寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】「未来」から今を見る【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(19日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

19日目「「未来」から今を見る」

f:id:omuzig:20211207202939j:plain

今回のテーマは「「未来」から今を見る」

本日の要点は以下です

  • 「未来から今を見る」ということは「今現在の行動の問題点が明確になる」「苦労も苦労と思わなくなる」という2つの効能がある
  • 過去の自分を振り返ると、当時の自分に欠けていたものなどが分かる
  • 過去は変えられないが、未来は変えられる
  • 未来から自分を見て「反省の先取り」をする
  • 「未来からの視点」で、今の自分を改善できる


f:id:omuzig:20211207170023p:plain

サブタイトル:今の君はイケてるか?未来の君からチェックしてもらえ

今日のテーマは未来です

「後悔の先取り」って言葉気に入りました

今の自分を成功した視点で客観的に捉えるって、結構大事ですよね

「今」をがむしゃらにがんばっている場合、その行動が正しいかなんて冷静に判断できないですもんね

さらに、「後悔先に立たず」といいますし、一度きりの人生なのでなるべく後悔や失敗をせずに成功に向かいたいところ

失敗や苦労も経験だとは思っていますが、できることならなるべく辛いことではなく楽しいことがいっぱいの成功の道がいいはず

今日は中でも非常に実りのある回ですね

スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211207170334p:plain

今回の課題

  • 「成功した未来の自分」のイメージをしましょう
  • 「成功した未来の自分」から過去を振り返るように、「今のあなた」を観察し、今の自分に問題点が見つかったら書きましょう。

成功した未来の自分は、ブログを通して、楽しい人生を謳歌しています
心にも余裕があって、ブログを読んでもらえて、それなりに収入もある人生です

いつかブロガーさんとオフ会なんてできたら面白そうだな〜とも思っています

自分がブログを楽しんでいるように、他の方にもブログの楽しさを知ってもらいたいです

また、家族も健康で辛い体験もあるものの充実したライフスタイルが見えます




今の自分に足りない点は、分析する力ですね

結構頭で考えるよりも行動するタチなので、当たって砕けろ精神でやってしまいます

成功するためのタスクを今一度洗い出して、正攻法的に進められたらなと

スポンサードリンク



f:id:omuzig:20211206095530p:plain

みなさんの「未来の姿は」は何ですか

「失敗の先取り」をして、素敵な未来を勝ち取りましょう!

では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク