寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】「もっちもち極太面とからむ特製醤油だれが濃厚すぎる油そば」にんにく増し増しでスタミナ増大!!!【テレワークの昼ごはんでスタミナ注入!】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

久々の食レポ記事でござぃす

仕事に追われ過ぎていて、ブログに触る時間が全くありません

これはいかんです

ブログが趣味なのに、息抜きの時間なく、ガス抜きもできないので、ただただ疲れだけが残ります…(笑)

仕事のやりがいや達成感はありますが、それは疲れやフラストレーションとはまた別の話です

そんなときは、美味しいものを食べましょう

業務習熟という怒濤の2週間の出社によるトレーニング(通常2カ月かかるものを2週間でやるとう鬼スケジュール)を無事に乗り越えて、ようやく在宅勤務になり、おうちでごはんが食べられます

今回は買ってからしばらく食べられなかった(出社の影響で)この旦那が選んだ油そばをいただきます

3食で確か300円とか350円とか、コスパ最強の袋ラーメンです

裏面はこの通りです

太麺だからか、7~8分ほど茹でるのですね

麺カタこってり!これは期待ができそうですね

昼にスタミナをつけて、午後の勤務にガソリン注入です

カロリーは一食あたり446キロカロリー

3食全部食べると1300キロカロリーを軽く越えてくるあたり、パワー飯ですね

しかし、あるのです

時にはカロリーを接種しておかなければいけないときが

スポンサードリンク


袋を開けるとこんなかんじです

太麺でしっかりした腰のある麺が出てきました

これは期待ができますね~

毎回疑問に思うプラスチックのトレイを止めると、もう少しだけ価格が下げられたり、エコになったりできるのでは~と感じました

麺もタレも3食分

お店で食べるより、遥かにコスパいいですね

それは実店舗には勝てませんが、家でサックり食べられる袋ラーメンにはありがたさしかありません

今回の具材は冷蔵庫にあるものということで、おつとめひんのネギと茹で玉子にします

スポンサードリンク



 
さて、お昼の短時間でごはんを作っていきますよ

お湯を沸かしつつ、また仕事に戻り、少しだけでも仕事を進めていきます

お昼時間ってなんで一時間なんですかね?

昔の偉い人が決めたことをずっと現代に引きずる理由はないと思うので、変えませんか?総理大臣

さて、沸騰したら麺を規定通り茹でていきます

結構麺がふくれてきます

茹でる前より、倍量はありそうです

これは大満足で、午後は睡眠学習になりそうな気もしてきました(笑)

油そばや混ぜそばって、スープがない分、急いで食べても舌を火傷しないめりっとがありますね

忙しい社会人やビジネスマンには、ぴったりの食べ物です

もっと言えば、「スープを飲み干さなければならないのでは」という正義感にも追われなくても済むので、罪悪感なしで完食できるのもメリットですね

スポンサードリンク


さて、ネギを切りまして、準備万端です

たっぷりネギができるのも、おうちで食べる良い点ですね

外食だと課金アイテムになってしまいますからね

家ではここぞとばかりに入れていきましょう

いいんです匂っても

家でたべるときくらい、心置きなく食べていきましょう

あっという間に完成しました!

ぷりぷりの麺になりました~!

これはもう絶対美味しい!

さっそく食べていきましょう

タレ自体は甘めでサラサラでした

しかし、油もしっかりと入っているので、麺にタレがよく絡み、それでいてタレもしっかりと麺をキャッチしていて、良いタッグを組んでいました

甘めで濃いのでごはんがほしくなる味付けですね

ラーメンを食べながらごはんを掻き込む感じ、最高です

スポンサードリンク


結局ごはんは小盛りをペロリと食べちゃいました

器の下に溜まっていたタレを残さずごはんを絡めて、少し余った半熟卵で締める

最高です

午後もがんばれました!\(^o^)/

まぜそば、おすすめです!

テレワークでなくても、お昼でなくても、毎食でもいただきたいラーメン、今度いかがでしょう?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

お楽しみくださいました、幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク