寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】常識はずれな目標を持つ【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(2日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です。

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます。

企画の詳細はこちら。


2日目「常識はずれな目標を持つ」

f:id:omuzig:20211118152251j:plain

今回のテーマは「常識はずれな目標を持つ」です。

サブタイトルとして、「どんなことでもバカでっかく!」とあるので、おそらく成功者の想像は我々のスケールとは違うのだろうと仮説をたてています。

まとめると、こんな感じです。

  • 天才と凡人の細胞の数は同じ
  • 違うのは「いかに大きな目標(夢)を持つか」
  • 人間はハイハイの時期から「できない」「無理だ」を認識する
  • 成功者は「できる!」と錯覚している人たち

昨日が「成功した姿を想像する」なので、創造力に直結する部分でしょう。

一般的に成功者は創造力が豊かであると思います。



スポンサードリンク


実際にやってみました

今回は課題がありましたので、その課題に大してアンサーしたいと思います。

Q.もし、あなたが「打ち出の小槌」を手に入れたなら、かなえたい「夢(目標)」を3つ書きましょう。

皆さんなら、何をイメージしますか?


スポンサードリンク




f:id:omuzig:20211118151022p:plain

私は、こちらの3つを思い描きました。

  • 会社の社長になる
  • 40代でFIREする
  • 母をミニマリストにする

「会社の社長になる」は、いま昇格試験を受けている最中なので書きました。

社長になれば昇格も確実なので、と思い。

スティーブ・ジョブスでも会社の社長なのに首にされましたが、それは別の話として。

社長になれば、確実かな、と。

並外れたイメージになりましたかね?

40代でFIREは堅実的にも現実的にもハードルが高いですが、できたら最高ですよね。

ブログと会社員で収入が二倍あったらいけそうじゃないですか。

会社員として働くのも好きなので、行きたいですね。FIRE。

どちらかと言うと、FIREは手段であり、目的ではないんですがね。

www.udablog.com

母をミニマリストにするは、なんなかいい線いっていると思います!笑

一緒にミニマリストのライフスタイルを歩めたら、それはそれは楽しいですよね。

我が家も快適、実家も快適・・・。

実家でのリモートワークも最高ですね。

そんな幸せな夢を描きました。

www.udablog.com


最後に

皆さんも「常識はずれな目標を持つ」想像してみてください。

みなさんの「常識はずれな目標」はなんでしたか?

私のは、なんだかまだまだですね。

常識外れていないというか、手が届きそうな範囲なので、引き続き修行をしていきたいと思います。

では、2日目は終了したいと思います。

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク