寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今月の目標】絶対に達成したい今月の10の目標(ブログ&プライベート)【今週のお題】

今週のお題「今月の目標」

 

今週もやってきました〜!

私の大好きな「今週のお題」シリーズ。本ブログテーマに関係があること・ないことを自分の生活を振り返りながら書けるので、自分自身いい息抜きになりますし、楽しい。

 

今週は「今月の目標」ということで、10個目標を掲げたので、達成に向けて取り組んでいくぞ〜!

 

ブログ関係

ブログ関係では4つの目標を掲げました。

1.ブログアクセス数月間3000pv達成

f:id:omuzig:20210926015901j:plain

これは、先月1000pvを突破したと言うことで、調子に乗って目標にしちゃいました。(笑)
 
いやー、それでも見てみたいですよね。3000pvの山の頂から見る景色を。どんなものなんでしょう?すでに経験されている方、教えてください。「意外と大したことなかったよ」なのか、「結構すごかったよ」なのか。
 
アクセス数を目標にするのは、なんだか私のブログスタイルには向いてないと思いつつも、目標はあってもいいかなと反したことを考えています。
 
ブログを書くだけでも承認欲求が満たされているので、高望みはしませんが、、、見てみたい!
 
好奇心ですが、それなりにブログライフにも張りが出ると思うので目指していきたいと思います~!

2.ブログ収益前月超え

f:id:omuzig:20210825140022j:plain

 

これも、結果はあとからついてくる系なのでそこまで意識してないです。正直まだまだ収益化は発展段階なので、本当におこづかい程度貰えていれば万々歳な感じです。
 
むしろ、今こんなに自由に楽しく書いているだけなのに、こんなにもらっていいんですか?くらいの額です。多すぎるくらいです。
 
しかし人間は貪欲で、一度その蜜の甘さを知ると、それより下の蜜の味は美味しく感じなくなってしまうんですよね~。
 
前月を越えたい。
 
でも、結果よりも「ブログを楽しむプロセス」を何よりも楽しんでいきたいと思います!

3.毎日ブログ更新

f:id:omuzig:20210925195226j:plain

 
これは、そうですね。先月惜しくも25日(土)に更新ができず(若干の過労でバタンキュー)、連続ブログ更新記録がストップしてしまいました。
 
連続投稿は、27日でしたね。
 
連続で投稿することや毎日投稿することの意味を問えば、答えは「ない」になるかもしれませんが、365日毎日投稿しました!って言えたらカッコいいかなぁと。
 
一年間通して毎日やってることって、お風呂入ったりトイレいったりするくらいじゃないですか?そこで、「ブログ毎日書いてます」って言えたら、自分にも自信持てるかなぁと。(自己承認低いんですよね、私)
 
まずは楽しみながら記事を書いていきたいと思いますーっ!

4.毎日イラスト描く

f:id:omuzig:20210825135819j:plain

 
これも「イラスト検証シリーズ」と題して私が勝手に企画化しているイベントです。
 
先月無事に1か月を書ききることができ、10月1日からまた再び2か月目に突入しています。
 
自分で言うのもおこがましいですが、結構うまくなってる気がするんですよね。(笑)
 
書いていて、目に見えるように上手くなっているので面白いんですよ。
 
これはもう続けるしかないっ!
皆さんの箸休めになれば、幸いでございます。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

プライベート

ブログ以外のプライベートでは6つの目標を掲げました。

5.試験勉強がんばる

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

今月、会社の試験があります。昇格試験です。よもや、今月で本職をブロガーにできるわけもないので、引き続き会社員との二足の草鞋で頑張っていこうと思います。(早く副業解禁しないかな・・・)

 

試験なのですが、私の大の苦手な計算問題のオンパレードで、ちなみに去年は試験結果ダメだったので、昇格できませんでした。(悔しくて、速攻リクナビ登録したのが懐かしい)

 

去年9月に英検準1級を受験して、見事合格したので、会社の試験もこのまま合格するぞ!と意気込みましたが、惨敗でしたね。メンタル相当やられて旦那にかなり慰められた記憶が蘇ってきました。泣きましたからね。

 

会社の試験、英検準1級よりも難しんですって。へー。社会人になって、計算問題とかいまさらかよ!と思って受けたのがダメだったのかな。。

 

兎にも角にも、今月のその試験で私の人生にも関わる分岐になるので、生半可には受けられない。全力で臨みます。全力でやってだめなら、転職します。笑

 

去年は全力でやってダメだったからこそ、悔しくて涙したんだよね・・・会社での業務実績全くみてくれず、その計算問題で合否が出るんだもん・・・日頃の努力なんやねんってなりますよね。どんなに会社に貢献しても、コストカットしても、コストダウンしても、計算問題できないと残れない会社なんです。

 

やってやるしかなーい!この半分社内ニートみたいな生活を続けるために、全力を注ぎたいと思います。

6.貯金する

f:id:omuzig:20210825135849j:plain

 

貯金は当たり前に毎日やっているものの、さらに年末も近づいてきているので加速させようかな、と。庭のローンが一括で返済できそうなのと、車のローンももしかしたらワンチャン一括返済の未来も見えてきたので、貯金額増やして行こうかなと思います。

 

と、言っても毎月目標の貯金額を決めているわけでもなく、家計簿もつけているわけでもないので、説得力ありませんが、無駄遣いをしないということですね。

 

正直、今ランナーズハイならぬ「ブロガーズハイ」になっているので、もうブログ更新が楽しくて楽しくて・・・髪を切ったりメイクしたりするよりもブログ書きたい。スマホでゲームするよりもブログ書きたい。トイレ行くよりもブログ書きたいマンなので、結構貯金は現実的に実現可能です。

 

毎月通帳の残高見てニヤニヤしております。

7.衣替え・断捨離を完了させる

f:id:omuzig:20210826125908j:plain

 

これは早々にやりたい。子供の保育園の水遊びが9月で終わったものの、多い日で最大10着も交換していたのが落ち着いて、予備の服が大量にファミリークローゼットに溜まっています。さらに、急に寒くなってきたのもあって、半袖と短パンメインだったものから長袖と長ズボンメインに変える時期になりました。
 
さらに、今年度なんだかんだ理由をつけて片付けを後回しにしていたので、これを機会にやってしまおうと思います。
 
要らない育児グッズも断捨離して友人に贈呈。
 
自分達の服やら書類やらも含めて、心機一転片付けをしようと思いますー。

8.まめに連絡をする

f:id:omuzig:20210825135924j:plain

 
まめな連絡…そう。私は連絡下手なのでごさる。会社のメールは秒速で返して、ブログは毎日更新するものの、LINEとかの連絡は遅いのです。
 
それは面倒くさがりとかとあるかもしれないですが、しっかり読んでから返したい思いから時間があるときにしっかり返信したいと思うと、後手後手になってしまいます。
 
幸いトラブルにはなっていないし、連絡をくれる友人も私のこの特性を分かってくれるので、多めに見てくれますが、自分ではよくないよくないと思い続けています。
 
10月はこの自分の弱点を少しでも良くできるよう意識付けをします。
 
来たら翌日までには返す!

9.コロナにかからない

f:id:omuzig:20210919103835j:plain

 

これはもう最低限かもしれませんが、ここまできたらかかりたくない。かからないために、旅行も外出も我慢して、ここまで生活してきたからには、かからずに行きたい。
 
先月一回目のモデルナワクチン接種を終えて、今月に二回目を予定している。
 
旦那はすでに二回目を終えていて、両家の親も終わっている。つまり、終わっていないのは、私だけということもあり、両家のプレッシャーもでかい。
 
さらに言えば、核家族世帯なので私か旦那かどちらかがコロナウイルスに感染すると、子供の面倒も大変だし家庭崩壊まっしぐら。
 
加えて、子供が生まれてから、コロナウイルス感染症対策のため、まだ実の両親に子供を会わせられていない。いつでも帰省できるようにするためには、ウイルスにかからないことが一番なのだと自覚している。

10.無駄な食費を発生させない

f:id:omuzig:20210919104130j:plain

 
これは永遠の課題ですね。なんとか食べきっていても、必ずといっていいほど食品を使いきれていない。。
 
もったいない!1円でもお金。買った食料品は使いきる。これ常識!
 
と、分かっていてもフルタイムで働きながら家族分の食事作ってワンコのごはんも用意して、常に頭はフル回転。
 
今月で「買った食料品を使いきる」癖付けをなんとかしたい所存です。と言っても、毎回そんなに大量に捨てているわけではなく、毎月一個か二個かそこら。それでももったいない。フードロス失くしていこう!

最後に

こう見ると、目標が多い!人によっては「そんな目標簡単だろ〜」と思う方もいるだろうけれども、今月はこれでがんばりたい。はてなブログさん、今週も素敵なお題ありあがとうございます。運命の10月になるので、気を引き締めていく所存でございます。

 

以上、おわりっ

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク