寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】麺屋五右衛門で釜茹でパスタ「紅ズワイガニとカラスミのアーリオオーリオペペロンチーノ」を頂く!【テレワークのお昼ごはん】

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

はてなブログ、なんだか仕様変わったんですね

コードとかちょっと入れにくくなって困っています(笑)

早く慣れたいですね

 

今回はテレワークのお昼ごはんということで、何年かぶりに麺屋五右衛門に行って参りました!

 

 

パスタって個人的に外で食べるにはなかなかコスパを考えてしまうのですが、この日はパスタ気分でかつ外食気分だったので、思いきって行ってみました!

 

さらに、旦那が夜勤明けだったこともあり、「俺はお昼要らない」ということで、ちょっと贅沢に行こう!と決意し訪問

 

到着は12時過ぎでしたがスムーズに店内には入れました

むしろ12時30分くらいから混んできましたね

 

 

早速ですが、こちらが旦那の注文したデザート単品です

単品価格は450円でした

 

チョコレートがふんだんに使われた甘いスイーツです</p スポンサードリンク  

 

 

角度を変えてもう一枚

アフォガードらしいので、エスプレッソ的なものをかけていきます

 

この一つの工程が面白さと美味しさを引き立たせてくれますね

 

 

本当はよくないのですが、ランチセットで頼んだアイスティーを旦那にあげました

 

夜勤は相当大変だったようで、少しだけですが老を労いました

 

 

こちらはパスタについてくる前菜的なスープです

 

おそらく大葉と小さく賽の目に切った豆腐が入っています

和風パスタ店らしく和風だしのような味で心も体も温まりました

 

これでビール一杯は行けますね

ちなみにめっちゃ熱かったです

 </p スポンサードリンク  

 

店内はさっぱりと落ち着いた照明でしたので、ゆっくりとくつろぐことができました

ファミリー向けなところもあると思いますが、おとなのランチというのが相応しい佇まいですね

 

 

こちらがエスプレッソをかけたアフォガードです

甘いのと苦いのが交差して、永遠に食べられる魔法のスイーツです

 

 

はい!ようやく到着しました~!

今回は普段食べないものを食べたかったので、思いきって紅ズワイガニとカラスミのアーリオオーリオペペロンチーノにしました!

 

いつもは子供に分けているので「子供が食べられるもの」を選んでいましたが、たまには好きなもの選んでもいいですよね…?

 

スポンサードリンク  

 

たっぷりのカラスミとほぐした紅ズワイガニの身が豪華絢爛を醸し出しています!

 

茹でた海老も何匹かおり、和風パスタの名前に相応しい小口ネギと海苔が良いアクセントになっています

 

 

アップでもどうぞ

こんな贅沢で豪華なパスタ、おうちではなかなか食べられないですよね~

 

上を見ると天井知らずかもしれませんが、ホテルで食べるともっと高いのかなと思うと、五右衛門パスタもコスパは悪くないのかもしれませんね

 

 

ペペロンチーノなので、麺の味自体はシンプルです

塩味とにんにくとオリーブオイルと唐辛子

これらの組み合わせって最強ですよね

 

スポンサードリンク  

 

紅ズワイガニは、申し訳程度ではなく、かなりしっかり入っています

食べごたえは、充分と言えます

 

 

カラスミもかなり入れてくれています

お酒を飲むのも好きなので、家にカラスミを常駐させたいなと思いました

Amazonに売ってあるかな?

 

 

いや~!大満足の五右衛門でした

パスタを食べるには、家の方がコスパが良いのは確かですが、こうした新しい食材との出会いやお店の雰囲気などは、外食でないと味わえないですね

 

ただ、最近は外食多かったので、少しだけ控えようと思います

健康に意識した食事がしたいのと、仕事がようやく落ち着きを見せてきたので、子供に手料理を振る舞いたいのです

 

スポンサードリンク  

 

そんなわけで、夜は余った具材で混ぜそばを作りました

以外と家にあるもので何とかなるものなんですね

 

以上、五右衛門パスタのレビューでした

たまの贅沢にいかがでしょうか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク  

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク