寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】全部でいくつ?物は少なくてもお洒落はしたい!愛用のアクセサリーをご紹介!【暮らしやすい暮らしのために】

【ミニマリスト】全部でいくつ?物は少なくてもお洒落はしたい!愛用のアクセサリーをご紹介!【暮らしやすい暮らしのために】

f:id:omuzig:20220223092717j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、ミニマリストのお洒落事情です

これまで服の数やバッグの数、靴の数などを数えてきました

まだまだ断捨離が必要と、ミニマリストへの磨きをかけていく1年にしたいと思います

最近は、仕事が忙しいものの、少しお洒落をして仕事をすることにハマり出しました

誰に見せるわけでもなく、自分のために、少しだけ髪型を工夫したり、アクセサリーをつけてみたりと、忙しいながらも楽しみを見つけて、モチベーションを上げています
アクセサリーは、お洋服や靴などとは違う力を持っているなと最近感じています

小さなものですが、つけるだけで、ぐっと印象が変わり、少しの手間であっという間にオシャレになるなと、秘めたる力を感じています

今回は、そんなアクセサリーの自分の所有数を把握するとともに、持っているアクセサリーをご紹介したいと思います!

それではいってみましょう!

過去のアイテムのまとめはこちらです

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



持っているアクセサリーを数えてみた!

f:id:omuzig:20220223080622j:plain

数える前に、毎回恒例の予想タイムです

そうですね、おそらく15個はあるのかな〜と少し多めに見積もっておきます

それでは、答え合わせタイムですね

実際はどこのくらいあるのでしょうか

f:id:omuzig:20220223080643j:plain

こちらは、スリーコインズで購入したものです

お呼ばれ結婚式用に購入して、何回か使ったものです

しかしながら、その頻度は多くなく、持っている服となかなか合わせられず、わたしのコーディネート力も高くないので、駆使して使っていきたいです

折角買ったなら、どんどん後悔がないところまで使いたいものです

f:id:omuzig:20220223080657j:plain

こちらもスリーコインズで購入した、お呼ばれ結婚式用です

シンプルなデザインなので、結構色々なコーディネートに合わせられていて、そこそこ使う頻度が高いです

コットンパールの優しい感じが出ていて素敵だなぁと思い、少し考えてから買った記憶があります

f:id:omuzig:20220223080714j:plain

こちらもスリーコインズで購入したものです

スリコのアクセはシンプルなデザインが多くて、私好みのが多くて幸せです

こうした大理石というか混ざった感じの色合いが好きで、昔はよくフェスに行っていたとき、タイダイ柄のTシャツとか着てましたね

今年はフェスに行けるといいなぁ~

f:id:omuzig:20220223080730j:plain

こちらのピアスもスリーコインズでの購入です

本当にスリコ多いですね(笑)

300円でも私にとっては結構高いなぁと思います

あんまり自分にはお金を掛けたくないという心理があり、300円でも購入を躊躇ってしまいます

でも、こんな貧乏性なところ、嫌いではないです(笑)

むしろ好きです(笑)

f:id:omuzig:20220223080744j:plain

イヤリングの最後はこちらですが、どれもペアをなくしたとものが出てきました

私はピアスを開けていないので、イヤリングだと付けていると取れてしまってどこかにいってしまう…なんてことも良くある話です

それでも片耳だけにつけることとかもよくあるので、なんだかんだ取っています

落としてしまったらどうしようもないので、最後まで使い切りたいですね

f:id:omuzig:20220223080757j:plain

こちらもスリーコインズです(笑)

フェイクダイヤがついたもので、お気に入りのデザインで使用頻度高めで遣っています

このシンプルな感じが本当に好きです

見ていて落ち着きます

服もシンプルなので、アクセもシンプルなものが合いますね

遊び心でアクセを派手にすることもできますが、そこまでの勇気はもうありません(笑)

f:id:omuzig:20220223080814j:plain

こちらは数年前に母から贈られた服に不足していたアクセです

服はおそらくしまむらのものですが、なんだかんだいいワンポイントになるので、アクセントとして、夏場は着けていました

冬はあまり使っていませんが、今年のシーズンもヘビロテ間違いなしのアイテムです

f:id:omuzig:20220223080829j:plain

こちらのネックレスは、昨年母からのプレゼントです

「いい年齢だけど、かわいいものを」ということで、いただきました

最初はハートのモチーフに抵抗を覚えましたが、このくらい小さいと抵抗なくつけられるので、会社にもそこそこつけていっていますね

つけていと、母からのパワーをもらっている気がして嬉しいです

母は買い物大好きマンですが、仲は非常にいいので、これからもこうして記念日にはプレゼントを贈り合う間柄でいたいです

f:id:omuzig:20220223080843j:plain

こちらのネックレスもスリーコインズです

お分かりの通り、私のアクセはほぼスリコということが判明しました

自分の中でも、こんなにスリコがいっぱいだとは新事実でした 

こんな発見も断捨離やものの整理であるので、楽しいですね

このネックレスは、シンプルで本当にどのアイテムにも合うので、ほぼ毎週会社につけていっていますね

ワンポイントなので、つけていても全く気にならないほどです

f:id:omuzig:20220223080925j:plain

最後は、こちらです

こちらはたしか大学生の時に購入したもので、ここ五年ほどは全く使っていません

いや~若いですね、このネックレス

今持っている服ともどう合わせていいのか(笑)

これは断捨離アイテムだと思うので、売るものをまとめたら一緒に中古品で買い取ってもらおうと思います





全部で、個ありました!

いや〜多いですね〜(笑)

最近オシャレにハマったとはいえ、アイテム自体は買ったり増えたりしていないので、たくさん使って行くか、断捨離かのどちらかを選択していきたいと思います

個人的には「使い捨て断捨離」「使い切り断捨離」が心の後腐れなくできるので、たくさん使って、天寿を全うしてもらおうかと思います

スポンサードリンク



最後に:アクセサリーはちょっとしたオシャレに最適

アクセサリーは、そこまでスペースも取りませんし、つけているときの違和感もないので、とてもオシャレにはぴったりです

ものをあまり持ちたくないミニマリストでも、「お洒落くらいは楽しみたい」そんなときにぴったりのアイテムですね

それに私が持っているものは、高価なものばかりではないので、気軽に楽しめるのもいいところだと思います

なかなか子供の前でおしゃれをすると、予想通り子供にネックレスを引っ張られたり、イヤリングをどこかに投げられたり(実体験)しますが、手間なく楽しめて、自分のモチベーションをアップさせてくれる素敵なアイテムですね

「ミニマリストだからなんでも手放す」ではなく、自分のライフスタイルに合った持ち物で快適に、幸せに生活を送っていきたいですね

ぜひ、自分が居心地がいいと感じるものを選んでいってくださいね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク