寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【答え合わせ】10月の目標10個は果たして達成できたのか?【努力の証】

10月の1週目に、はてなブログから「今週のお題」として「10月の目標」があった。そこで私は、10月にちなんだわけではないが、10個の目標を立てた。

 

今回はこの10個の目標の答え合わせ=目標が達成できたかを検証する記事である。

 

10月の目標10個をおさらい

 

実際の記事はこちらである。

 

www.udablog.com

そして私が掲げた目標は以下である。

 

<ブログ編>

  • 1.ブログアクセス数月間3000pv達成
  • 2.ブログ収益前月超え
  • 3.毎日ブログ更新
  • 4.毎日イラスト描く

<プライベート編>

  • 5.試験勉強がんばる
  • 6.貯金する
  • 7.衣替え・断捨離を完了させる
  • 8.まめに連絡をする
  • 9.コロナにかからない
  • 10.無駄な食費を発生させない

さあ、私の頑張り・・・答え合わせの時間である。

 

 

スポンサードリンク

 

 

<ブログ編>

1.ブログアクセス数月間3000pv達成

f:id:omuzig:20211004125440j:plain

結果は・・・未達成!

 

なんと、目標1発目から未達成の結果である・・・。不覚。なかなか3000pvへの道は遠い。けれども、前月よりもアクセス数も伸びてきたし、超えられない壁ではないことは確かだ。

 

今月達成できなかったので、来月こそこの頂に登って、「ブログ初心者」のラベルを剥がしたい。よし、作戦会議だ。

 

2.ブログ収益前月超え

f:id:omuzig:20210911112826j:plain

結果は・・・達成!

 

おかげさまで、2か月連続上昇した。このブログ「寝ても、覚めても」を始めてから、好きなことを自由に書いているだけだが、収益が上昇している。本当にありがたい話である。

 

2か月連続、というのはこのブログを始めたのが8月末からであるため、一応開設以来上昇ということである。しかし、まだまだ諸先輩方の足元にも及ばない額なので、いい景色が見られるように、引き続き取り組んでいく。

 

関連記事はこちらである。

 

www.udablog.com

www.udablog.com

3.毎日ブログ更新

f:id:omuzig:20210829224659j:plain

結果は・・・達成!

 

おかげさまで、トラブルもなくブロク更新記録を更新し続けることができた。毎日更新することに意味があるわけではないと思っているが、毎日更新することで1日の良いスタートが切れる感覚がある。ブログを更新しないとそわそわしてしまう。はてなブロガーであればわかるだろう。一種のブログ中毒なのかもしれない。

 

前回は惜しくも更新ミスで連続投稿が27日でストップしてしまった。しかし、今回は今日までで40日継続している。このまま365日という数字を見てみたいものだ。

4.毎日イラスト描く

f:id:omuzig:20211103093047j:plain

結果は・・・達成!

 

詳細はこちらの記事になるが、おかげさまでなんと合計2か月も連続してイラストを描くことができた。ここまできたら、もう習慣化されていて、絵を描かないことが違和感になってきた。

 

ボールペンから始まったイラストは、今ではカラーリングをするまでになった。絵は本当に奥深くて、心の癒しである。

 

3か月目も続けていくので、ぜひ箸休めとして見ていただければ幸いである。

 

スポンサードリンク

 

<プライベート編>

5.試験勉強がんばる

f:id:omuzig:20210825135819j:plain

結果は・・・達成!

 

がんばった。本当にがんばった。結果はまだ出ていないが、結果はどうであれ、悔いはない。そりゃあ良い方が絶対的に良いに決まっているが、それはもう 願うしかない。日頃の行いと言われてしまえばそれまでだ。

 

けれども、がんばった事実は消えない。私は全力を出し切った。それだけでいい。

 

啓発本で「努力は必ずしも結果に結びつかない。しかし結果を出している人は、努力している」という深い言葉をいただいたことある。また、「努力をすることに価値を身板出すのではなく、結果を出せ」みたいな言葉も心に響いた。

 

結果が伴わない努力は傷の舐め合いかもしれないが、それでも私はがんばった。1か月、後半の方は結構精神がすり減っていて、ごはんもおいしくないし、晩酌も気が進まないし何よりも体調が悪くて、「自分こんなにもメンタル豆腐なんだ」と思ったくらいだ。大好きな趣味をほぼ完全封印していたので、いま人間らしく生きられることに非常に感謝している。

 

楽しい、人生。

6.貯金する

f:id:omuzig:20210825135849j:plain

 

結果は・・・達成!

 

無駄使いをしなった。ついに、良い感じに大台に乗ってきた気がする。このままいけば、年内に庭と車のローンは一括で返済できそうだ。そうすると、あとは家のローンを頭よく返していくだけだ。

 

来年は株式投資を始めてみようかなと旦那と話しているので、年内は勉強をしたいと思う。簿記、取ろうかな・・・。

 

7.衣替え・断捨離を完了させる

f:id:omuzig:20211031013625j:plain

 

結果は・・・達成!

 

これは10月24日に完了した。日々粛々と進めていたので、完了できた。不要な育児グッズを一括で知り合いにゆずれたので、瞬殺だった。ありがとう、友人よ。どうか、母子ともに無事な出産を。

 

関連の記事はこちらである。

 

 

8.まめに連絡をする

f:id:omuzig:20211012074405j:plain

 

結果は・・・達成!

 

私はブログは毎日こそすれど、ラインの返信は非常に遅い。周りもそれをありがたいことに認識しているが、その認識を改めたいとうのが、今年の目標でもあった。

 

自分なりに、去年の自分よりは早く返信できたかなと自負している。

 

あとでしっかり読んで返そうと思うと、その「あとで」はなかなかやってこない。頭では分かっているし、作文しているのだが、次から次へと子供だ、ワンコだ、旦那だ、実家だ、仕事だ・・・と優先順位が下がってしまう。

 

けれども徐々に克服できているので、これは継続したい。

9.コロナにかからない

f:id:omuzig:20210919103835j:plain

結果は・・・達成!

 

これは問題なく完了。

 

10月13日に第二回のワクチン を接種した。現在も副反応はなしで、健康に過ごしている。

これからも他人に迷惑をかけないように、感染予防を徹底していく所存だ。

 

関連の記事はこちらである。

 

www.udablog.com

10.無駄な食費を発生させない

f:id:omuzig:20210919103842j:plain

結果は・・・達成!

 

これも完了した。

 

とにかく最低限だけ買って、食べ切って買い物。このシンプルなルーティンが結構難しかった。子供は食べ盛りだけれども、まだまだ選り好みをする。「今日は麺類の日か」「今日はしょっぱいものの日か」と作ったものと真逆のものを要求することもしばしばで、その度に作ったものが残る。当然親も食べるが、子供用に1食分作るのは器用さを必要とする。

 

それに平日の昼、旦那もテレワークであることをいいことに、二人でゆっくり食事に行くこともある。毎日三食の食事の用意に疲れることもある。そうすると、平日の食べようと思っていた食材が余ってしまう。

 

けれども、試験勉強が幸いしたのが10月はほぼ外食しなかった。それもあって、冷蔵庫の無駄はなくなった。強いていうのであれば、300円のサラダ三種盛り合わせをなくなく破棄したことくらいだ。

 

最近はSDGsという流行?もあり、会社でもフードロスを呼び掛けられているので、引き続きがんばっていきたい。

最後に

以上、10月に掲げた目標の答えわせである。

 

結果は10個中9個の達成となった。

 

惜しくも達成できなかった「ブログアクセス数月間3000pv」は引き続き取り組んでいく。その他の項目も、力を入れてやっていきたい。

 

みなさんは、どんな10月を過ごしただろうか。今年も残り2か月を切った。ぜひ、悔いの無いように過ごしていただければ幸いである。

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

スポンサードリンク