寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【答え合わせ】11月の目標8個は果たして達成できたのか?【ブログ&プライベート】【今週のお題】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

11月に立てた目標が8個ありましたが、無事に達成できたのでしょうか

今更ですが、振り返りと来年度の目標を立てるためにも、振り返りを行いたいと思います

 

では、いってみようっ

 

今週のお題とかけて、「ちょっといいこと」として、結果報告をしたいと思います★

1.ブログ収益前月突破

f:id:omuzig:20210925195226j:plain

 
11月の結果は、未達成でした
 
あわわわわわわわ〜・・・
 
10月に過去最高益を達成したので、調子に乗っていたわけではないですが、11月は会社の昇級試験もありなんだかんだ追われていた月でしたね
 
また、記事を闇雲に書いていた(とにかく記事をアップすることに重きを置いていた)ので、当たり前の結果といえばそうなってしまいますね
 
過去の経験を生かして、12月は気合いを入れて、取り組みたいと思います!
 
 
ちなみに、11月の収益の詳細は、こちらの記事にまとめておりますので、良かったらどうぞ

 

www.udablog.com

 

2.月間3000pv突破

f:id:omuzig:20210926015901j:plain

 
11月の結果は、達成でした
 
わーい!パチパチパチパチ!
 
10月に立てた目標でしたが、唯一達成できなかったのが、この目標でした
 
11月後半に怒涛の追い上げを見せて、なんとか数字だけでも達成できました
 
中身が伴っていないので今後も改善が必要ですが、一旦は「脱初心者ブロガー」ということになりました
 
次の目標は、月間5000pvをめざしていきたいと思います!
 
来年の春くらいには達成できたならーくらいで
 
3000pvを達成した時の分析記事もあるので、よかったらどうぞ
 
スポンサードリンク

3.イラスト毎日描く

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

11月の結果は、達成でした

 

イラストはなんだかんだノリで始めた「○か月描くと上手くなるのか?」シリーズは、12月に入り4か月目に突入しました。

 

今月は好きなものを好きなように描く月にしたいので、気ままに描いています

 

毎日コツコツ続けることが好きなので、そうしたところも継続してやっていけたらなと

 

あとは、人生で1枚くらいは大作を描きたいなとも思い始めてきたので、今後は目標・目的を持って取り組んでいきたいと思います

 

4.アンパンマン図鑑作成

f:id:omuzig:20211009064122j:plain

 

11月の結果は、達成でした

 

あぼーん

 

アンパンマン図鑑は、子供クリスマス用に考えていましたが、まだ期間的には間に合いますね
 
そもそもの計画が甘くて、10月25日に面接が終わって、その後に着手しようとしていましたが、そもそも10月は30日までしかないのに加えて、5日で完成はどう考えても無理ゲーでしたね
 
反省点を踏まえて、クリスマスまでにはなんとか間に合わせます!
 
スポンサードリンク

5.読書強調月間

f:id:omuzig:20211012074414j:plain

 

11月の結果は、達成でした

 

なんとか、少ないながらも読書の時間をキープできました

 

たくさんは読めませんでしたが、9月は0冊だったのが、10月は5冊くらいは読めました

 

久々に読書に没頭して、本を読む楽しさを改めて味わうことができたので、今後も読書の時間を作れるように時間管理もしっかりしていきたいですね

 

 

大好きな石田先生の本のレビューを書きましたので、よかったらどうぞ

 

www.udablog.com

6.ペンタブにチャレンジ

f:id:omuzig:20211009103004j:plain

 

11月の結果は、達成でした

 

これも、アンパンマン図鑑と同じですが、そもそも時間が足りませんでしたね

 

ペンタブは、デスクに用意したので、あとは描くだけなのです

 

平日は時間作るのが難しいので、土日に時間作って少しでも描き始めようと思います

 

スポンサードリンク

7.断捨離・片付け

f:id:omuzig:20211107082734j:plain

 

11月の結果は、達成でした

 

断捨離と片付けは着々と進められました

 

片付けや掃除は、毎日1秒でも続けてこれたので、習慣としてもう根付いています

 

特に意識することなく、進められているので、12月も大掃除に向けて、張り切って掃除をします!

 

12月の来客対応にあわせて、取り組んでいきますー!

(旦那が家を見せたがりなので、隅から隅までくまなく掃除・・・)

 

8.親の家を片付けるヒントを探す

f:id:omuzig:20211107082837j:plain

 

11月の結果は、達成でした

 

ちょこちょこ隙間時間を見つけては、情報収集をして、年末に帰って掃除する時の計画が少しだけでも立てることができまました

 

掃除するのが今から楽しみです!わくわく

 

ぜひ両親にはきれいな家で余生を過ごしていただきたいもの

 

親(特にお母さん)とも話をして、コミュニケーションを多く取って、母の心の傷やストレスになっているところを緩和していきたいです

 

よーし!やるぞ!

 

www.udablog.com

 

以上、11月の目標の振り返りでした

 

12月も目標を立てたので達成に向けて、張りのある毎日を送るぞ〜!

人生楽しくなってきたぞ〜!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

 

 

www.udablog.com

 


 

スポンサードリンク

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク