寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】結婚式の引き出物は、やっぱり〇〇に限る【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、個人的に良かったなと感じた結婚式の引き出物についてのお話です

先日、私の古くからの同僚や旦那の友人がコロナのこのご時世で挙式をされました

こんな時代だからこそ、結婚式をするのって結構勇気が要ったり、結婚式をしない選択肢もある中でも、お招きいただいたことはすごく光栄です

無事に挙式を終えられて、幸せなお顔が見られてよかったです

スポンサードリンク



結婚式の引き出物は、やっぱり〇〇に限る

ミニマリストだから、といういうこともありますが、やっぱり家に形として残るものは、管理が難しいなと感じます

お皿やタオルなどは、必要な分は家にありますし、追加で増えると棚の奥に眠っていることが多々です

いただきものなので、無碍にも扱えず、譲ることも少し躊躇ってしまいます

そこで私たち家族が嬉しいなと思ったのは、やはり失せ物です

先日は、スターバックスのインスタントコーヒセットをいただきました

これが我が家で大ヒット

スタバは好きでよくいきますが、なかなかインスタントコーヒーは高くてどれを買えばいいのかも分からなかったので、素敵な贈り物をいただきました

おうち時間もまだまだ続きますし、ちょっとした贅沢ができるので、旦那も私も大喜びでした

また、お菓子も我が家で大好評のお品物でしたね

結婚式の引き出物って、幸せのお裾分けって気がしますよね

おうちに帰っても結婚式のことを思い出せますし、その思い出話に花を咲かせながら会話も楽しめるので、とてもいいと思います

こんな大きなバームクーヘンは「買おう!」と思った時でないと買えないので、ちょっとしたサプライズ感もあっていいなと感じています

スポンサードリンク


朝からコーヒーとバームクーヘンでモーニングなんて、リッチだな〜と幸せを噛み締めています

体質的にあまりカフェインに強くないので、私はミルクでいただきました

子供にもバームクーヘンのお裾分けです

前は、結構購入なドレッシングをいただいたことがあって、我が家は大興奮でした

なんでも「パスタソース」にもなり、「サラダのドレッシング」になったりと重宝して、一瞬でなくなった記憶があります

普段買わないものなどが頂ける引き出物って最高ですね

食べることが大好きなので、食べ物は我が家では本当に嬉しいものですね

スポンサードリンク



最後に

以上、個人的にヒット率が高かった結婚式の引き出物のお話でした

個人的に欲しいものや喜ぶものは違うと思いますが、食べ物は結構大好評です

カタログギフトなども欲しい物を選ぶことができますので、嬉しいです

なんでも好きな物を選べるって最高だと思います

それでも我が家では食べ物を選んでしまいますがね(笑)

みなさんの好きな引き出物はなんですか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク