寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】朝早く起きたある日は、これをすると満足度がぐんと上がる(朝活と育児に必要なこと)【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

忙しい朝、いつもより少しだけ早く起きると、それだけで嬉しくなります

それが、子供がいつもより寝坊をして、起きる時間が遅くなると、その分やりたいことができて、朝から充実した時間を過ごすことができます

それだけで、1日のいいスタートを切れると、1日が全体的に満足度が上がって、気持ちよく1日を終えることができるなと感じています

みなさんは、朝早く起きられた時、自分の時間を持てるとすれば、何をしますか?

今回は、ある日の早起きできた日のことについて話します

朝早く起きた日は、これをすると満足度が上がる(朝活と育児に必要なこと)

もともと朝型で子供が生まれる前は朝5時に起きていたりました

隠れハルキストで、村上春樹さんが朝型だと聞いて、朝活にシフトしたのもあります

今では仕事が繁忙だったり、日々の育児で体力の回復が間に合わないものの、それでも朝6時には起きています

しかし、我が子も朝型なので、同じくらいの時間か私が起きた30分後に起きたりします

そうなると、自分一人の時間ってなかなか取れないんですよね

旦那との時間も好きで、いい意味で存在感が空気なのですが、それでも「一人の時間」は自分を自分たらしめるためにも必要だと感じています

完全に勘違いですが、朝にハイカロリーなものを食べても、夕方にはゼロクリアされているような気がします

だからこそ、朝にこうした誘惑いっぱいの美味しいものを一人で堪能しながら食べる喜びって、ひとしおだと思いませんか?

子供がいると、どうしても「何食べてるのー?」「ちょうだいー!」「ママー!」と言われてしまうので、ゆっくりした朝に食べられる喜びってあると思います

スポンサードリンク


また、朝早く起きたときは、まずは掃除もしますね

掃除が好きなので、朝のすっきりした頭で掃除をすると、より効率も上がってよくなる気がします

最近は仕事の疲れで、ソファに寝てしまって朝を迎えたり、途中で起きて寝室に行くこともあり、片付けが中途半端になってしまうことあります

前の日の積み残しも、朝家族みんなが起きてくる前にリセットできれば、気持ちよく一日をスタートさせられるように思えます

早く起きた日は、朝食もちょっと力を入れて贅沢にします

平日はそれこそ時間との戦いなので、ゆっくりごはんを食べる余裕もないくらいです

しかし、たまに早く起きた日くらいは、自分にご褒美をしても許されますよね・・・?笑

そんなときは、家族が起きる前に、しっかりと朝食を作ったりします

一人暮らしの時は、ホテルにモーニングに行ったり、みんなで高級モーニングを食べに行ったりしていましたが、今ではなかなかファミレスにモーニングを食べにいくことすらハードルが高いです

それであれば、自宅で贅沢してみよう!というのが私の考えです

朝、紅茶やコーヒーの香ばしい香りが鼻いっぱいに広がると幸せになるのは、どうしてでしょう?

至高の朝の始まりですよね

我が子もいつよもりちょっと豪華な朝食にテンションが上がっているように見えましt

スポンサードリンク



最後に

以上、朝早く起きた日は、これをすると満足度がぐんと上がる(朝活と育児に必要なこと)でした

もっと時間があれば、ブログや読書、イラストなどにも時間を割いていきたいですが、今は目の前にある幸せを全力で噛みしめていきたいと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク