寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】食べログ百名店!千葉の「エスト!プロッシモ」でコスパが良すぎるコースメニューで記念日ランチ【プラス2000円はしてもいい】

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は記念日ランチの記録です

先日旦那の誕生日だったので、お祝いと言うことで食べログ百名店にも選ばれた千葉駅近くにある「エスト!プロッシモ」さんに訪れました

 

 

このお店は去年から目をつけていましたが、コロナの影響で、定休日が変わったり、営業時間が変わったりで、なんと四度目の正直で訪問できました

 

ちなみに一階はビジネスマン向けのランチ(ライトなプレートメニュー)で、二階はゆっくりくつろげるランチ(コースメニュー)を楽しめます

 

 

仕事帰りにこうしたBALで一杯…なんて憧れですね

 

今やテレワークが基本なので、仕事が襟が圧倒的に少ないことと、子供が家で待っているとやっぱりハードル上がりますね

 </p スポンサードリンク  

 

さて、ランチメニューのコースは3つから選ぶのとができます

 

せっかくなので、一番高いコースにしました!

昔は飲み会でコースで4,000円とか取られてましたが、その頃に比べるとこうしたコースの方が、いいなぁと思います

 

飲みニケーションの良し悪しはありますが、出費が減るのは嬉しいですね

 

その分こうして、会話を楽しみながら楽しめるのが楽しいです

 

 

乾杯酒はスパークリングワインにしました!

さっぱりした味わいで、何杯でも飲んじゃいます

 

 

こちらは前菜の盛り合わせです

温かい前菜や冷たい前菜があり、一発目からいろいろな味や食感を楽しませてくれます

 

そしてお酒が進む進む…(笑)

 

スポンサードリンク  

 

バゲットも焼きたてで柔らかく美味しい!

家でもこんな風にパンが焼けたなら…!

 

 

こちらはパスタです

旦那には贅沢をしてもらって、プラス600円して一番高いパスタにしました!

 

牛肉のパスタってなかなかお目にかかれないので、レアですよね

 

 

色とりどりの野菜たちにパルメジャーノチーズがふんだんにかけられ、赤身の肉がごろごろ入っています

 

肉も柔らかくくさみなく、お酒に本当に合います

パスタの味もバランスよく、ペロリと食べられちゃいます

 

ちなみにプラス100円で大盛りにしています

 

スポンサードリンク  

 

こちらは私が注文したきのこたっぷりのパスタです

スーパーには売っていないようなきのこがゴロゴロ入っています

 

タバスコは控えて、素材の味を心行くまで楽しみました

やっぱりパスタはうまい!美味しい麺を常備しようと思いました

 

 

メインの前、メインのためのおかわりはワインにしました

旦那は赤身肉なので、赤ワイン、私は白身魚なので白ワインにしました

 

赤ワインって常温がデフォで白ワインは冷えてるのが通常なんですかね?

 

 

メインのカジキマグロのソテーはこちらです!

量が多い!(笑)

 

普通なら一枚くらいのところが、なんと三枚も!

かなりお腹いっぱいになりました

 

コスパよすぎないですか(笑)

 

スポンサードリンク  

 

旦那のお肉の方もかなり大振り!

これでこの価格帯って、赤字なのでは?と思ってしまいます

 

フライもさくさくで、粒マスタードがよく合います

 

 

最後はデザートで締めくくりです

甘すぎず、でもしっかりとした甘味です

 

常温とアイスが食感を楽しませてくれます

 

コースは五品で3000円なのですが、ひとつ500円と考えても本当に安いですよね

 

 

お店の雰囲気もよし

5000円くらい出してもいいくらいの大満足ランチでした

 

平日に訪れたこともあり、そこまで混んでいませんでしたが、それでもお客さんはたくさん来店していましたね

 

スポンサードリンク  

 

大満足のエスト!プロッシモ

また来店したいですね

 

近くにこんな素敵なお店があればな~!

 

 

本当はこの後は、せんべろ系に行くかカラオケに行くかという予定でしたが、思いの外にお腹いっぱいになったので、急遽予定変更

 

 

コメダ珈琲店で、ゆっくり一息

私は大好きなウィンナーコーヒーで英語の勉強

 

あとは素敵な絵本があったので、数札読みました

最近読書できてないな~…また毎月40冊くらい読む生活をしたいですね

 

旦那は空きっ腹にワインで寝てました(笑)

 

千葉駅府近にいらした際は、エスト!プロッシモさんおすすめですので、訪れてみてくださいね!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

 

お楽しみいただけましたら幸いです

 

スポンサードリンク  

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク