こんにちは。ぽんです。
いつも訪問ありがとうございます。
今回(今日)から、1か月チャレンジとして、「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」をやっていこうと思います。(本日は導入で、明日から本格的に実施していきます)
スポンサードリンク
「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」とは?
「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」とは、いわゆる自己啓発本です。
内容をAmazonからまとめました。
本書は女子ソフトボールチーム日本代表を金メダルに導き、
「ツキ」のカリスマといわれる著者が、「ツキ」を手に入れ幸せになるための
1日から31日までの全部で31の習慣を紹介しています。すべての習慣は、著者がブレイントレーニングの場で指導している内容を、
誰でも簡単に日ごろ実践できるように本書のためにアレンジしたものです。毎朝、あるいは前の晩に、その日の日付のところに書かれている課題を読み、
最後にチェックやメモをする。そして、その内容にしたがって1日を過ごす。
こうすることで、あなたの脳は“ツキを引き寄せる脳”へと自然に変わっていきます。◎特典「ツキ」を高める袋とじ付き!
本書にはあなたの「ツキ」を高める袋とじが付いています。これを使えば、
あなたのイメージ力がさらに引き出され、「ツキ」と「幸運」が
自然にやってくるようになります。出版社からのコメント:
本書は「月のとらえ方(1ヵ月のルール)」「ツキの法則1~3」
そして、それぞれの日へと、進んでいきます。
「ツキ」を引き寄せる毎日の習慣が身に付くだけでなく、
それぞれの日には西田文郎先生ならではの強く熱い言葉があり、
1日のはじまりを元気づけてくれます。
「カレンダー」をめくるように31日毎日、西田先生の言葉と
ツキを呼び込む習慣を楽しみながら実践してください。
毎日読める一生の宝物です!!
ツキと幸運がやってくる31日の習慣 | 西田文郎 |本 | 通販 | Amazon
スポンサードリンク
「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」との出会い
私と「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」との出会いは、高校時代に遡ります。
高校時代の恩師が、朝礼の際に紹介してくれたのがきっかけです。
当時野球部の顧問をしていた恩師は、イチローの成功のメソッドやマインドマップなど、心と体の作り方を教示してくれました。
恩師の夢は「1回も甲子園に行ったことがない高校を甲子園に連れて行って校歌を歌いたい」と毎日語っていました。
当時は、毎日人数分(クラス全員分)プリントアウトをして、読み込みを行って、生徒に浸透するように熱く語ってくれました。
一部の生徒は、先生が印刷してくれたプリントを床に捨てたり、ゴミ箱に捨てたり、紙飛行機にしたりと先生が時に激怒する行動もしていましたが、強く響く生徒(私も含めて)もいました。
おかげで、第一志望の大学に入学できたり、部活動で結果を出せたり、資格取得ができたのは、恩師のこのプロジェクトがあったからと思っております。
今回やろうと思ったきっかけ
「この時期?」と思われると方もいると思いますが、実は会社の昇格試験が来週に控えており(無事に筆記試験突破!)、ラストスパートして新しいことを始めたいと思ったからです。
「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」でさらに月と幸運を呼び込んで、合格に向かって畳み掛ける!という作戦です。
さらに言えば、このネタはこのブログ開設の時期から温めており、「いつかやりたい・・・」とずっと思っていたモノです。
しかしなんだかんだ言い訳をつけては、ずっと下書きにしていました。
けれども、いま人生の大きな分岐点にあたり、これからも続けていくブログにも何かいいツキがくるのでは?と思い、意を決してやることにしました。
新しいことを始めるのは、結構しんどいです。毎日続けられるかどうかの不安もありますし、できなかったらどうしようと思います。でも、始めないことには、不安に思っていても無駄だと思うので、まずは一歩を踏み出そうと思っています。
そうすることで、イラストも上手くなれるかもしれないし、ブログのアクセス数もアップするかもしれないし、収益も増えるかもしれない!そんなワクワクした気持ちを持ちながらやっていこうと思います。
よし。やってみよう。
スポンサードリンク
ツキと幸運がやってくる31日の習慣(1日目)
では、さっそくやってみようと思います!
ルールについて
「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」には、基本的なお約束ごとがあるようなので、まとめてみました。
でも、各カリキュラムは3分もあればさっくりと読めるので、毎日継続して続けられそうなのが嬉しいですね。
隙間産業でブログを書いているので、そこは時間のやりくりとしてうまく続けられそうです。
ルール1:「運感力」「喜感力」「思感力」をつける
- 成功している人は法則を持っている
- やはり成功者と普通の人は違うものがある
- 夢はみるためにあるのではなく、つかむためにある
- 毎日課題を読んでその課題に沿って一日を過ごす
- 1か月で終えるのではなく、繰り返し続ける
- 「ツキの法則がある」(「運感力」「喜感力」「思感力」)
ルール2:月の捉え方とルール
- 1か月を3つに区切る
(初旬:アクティブな習慣を
中旬:中だるみしやすいのでユニークな習慣を
下旬:人間的魅力を高められるような習慣を)
ルール3:自分の運を感じる「運感力」を磨く
- 成功する人は運を感じる力が強い。
- 「自分には運がある」と運を感じることがツキを呼ぶための第一歩
ルール4:他人と自分を喜ばせる「喜感力」を高める
- 第二の力は「喜感力」(他人を喜ばせ、他の人の成功も喜ぶ)
- ツキを引き寄せるには”喜びのアンテナ”を高めることが必要
ルール5:恩を感じて感謝する、「恩感力」を育む
- 恩を感じる力=恩感力
- 自分を支えてくれた人や環境に対して恩を感じ、すべてに感謝する
- ツキは自然に向かってくる
ブログとしては、1か月のみで更新をしていきますが、2か月目は影で毎日やっていこうと思います。
みなさんにとって有益な情報になれば幸いです。
次のページを開くのがワクワクで、楽しみが止まらない!けれども、我慢して明日の朝起きようと思います。
(社会人になると、明日がワクワクして我慢できない!という感情ってあまりないですよね。もしかすると、1日目からすでにツキと幸運をゲットしてしまったのか?!
1か月後、どんな風になっているのかが楽しみです!)
では、また明日お会いしましょう!
スポンサードリンク
▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼
Xserverドメイン
▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼
ロリポップ!
▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼
お名前.com
▼▼ブロガーの強い味方▼▼
A8.net
▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村