寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【11月の収益】アフィリエイト・Google Adsenseでどのくらいの報酬が発生した?分析結果(記事数・アクセス数)も合わせて【ブログ初心者3か月目】

試験勉強もありブログにあまり集中できなかった10月を終えて、面接で胃痛とぎっくり予備軍になった11月を経て、収益結果の報告記事です

 

結論から言うと、11月は二兎を追って一兎を得た結果になりました

しかし、私なりの収益化のスタイルが3か月経て形になりつつあり、その実感を得てきたので、実りのある月だったと思っています

それでは、先月の収益報告です

10月期のアフィリエイト収益

f:id:omuzig:20210825135849j:plain

今月もそんなに期待しないで待っててください。笑(毎回これですが)

 

具体的な金額は言えませんが、額としては「ランチが食べられる程度」です

先月は「いいランチが食べられる程度」でしたので、少しだけグレードダウンしました

 

しかし、初月は「駄菓子」程度の金額だったので、これは確実に進化したと言えるでしょう

 

先月は初の4桁収益を達成したのですが、たまたまだったということですね

しかし、悪い結果だとその分いろいろとまた試行錯誤をして、みなさんにメソッドをお伝えできると思うので、いろいろやってみたいと思います

 

ちなみに、

  • 10月:いいランチが食べられる程度
  • 9月:ちょっと高級なお菓子が買える程度
  • 8月:駄菓子が買える程度

だったので、結構健闘した方だと自負しています

 

幸いにも「ブログ楽しい!」「ブログ最高!」のブログ脳がまだまだ続いています

何をするにも「ブログ」「ブログ」と旦那からも「ブログ?」とことあるごとに聞かれるようになりました笑

 

今後も「ブログを楽しむ」は、ずっと続けていきたいと思います

 

スポンサードリンク

 

11月期の「記事数」と「アクセス数」

f:id:omuzig:20211004125504j:plain

11月の記事数

  • 8月:12記事
  • 9月:73記事
  • 10月:63記事
  • 11月:93記事
  • 累計:241記事

11月のアクセス数

  • 8月:ー (※記録なし)
  • 9月:746pv(9/27〜9/30日までの記録 ※google analyticsの導入が遅かったため)
  • 10月:1671pv
  • 11月:3025pv
  • 累計:5442pv(自分のpv数は除く)

記事数は爆発的にアップしましたね、それに伴ってアクセス数がアップした月でした

 

先月仮説立てしましたが、あくまでも「記事数アップ=アクセス数」ではないということが立証されたと思います

 

「いい記事を書く」

 

数ではなく、質に拘った月に12月はしたいと思います

スポンサードリンク

 

 

10月期のアフィリエイト収益内訳

f:id:omuzig:20210825140022j:plain

 

  • A8ネット:1割
  • Googleアドセンス:9割

 

先月は、A8ネット:Googleアドセンス=2:8だったので、今月も完全に振り切る結果となりました

 

分析結果はやはり今月も「グーグルアドセンスのクリック報酬」が大きかったです

 

A8ネットでも「クリック報酬」を導読していますが(商品紹介等のアフィはほぼやっていません)、グーグル先生恐るべし・・・これは力を入れてやっていかなければ、という奮起させられる結果でした

 

アフィリエイトは正直手付かずで間に合っていないので、12月時間を作ってやり始めたいと思います

 

スポンサードリンク

 

11月期のアフィリエイト収益目標結果

f:id:omuzig:20210825135819j:plain

 

  • 11月の目標:10月の収益額を超えられるように

 

11月は、残念ながら10月の収益を超えることはできませんでした

しかし、月間アクセス3000pvという一つの節目を超えることができたのは、大きな結果だと思います

今後は、アクセス数に見合う収益を出せるように、「いい記事」を書くことを意識したいと思います

 

  • 12月の目標は、10月の収益額(過去最高)を超えられるように

を目指して取り組んでいきます

 

 

ちなみに、10月はA8ネットで毎日収益が発生した奇跡の月でした

11月は、そこそこでしたが、小銭程度の収益はありました

あまり力を入れていないので、致し方ないですね

12月に改善対策をしていこうかなと思います

 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

掲載方法を紹介しているサイトも多いので、困ったこともすぐに解決できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログ、楽しんできましょうー!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク