寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【11月の目標】ブログ・プライベートで8つの目標を達成するぞ!【目標達成の宣言記事】

さて、11月ももう1/3が過ぎようとしていますが、今さら感はぬぐえないものの、今月の目標を宣誓しようと思います。

 

目標があるのとないのとでは、生活のはりが違うと感じます。毎日同じような生活になってしまうからこそ、目標に向かって刺激的に生きていきたいです。
 

1.ブログ収益前月突破

f:id:omuzig:20210925195226j:plain

 
遂に先月4桁の収益を達成できました。しかしながら、SEO対策とかコンソール?とかまだまだブログ収益への対応が後手後手になっているので、今月は足固めをしつつ、前月を越えられるように、毎日ブログを書いて修行したいと思います。
 
ちなみに、いまの進捗で言えば、なかなか厳しいです。(笑)なぜ、前月あんなにも収益増えたのか分析したものの、今月への汎用を図れておらず、検証も出来ていないのが実状です。(サボっているわけではない!)
 
ただ、まだまだ「ブログ楽しい~っ!ひゃっは~!」という脳内お花畑なので、全然行けますね。楽しくて仕方がないです。
 
あと、目標としていますが、このブログは「楽しくゆるく、好きなことを好きなだけ好きなように書く」がモットーなので、達成できなくても自分を責めることはしないです。
 

2.月間3000pv突破

f:id:omuzig:20210926015901j:plain

 
先月立てた目標で唯一達成できなかったのが、この目標です。
 
pv数はおかげさまで、毎月増えているので、あとは時間の問題な気もしますが、うだうだやっていても仕方がないので、今月か来月(つまりは今月)で結果を出して、次のステップに移行したいと思います。脱ビギナー!
 
まぁ、ブログを本格的に初めてまだ半年。はてなブログ(この「寝ても、覚めてもブログ」)では、まだ2か月なので、焦らずにやっていこうと思います。
 
進捗で言うと、毎日110pvくらいあれば達成できそうなので、気を抜かずに全力投球しようと思います!できるかな〜。できたら、大したものだ!
 
スポンサードリンク  

3.イラスト毎日描く

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

イラストはなんだかんだノリで始めた「○か月描くと上手くなるのか?」シリーズは、早くも3か月目に突入しました。

 

当面の目標は「半年毎日描いたら上手くなるのか?」になりますが、毎月の積み重ねでしか半年先の未来は見えないので、淡々と進めていきます。

 

結構自分でもうまくなっているのが実感できて楽しいです。社会人になって、「何かを毎日継続して続ける」って難しいなぁと感じていたので、こんなにもブログにせよイラストにせよ続けられているのは楽しいし、自分でも感心したいです。

 

何を目指しているかは不明ですが、うまいに越したことはないと思うので、楽しみながらやっていきます~!

 

4.アンパンマン図鑑作成

f:id:omuzig:20211009064122j:plain

 

アンパンマン図鑑。唐突なアンパンマン。(笑)

 

子供に図鑑を作ってあげようといま画策しています。普通に本屋で買えばいいのでしょうが、ここは私のこだわりで手作りの絵本を作ってあげたいと思っています。

 

「いまアンパンマンのサイトにあるキャラクターを全部描いてみた」っていうの、結構面白くないですか?(笑)私だけか。(笑)

 

とにかく、一回思い付いたらやってみないと気がすまないので、粛々と進めようと思いますー。仕事が月末忙しくなくなるので、中旬から月末にかけてピッチあげてやっていきます!

 
スポンサードリンク  

5.読書強調月間

f:id:omuzig:20211012074414j:plain

 

そう。本を読みたくて。先日実家に帰って、大量の絵本をいただいたので、しばらく図書館にいかなくてもいいくらいになりました。20冊くらいは貰ったのかな?プチ図書館開けるらくらいに本が増えてきましたね。

 

子供用の服やおもちゃを買ってもらうよりは、絵本をもらった方が私の心は穏やかになります。

 

いままでは、図書館で絵本だけ借りていたので、今月は私向けに借りたいと思います。小説から自己啓発系まで好きなだけ好きに読もうと思います。すでに、10冊ほど図書館に予約を入れたので、読むのが楽しみです〜!あとは、いかに時間を作るか・・・。

 

はぁ~!楽しみだ~!

 

6.ペンタブにチャレンジ

f:id:omuzig:20211009103004j:plain

 

イラストは手書きで描いていますが、実はペンタブ持っているんですよね。しかし、宝の持ち腐れ、全然使っていないのです。

 

どうも当たり前ですが、手書きに慣れると、デジタルに移行するときにかなり稼働がかかるので、嫌煙してました。一週間くらい使って、「こりゃだめだ!」と諦めたわけです。

 

しかし、ここまでイラストを描いていると、次のステージに上がりたくなるのが自然の摂理かもしれません。せっかく買ったのにもったいないというのも理由にありますが、自分がどのくらい画力が上がるのかを見てみたいという興味もあります。

 

今の水彩マーカーのインクが切れたあたりから本格的にやって行こうと思うので、初めは助走がてら、まずはペンに慣れることから始めたいと思います。

 
スポンサードリンク  

7.断捨離・片付け

f:id:omuzig:20211107082734j:plain

 

先日、お忍びで実家に帰ることができました。その際に、実家にある私の不要な私物を持ってきたので(中古品で売るため)、部屋の掃除を本格的に始めようと思います。

 

さらに、旦那も実家から漫画やらおもちゃやらを運んできたので、それも合わせて、年末の大掃除をすることにしました。

 

いま実家にある私の私物は、基本使わないものなので、どんどん実家から吐き出して、家のスペース空けていきたいと思います。1年使わないものって、基本的に使わないですよね。私の基準かもしれませんが。

 

子供の服やらおもちゃも増えてきましたので、年内の汚れは年内のうちに。早めにやろうと思います。

 

8.親の家を片付けるヒントを探す

f:id:omuzig:20211107082837j:plain

 

これは、私の人生の課題でもあると思います。結構、心境をつらつらと書いたものが反響があって、それに悩んでいたのは私だけではないと言うことに気がつき、心が少し軽くなりました。

 

そのため、再度奮起して親の家を片付ける作戦を決行しようと思います。年末に帰省する予定があるので、そこから本格的に断捨離を進めて行きます。闇雲に片付けるのもありですが、できれば計画を立てていきたいところもあるので、図書館から参考書籍を借りて情報を掴んで、専門家の意見も交えながら戦って行こうと思います。

 

応援、よろしくお願いいたします。

 

www.udablog.com

 

以上、今月の目標でした。達成に向けて、張りのある毎日を送るぞ〜!人生楽しくなってきたぞ〜!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!


 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼  

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク