寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】3700円の鰻はやっぱり旨いのか?!成田山新勝寺の鰻で新年からご利益をいただく!【千葉県成田市】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

新年となり、早くも20日が経ちました!
今年もあと残すところ、355日です

悔いのないように、今年立てた目標を達成できるように進めていきたいですね

www.udablog.com

では、縁担ぎ含め、初詣もかねて成田山まで足を伸ばして、旨い鰻を食べに行ってきましたので、食レポになります

3700円の鰻・・・果たして旨いのか?

検証してみましょう!

3700円の鰻はやっぱり旨いのか?!成田山新勝寺の鰻で新年からご利益をいただく!

成田山新勝寺と言えば、2年ほど前の「孤独のグルメ」で井之頭吾郎さんが実際に訪れてそばを召し上がったことがあるあの成田山ですね

本当は先週行こうと予定していましたが、旦那が牡蠣にあたり(笑)、予定が延長されたので、今週ようやくいくことができました

おみくじは、旦那「吉」「大吉」でした


さて、小腹も空いてきたので、鰻を食べにきましょう

割烹・小料理、うなぎ、天ぷらの「近江屋」

今回訪れたのは、「近江屋」さんです

旦那の気分が完全に鰻で、本当は一番混んでている「川豊」さんにお邪魔したかったものの、90分待ちでしたので、良さそうな「近江屋」にしました

近江屋 (おおみや) - 成田/割烹・小料理 | 食べログ

f:id:omuzig:20220117225140j:plain

こちらがメニューです

裏面もメニューありましたが、定食系ではなかったので、撮りませんでした(飲み系でしたね)

いいご縁を担ぐために、「一番高いやつにしよう」ということで、「特上うな重(肝吸い付き)3700円」に決めました

私は、天ぷら気分だったので、天ぷら定食(2200円)にしました(子供に取り分けるので)

さて、どうなのか?!




ちなみに、近江屋さんはとても店内オペレーションが確立されていて、気持ちよく店内に入ることができました

入り口からのご案内から、着席してからすぐにお茶(ポット付きで)が用意され、子供用のお茶碗とカトラリーもご用意いただき、子供用の椅子も貸していただきました

配膳もスムーズで、お会計も待つことなく、流れるように店内を出ました(靴の脱ぎ着の案内も完璧でした、すごかったです)

f:id:omuzig:20220117225159j:plain

はい!あっという間にきました〜!ウナギちゃん!

ちなみに周りの他のお客さんもほとんど鰻重を注文されていて、その半分くらいが特上でしたね

景気いいですね〜嬉しいですね

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220117225220j:plain

3700円の鰻は旨いのか・・・旨い!!旨い!!旨い!!

「あ、おいしい鰻ってこういうものなんだ・・・」と感じました

いつも冷凍の鰻をメインに食べていたので(節約のため)、生の鰻の身の柔らかさと言ったらもう冷凍鰻と比較にならないほどでした

ほろほろと口の中でとろける鰻の甘さが、なんとも言えずクセになります

ずっと口の中で鰻を留めておきたいのに、溶けてどこかにいってしまう、もったいない気持ちになります

鰻も美味しいですが、タレが染み込んだごはんも最高に美味でした・・・

これはもういい年になる気しかしませんね



3700円の鰻、正直見縊っていました・・・

気持ち半分「ぼったくりなんじゃ・・・」と思っていましたが、全くそんなことはありませんでした

そんな邪心が浄化された気持ちの良い新年の初詣ごはんになりました


f:id:omuzig:20220117225241j:plain

肝吸いは、味見をするまもなく、旦那が一気に飲んでいました

子供もガンガン飲んでいましたね

ちなみに、我が子も鰻大好物で、うなぎを出すと、綺麗に上の鰻だけドヤ顔で食べています(ごはんも食べてよ〜)

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220117225307j:plain

せっかくなので、ビールもいただくことに!

旦那がドライバーなのでノンアルコールですが、私の合わせてノンアルコールで乾杯!

今年も激動の一年になると思うので、家族や友人の健康を祈願してのお酒になりました

f:id:omuzig:20220117225328j:plain

すぐに私の天ぷら定食もきました!

小鉢とお吸い物とお漬物もついています

これで2200円は高いな〜と思いつつも、これを高いと思わない生活をしてやるぜ!と貧乏魂に火がついた瞬間でした

ちなみに定食のほとんどは子供が食べたので、私ははらぺこで帰りました

尽くす母なのです(違うか)

f:id:omuzig:20220117225411j:plain

ごはんはもりもりです

でもごはんが多かったので、子供に分け与えても問題ない量でした

子供ももう一人分頼む年になったのか・・・しみじみ・・・

f:id:omuzig:20220117225454j:plain

天ぷらは、エビ2本、ピーマン、しいたけ、白身魚でした

エビが大好物の私大歓喜!でも1本は旦那にあげました

美味しさのお裾分けってやつですよ、そうですよ、愛ですよ

f:id:omuzig:20220117225513j:plain

お漬物は柴漬けと春雨のサラダでした

春雨のサラダは子供がえらく気に入ったのか、ぺろりでした

今度うちでも作ってみようかな

f:id:omuzig:20220117225530j:plain

お吸い物はシンプルにお醤油の優しい味がしました

鞠生を子供が楽しそうに食べる姿がなんとも言えず可愛かったですね

ちょっと値は張りますが、子供のためにこうした鞠生的なものも食卓に入れていきたいな〜と新しい発見をしました

(この鞠生を買うために、仕事で給与アップして、節約してやるぜ!)




以上、3700円の鰻はやっぱり旨いのか?!成田山新勝寺の鰻で新年からご利益をいただく!でした

値段にはそれなりの価値があるということが分かりました

結論「旨い」鰻は、新年の大いなる活力になります

みなさんも成田山訪れた際には、ぜひ美味しい鰻を召し上がってみてくださいね〜!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク