

追加で使っているのは、こちらです

子供にも使えるので、もちろん大人もOKなベビーオイルです

 

基本的には感想はニュートロジーナで事足りているのですが、追加でちょっと保湿したいときなどには、こちらを使っています

 

主に子供の顔とかですね

皮膚が弱いところや、普段外気に触れやすいところに念のために塗っています

オイルタイプなので、伸びもいいです

無香料で、他のものを塗っても喧嘩しない優秀な子です

 

そこまでたくさん毎日は使いませんが、手洗い後やちょっと感想が気になる時に、部分使いもできるので、これからも使うと思います

 

しかし、やはりニュートロジーナ最強説が我が家の中でまことしやかにささやかれております(笑)

 

スポンサードリンク

 

ヒルマイドクリーム(薬用軟膏)

こちらは立派な軟膏です

子供にも使える低刺激タイプです

もちろん大人も使えます

 

子供の乾燥による肌荒れがひどくなったときにまず初めに購入しました

そのときは、掻きすぎて血が出たりしている時期だったので、まずは薬での対処を行いました

 

効果は劇的!とまではいきませんが、着実に直してくれた感じはあります

体全身に使えますし、火傷などの炎症にも使えるので、我が家の常備薬としていまは置いています

しつこいようですが、ニュートロジーナでほぼ完遂できているので、そこまでひどくない乾燥でなければ使用は大丈夫かと思います

 

ただ、赤くただれたりしている時には使えるかもしれません

 

スポンサードリンク

 

ハンドクリーム

やはり、最後にお勧めしたいアイテムは、なんだかんだハンドクリームです

手の乾燥って一生の課題ですよね

 

私は本を読んでいるときに、指が乾燥して、ページがめくれなくなったりと乾燥の悲しみを感じますね

あとは、朝一起きたときに、足を書いていたりすると「あ・・・」とふと我に返ります(笑)

ハンドクリームは持ち運びできるので、気になったときにいつでも使えるので、大事なお守りになりますね!

 

スポンサードリンク

 

最後に

ささくれの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

以上、オススメの乾燥対策のアイテム4選でした!

気になるものは、テスターなどで試していただいて、快適な保湿ライフを送ってください!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク