寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】家族で行ける「夢庵」でお手軽に絶品和食を堪能!想像以上に美味しい和食ここにあり【牛すき焼き鍋善】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、全国に飲食店を展開する「すかいらーく」系列の「夢庵」さんのレポートです

ちなみに数十年生きてきて、今回が初めての訪問になります

子供の病院の帰りに、行ってまいりましたので、レポートします!

思っていた以上にクオリティも高く、なかなか美味でした

また家族で訪れようと思います

それでは、どうぞ!

実家帰省のあとということもあり、和洋折衷食べたので、「食べたいものある?」に困る幸せなある日

子供の病院が長引き(待ち時間長いですよね〜)、お昼時になったので、外食をすることに

近くにあった「夢庵」に私が行ったことがないということで、訪問決定!

都会っ子の旦那も、最近行ってないからとついてきてくれました

夢庵さんは、和食中心のファミリーレストランですね

さすがすかいらーく系といったところ

当たり前のように子供用の椅子があり、スリッパがあり、食器がありと嬉しいサービスてんこ盛り

ガストでよく見るドリンクバーも健在です

店員さんも子連れに慣れているようで、何も言わずに座敷席(人があまりいない)を勧めてくれるあたり、さすがです

今日は小雨が降る日で、少し肌寒かったので、温かいものをいただきたく、お鍋にしました


ちなみに昨日はもつ煮鍋食べました

鍋が美味しい季節になりましたね

旦那は、そばと天丼セットにしました

子供が「エビフライ食べたい!」と言っていたので、てっきり洋食かと思いきや、「海老天」のことらしいです(笑)

子供に海老天を食べてもらうために、天丼を選択した旦那に感謝


スポンサードリンク


この御膳、何がいいかって、自分のスタイルで食べられることですよね

焼き加減とか卵の使い方とかね

しかし、何がネックかって、食べたいときにすぐに食べられないことだと思います(笑)

しかし、こうして一人用のコンロで食べる楽しみって、旅館くらいなものだったので、なんだかワクワクしちゃいました

プチ旅行気分が楽しみたい方、夢庵オススメですよ

牛は正直もう2枚くらい欲しかったですが、まぁ野菜もたっぷりなので、よしとしましょう

スポンサードリンク


うどんもたっぷり一玉はあります

腰があって食べごたえがあるうどんでした

(子供がほとんど食べました(笑))

卵もMサイズくらいはあります

お得感を感じますね

ごはんは、大盛り無料だったので、大盛りにしてもらいました

器から出るほどのもりもりごはん!

炊き加減も素敵でした


スポンサードリンク


ふつふつのこのシズル感がたまりませんね

早く食べたいですが、まだ我慢、まだ我慢

ビールがほしい一品になりました

せっかくなので、うどんも一緒に茹でちゃいます!

子供が食べたそうにこちらを見ているので、一緒に煮込むことにしました

この卵に入れて食べるやつ!

これって日本とかじゃないと食べられないみたいですよね

今は違うかもしれませんが、昔は生卵って結構危険だったみたいです

初めて日本に来た外国の方が感動していたと聞いたことがあります


スポンサードリンク


いやー、これですよ

これこれ!

旦那もホクホクしながら、食べていましまた

これは家でも牛すき焼き作りたいですね

ここは豪華に溶き卵も入れちゃいましょう!

他人煮ってやつですかね

この卵にしっかり味がついた感じも乙でいいですよね

卵が最後まで味を閉じ込めてくれます

ごはんに合うこと間違い無しの組み合わせ!

この御膳は、自分で煮詰めて味の濃さを調節できるのがいいポイントですよね

あんなに大盛りだったご飯がすぐになくなっちゃいました

こんにゃくが好きです

おでんでも豚汁でも、こんにゃくが本当に好きです


最後に

大満足の牛すき焼き御膳でした

夢庵ってファミレスのイメージが強くて、正直味もファミレスクオリティなんでしょ?と思っていましたが、全く違いましたね

価格帯もガストよりは割高ですが、納得の味でした

今度はオススメのお蕎麦も食べてみたいですね

またリピしたいお店でした!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク