寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】千葉県鴨川市の食べログ高評価店「まるよ」にて盛りすぎの海鮮丼を頂く!【衝撃的な海鮮ネタのサンドイッチ?!ここに君臨】

f:id:omuzig:20220313181511j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は少し足を伸ばして、千葉県鴨川市にある「まるよ」さんにて、デカ盛りの海鮮丼をいただいてきました

盛りすぎ注意、詰めすぎ注意の盛り盛りのかいせんどんは、値段以上の満足感を与えてくれました

f:id:omuzig:20220313181523j:plain

私が今回注文したのはこちら

まるよさんで有名な「海鮮丼」です

確か価格は2400円くらいでした

普段ならびびってお店で一番安いものを注文する私ですが、最近の残業につけて、家事と育児を頑張る自分のごほうびに、食べたいものを注文しました

通院している整体師さんが「自分へご褒美しましょう」と後押ししてくれたので、気持ちよく注文できました

前担当が二ヶ月かかってやった仕事を、わずか一週間でやったんですもの

たまのご褒美くらい、いいですよね、、、?

f:id:omuzig:20220313181536j:plain

前置きが長くなりましたが、まるよさんは観光客や地元民から愛されているお店で、こうした海が近いからこその新鮮な海鮮丼や定番の麺メニューまで幅広くありました

接客も気持ちよく、また来たいなぁと思わせてくれるお店でしたね

f:id:omuzig:20220313181550j:plain

海鮮丼には、つみれのお吸い物がついています

このつみれ、かなり大きくて、一口じゃあ食べられません(笑)

かなりの大サービスだと思います


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220313181603j:plain

お新香は子供が大好きになったようで、ポリポリ食べていました

カメが大好きな我が子に生の泳いでいるカメを見せたい一心で、遥々鴨川シー・ワールドを目指して車を何時間も走らせてきました

おかげさまで、子供は大興奮で、来た甲斐があったなぁと思います

イルカよりもシャチよりも、カメとタコが好きな我が子です(大きくなれよ)

f:id:omuzig:20220313181616j:plain

さて、話は戻って海鮮丼

写真で伝わるか分かりませんが、めちゃめちゃでかい!

これはビビるレベルでかなり大盛りです

f:id:omuzig:20220313181629j:plain

天高くそびえ立つマグロの鉄火巻は、鉄華巻となり、バラの形に綺麗に華びらを咲かせています

ごはんもぎゅうぎゅうで、成人女性の1日分のご飯といっても過言ではない量が詰められています

そうです、ごはんがよそわれていないです

詰められています(笑)


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220313181702j:plain

天晴れと言う他ないです、この量

結論から言うと全部食べきれずに、3分の1を旦那に譲りました

f:id:omuzig:20220313181715j:plain

ご飯の量も去ることながら、その同等量くらいあるのが、このネタの量です

マグロ、ほたて、アジ、いか、いくら、サーモン、エビ、トロ?は確認できました

どれをとっても、容赦なしに肉厚で1ヶ月分くらいのお魚を1日で摂取している気分になります

最高です

f:id:omuzig:20220313181728j:plain

本当に食べ応え十分すぎて、大満足間違いなしです

100円の回転寿司に行くよりも、ここでこの海鮮丼を1杯食べた方が満腹感というか満足感はかなり高いです

しかし、量が多い(笑)

小食さんは気を付けた方がいいかもしれません

私も20代前半だったら、食べ切っていたろうな・・・としみじみ自分の年齢の重ね方に重みを感じる日なのでした

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220313181742j:plain

このワサビの盛り方、すごく素敵じゃないですか?

可愛い葉形に施されていて、とってもおしゃれだなぁと感じました

わさびなんて、乗せるだけでもいいところを、こんな粋なことをしてくれるお店の方々の並々ならぬセンスの高さを感じます

我が家でもやってみようと思います^^

f:id:omuzig:20220313181758j:plain

大好きなエビもぷりぷりで、甘味たっぷりで100本くらい食べられそうでした

しかし、衝撃的な事実がここで発覚します

食べはじめてから、わずか数分後、若干の違和感に気がつくのです

f:id:omuzig:20220313181810j:plain

え?これご飯のなかにマグロ入っているよ?汗

たまたま調理中に混入したのかなぁと、おまけ的な棚ぼたを感じました

ラッキーと思ったつかの間…

f:id:omuzig:20220313181820j:plain

なんと、ネタがごはんをサンドするかのように一面にしきつめられていたのです

張りぼてでもなんでもなくて、本気で海鮮丼でした

ヒコマロさん風に言うと、「海鮮のサンドイッチや~」ってなるんですかね(笑)

この容赦ない感じとか、妥協がない感じ、本当に好きです

鴨川に住んでいたら、毎週行きたくなるお店でした

鴨川近辺にお越しの際は、「まるよ」さんおすすめですので、よかったらどうぞ!

ちなみに開店は10時30分でしたが、10時15分時点で5組待ちでした

人気の高さが伺えますね


まるよ 西条店 - 安房鴨川/海鮮丼 | 食べログ


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク