寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】人生最良の日を思い出す【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(22日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

22日目「人生最良の日を思い出す」

f:id:omuzig:20211210102427j:plain

今回のテーマは「人生最良の日を思い出す」

本日の要点は以下です

  • 「ツキや成功を手に入れた自分」を鮮明にイメージできない人は、ツキや成功を手に入れることができない
  • 心も脳もワクワクした状態を作り出すための秘策=「人生最良の日を思い出す」
  • どんな思い出でもいいので「絶好調なときの感情」のまま、「成功」についてのイメージを膨らませる
  • ”良い感情”が”良い結果”を生み出す
  • 絶好調だったときの感情は、必ず絶好調の自分を呼び起こしてくれる

f:id:omuzig:20211210112031p:plain
サブタイトル:あのときのあの気持ち、あの感動をもう一度……

おおーこれは面白いですねー

みなさんは、人生で一番よかったときはいつですか

そのときの記憶を思い出すと、自然と心がワクワクしてきますよね

それが、西田先生がいう「絶好調だったときの感情」なのでしょう

このワクワク、あのときのドキドキがずっと続くと、最高の人生になりますね

ただ、人間は「慣れ」てくる生き物なので、「もっともっと」と欲求が高くなってくるんですよねーきっと

しかし、あのとき初めて感じた感動は、一生ものなので、かけがえのない人生の中でたった一度きりの感情は大切にしていきたいですね


スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211210111937p:plain

今回の課題

「これまでの人生でいちばん楽しかった日を思い出しましょう。いつ?どんな状況?どんな気持ちだった?のかを書きましょう」

私の人生最良の日は、「毎日」です!

というと、なんだか語弊があるように思われますが、毎日が本当に楽しいです

ブログを書き始めてからですが、いろんな方とも交流できて、疎遠になっている友人たちよりも、みなさんことを毎日の記事で知ることができるので、ハッピーです

というのも、嘘ではないですが、課題を課題らしくやるのであれば、「はじめてブログがバズった日」ですね

これは、興奮して記事にしたんですが、
www.udablog.com

この時の興奮はきっと忘れないでしょう



自分が書いたブログが読まれること、アクセスが増える楽しさ、ワクワク、ドキドキ、緊張感・・・いろんな感情が芽生えた日でしたね

旦那にも5分おきくらいに「いまアクセス数このくらい」と報告していました




「こんなブログもあります」
は、初心者(登録から3か月くらい)の方が乗る傾向があるようで、その後は乗らなくなりましたが、その当時に読者登録をいただいた方のブログは、ほぼ毎日読ませていただいているので、いい縁をいただいたと思っています



あのときの感動とワクワクを忘れないように、いまは、月間アクセス5000pvをめざして取り組んでいるので達成に向けてやっていこうと思います

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20211210113146p:plain

毎日ワクワクとドキドキの日々だと疲れてしまうこともあると思います

「マンネリ化してきたな」「なんかうまくいっていないな」というときこそ、「人生最良の日を思い出す」効果が出てくると思うので、良かったら試してみてくださいね!




では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク