寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】7月に断捨離をしたアイテム(11点)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、今月断捨離したアイテムについてご紹介したいと思います

1年で50アイテムを断捨離すると決めましたが、もうあっという間に達成となりました

このままいくと、1年間で100アイテムも断捨離できそうです

つまりはまだまだ使わないものが多いってことですね

ミニマリストとして3年目になるので、これからなところもあるので、引き続き気合を入れてやっていこうと思います!

スポンサードリンク



【ミニマリスト】7月に断捨離をしたアイテム【暮らしやすい暮らしのために】

断捨離アイテム1点目は、子供のおもちゃです

イオンに行った時に、こどもがどうしても欲しいとのことで、特別に買ってあげたものです

じゃんけんができる+シャボン玉という画期的なおもちゃでしたが、子供が大層気に入ったので、ヘビーローテションの結果、壊れました(笑)

このままだと怪我をすることもあるので、子供が寂しそうな顔をしていましたが、断捨離することにします

こうしたものも、塵も積もれば山となるように、1つずつ確実に手放していきたいものです

2つ目も子供のおもちゃです

捨てる時はわんこのおもちゃになっていましたが、あまりワンコにおもちゃを与えすぎてもワンコも混乱しますし、おもちゃがカオスになるので、間引く意味でも断捨離しました

もともとはスシローの子供のノベルティでした

また、小さい時はヘアバンドとしてつけていましたが、今は自分の意思があるのでつけなくなったこともあり、断捨離です

3つ目は桐箱です

こちらは捨てるのに時間がかかりましたね〜

足掛け1年以上はかかっていましたが、捨てるとあら不思議

何もなかったように過ごせていますね

このことは別記事でまとめましたので、よかったらどうぞ

www.udablog.com

スポンサードリンク


4つ目は財布です

こちらは私が社会人になって初めて購入した財布です

フルラのお財布で何度もお店に足を運んで購入したのを今でも昨日のように覚えています

財布の使い始めに、10万円を入れて財布になじませたり、満月の日に月の光に当てたりして、ご利益を祈っていましたね(笑)

おかげで、お金には困ることはありませんでしたね

そんな思い出深いお財布ですが、やはり使っていくと古さが滲み出てくるもので、さらには汚れもついてきました

また、今はミニマリスト的な薄い財布を使っているので、自然に使わなくなりました

捨てる寸前では子供のおもちゃにと与えていましたが、皮も劣化してベタベタしてきたので、思い切って捨てました

ありがとうの気持ちを込めて、この記事をお別れの場にしたいと思います

スポンサードリンク


5つ目もおもちゃグッズです

子供のおもちゃですが、小物が多くてごちゃついているな〜と気になっている(ストレスになっていた)ので、思い切って断捨離しました

細々としたおもちゃってつい増えますよね

定期的に見直して、すっきり子供にも遊んでもらえるように工夫をしたいところです

6つ目は、ケースです

こちらはもともともはサイゼリアのタッパですが、綺麗だったこともあり、子供も楽しそうに遊んでいたので、すぐには捨てませんでした

しかし、子供のおもちゃも増えてきたことや、他のものに興味が湧いてきたこと、我が家での使い道が見出せなかったので、捨てることにしました

こうしたものも取っておく癖をつけるのも大事ですが、取っておいても自分で基準を決めて捨てるかどうかを見極める力をつけていきたいですね

7つ目は、いつかのお土産のコースターです

おそらく父にいた大たものだと思いますが、ノベルティでしょうか

我が家では残念ながらコースターを使用する文化がないので、そのまま断捨離です

ある日突然どこかからか出てきたものなので、特に意識しないまま断捨離できてよかったです

スポンサードリンク


8つ目は冊子類です

いつかしっかり読もう!と思い取っておきましたが、もう目を通したので断捨離します

あとでやろうは、本当にやらないに近くなってしまうので、即座に判断できる力を付けるか、その場で消化して手放す余裕を持ちたいものですね

9点目はボディウォッシュです

もともとは旦那の姉からいただいたものでしたが、たくさん使って紐も取れてしまいました

写真ようのにゴムでとめながら、騙し騙し使っていましたが、やはり不便なので、このまま断捨離しようと思います

おそらく2年ほどは使っていたと思います

無料でいただいたものですが、十分元は取れていますし、役目をまっとうしてくれたと感謝しながら手放しました

10点目は、お弁当箱です

100円ショップで4月に購入しました

4月は部署移動があり、出勤での勤務が多かったのでお弁当で過ごしていましたが、今は月に2回出勤するかどうかの頻度になりましたので、登場回数もかなり下がりました

また、100円アイテムだったこともあり、パッちんするところが壊れてしまいました

子供のおもちゃに・・・と一瞬思いましたが、怪我をしても嫌ですし、何でも子供のおもちゃにするのはやめようということで、手放します

1ヶ月間戸棚に入ったままで使うシーンも特になかったので、感謝の気持ちで送り出してあげました

今までありがとう!

最後11点目は、子供のおもちゃです

カラオケまねきねこに行った時、子供同伴だったのでノベルティをいただきました

ただ、ボールは他にもたくさんあるので・・・と思いつつ、先日ワンコが噛んでくれたので(笑)穴が空いて使い物にならなくなったので、潔く断捨離できます

こうしたノベルティが増えないように意識する生活もしていきたいなとお思う次第です

最後に

以上、【ミニマリスト】7月に断捨離をしたアイテム【暮らしやすい暮らしのために】でした

7月ももう終わり、今年も残すところあと5ヶ月となりました

やり残したことがまだまだあるので、気合を入れてやっていこうと思います

まだまだやりたいミニマム生活があるので、後悔がない年にしていきます

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク