寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】お酒の置き場を見直しました【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは。ぽんです。

訪問ありがとうございます。

 

自称ミニマリストとして、毎日小変活動と断捨離をしながら、暮らしやすい暮らしを楽しんでいます。

 

今回は、「お酒の置き場所」を見直したお話です。

 

お酒の置き場を見直しました

f:id:omuzig:20211118152917j:plain

 

お酒が大好きな家族です。

毎日お酒を晩酌にとして飲んでいます。

 

昔はビール党でしたが、缶を捨てるのが面倒(洗って乾かして・・・)で、缶の日にゴミを捨てる手間をなくしてもいいかなと思ったことと、出産が理由かは分かりませんが、ビールの味に慣れなくなってしまいました。

 

そんな我が家の今の大ヒットは「レモンサワー」です。

旦那と缶チューハイのコーナーに行っては、レモンサワーの缶をひたすら味を吟味するというキャンペーンを行っていました。

 

最近はレモンサワーって結構な種類があって選ぶのが楽しいですよね。

 

まだまだ、育児世代ということもあり、リモートワークということもあり、なかなか生かで居酒屋に飲みに行くということができないため、家飲みはもっともっと進化していきそうですね。

 

そこで、急に飲みたくなった「マティーニ」を作るために、ジンとヴェルモット(スウィートですが)とオリーブの実を買ってきました。

 

すぐに飲み切りますが、こうした衝動買いもたまにはいいですね。

 

しかし、困りました。

 

置き場所を考えていなかった。

 

そこで、お酒の置き場所を考えました。

今あるお酒の瓶との兼ね合いもあるので、少し工夫しました。

 

スポンサードリンク

 

 

入れたのは、ここ

f:id:omuzig:20211118152933j:plain

見つけたのは、こちらの隙間。

 

そうです。電子レンジの脇です。

もともとは壁にぴったりと密着していましたが、「お酒のスペースにちょうど良さそう!」ということで、少しだけスペースを拡張しました。

 

幅としては、ちょうどお酒の瓶が入るくらい。

そのちょっとしたスペースを活用できているのが嬉しい。

 

あえてのスペース。うむうむ。

 

f:id:omuzig:20211118152945j:plain

 

うんうん。

 

いいかんじ。

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:omuzig:20211118152955j:plain

 

お酒を入れてみました。

 

おお。

 

いい感じのピッタリ感。

 

気持ちがいい。

 

ちなみに、持っていたお酒は全部で5本だけです。(焼酎、ウイスキー、ジン、ヴェルモット、レモンサワー)

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:omuzig:20211118153007j:plain

遠くから見ても、お酒の瓶はほぼ見えないので、これは当たりですね。

 

視界からできる限り不要なものを排除していくのも、ミニマリストとしての楽しみなkがします。

 

調理中も全く気にならないので、これは大正解のようです。

 

(ちなみに、以前はキッチンの調味料のすぐ脇に置いていたので、料理をするたびに気になっていました。「ここじゃないなー」「どこかに移動させたいなー」ともやもやしていたので、本当に心がスッキリ。ふう。)

 

旦那にも紹介したら、「お、いいんじゃない」と言ってくれたので、しばらくはここで様子を見たいと思います。

 

毎日飲むレモンサワーを一番手前に置いて、すぐに取り出しやすいようにしました。

 

お酒の形状は細長タイプが多いので、ちょっとした隙間に入れられるので、お酒の置きに困った時は試してみてくださいね。

 

もちろん、漏電等にはお気をつけください。。

 

以上、お酒の置き場を見直しました、という話でした。最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサードリンク

 

追記

レモンサワーの話をさせていただくと、おすすめは写真にもあった「濃いめのレモンサワーの素」です。

 

レモンサワーの元も複数トライしましたが、味が薄かったり、レモン感がなかったりとなかなかヒットするものがなかったですが、これは大当たりでした。

 

結構濃い目なので、好きな濃さに毎日変更できますし、しっかりとレモン感もあります。甘さと酸っぱさがちょうどいいです。

 

好き好きあると思いますが、おすすめなのでぜひ試してみてください。

我が家ではAmazonで箱買いしました。笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク