寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

実録!これが疲れたミニマリストのある日のリアルだ!※閲覧注意※【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、自称ミニマリストである私のある日のリアルな一日について書きます

ミニマリストはいつも片付いている?

f:id:omuzig:20211126152150j:plain

中にはそんな人もいると思います

ただ、私は自称ミニマリストなので、毎秒毎秒ものが部屋に全くない!というわけではありません


育児と仕事に疲れた日は、いくらミニマリストでもこうなるときはあると思います

というリアルな現実を今回はお見せします

※これから、お目汚しをする画像が何枚も通りますので、ご注意ください

※いいですか、忠告しましたからね、クレームはなしですよ!

スポンサードリンク












f:id:omuzig:20211126142657j:plain

f:id:omuzig:20211126142719j:plain

f:id:omuzig:20211126142740j:plain

f:id:omuzig:20211126142804j:plain

f:id:omuzig:20211126144830j:plain

我ながらに絶句します

発散された絵本、飲みっぱなしのコップ、夜ご飯のままのテーブル、洗われていないお皿、出しっぱなしのウィスキー、まとめられていないゴミ、食べかけのご飯・・・

やばいですね

ミニマリストの風上にも置けない

スポンサードリンク



これは、私の2か月にも及ぶ激闘の末の朝です

試験勉強(最終面接)が終わる頃には、私の体はすでに悲鳴を上げていました

ブログの書きすぎで左では腱鞘炎気味だし、毎日のストレスと緊張でごはんが食べられなくなり、試験1時間前には太田胃酸とお友達になり、日々の育児と家事で(毎日12キロオーバーの愛娘の抱っこも)腰痛はぎっくり越しの一歩手前になり、現在は整体通いの日々です


www.udablog.com


そして晴れて全てが終わって、「やふー!」となった夜、疲れて寝てしまいました

この日は「宴じゃ!朝まで飲むぞ!」と意気込んでいましたが、体は正直なもので、試験後ロキソニンを飲みながら騙し騙し仕事をした私の体はボロボロでした

そして気がつくと朝

まあ、そうですよね

私以外、片付けるのは旦那しかいませんが、一緒に寝落ちするとこうなりますよね

妖精さんが助けてくれるわけでもないですもんね

スポンサードリンク



しかし、ここからがミニマリストの見せ所

ミニマリストもこうして、乱れた生活をすることもありますが、ここがミニマリストの真の力の見せ所

片付けが早いのだと思います


ミニマリストはそれこそ、掃除大好き、整理大好き、片付け大好き


一般的な人よりも、片付けなどの回数が多いのがミニマリストなんじゃないかなと、最近いろいろな方々のブログを拝見させていただいて思います


スイッチが入った時のミニマリストは、エンジンがかかったチーターのようだと思います


僅か10分足らずで、ここまで復活

f:id:omuzig:20211126142821j:plain

f:id:omuzig:20211126142843j:plain

f:id:omuzig:20211126144852j:plain

f:id:omuzig:20211126144912j:plain

f:id:omuzig:20211126145017j:plain

スポンサードリンク


ビフォーアフターを見ると、「自分がんばったなー」と思います

片付けも、すでに物の場所が決められているので、そこに戻すだけ

出ているもの(=散らかっているもの)は、場所から離れただけのなので、基本的には片付けというよりも修復作業に近いです


ものが出ているだけなので、片付けも楽ちん!


こうして客観的に見ると「ここをこうしたいなー」とか「ここがごちゃついているなー」と冷静に見れるので、ブログの良い側面を見つけました


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク