寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】ミスタードーナツ”ヴィタメールコレクション”【甘い季節に可愛らしい上品な幸せをスイーツで堪能】

【実食】ミスタードーナツ”ヴィタメールコレクション”【甘い季節に可愛らしい上品な幸せをスイーツで堪能】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、2022年1月28日(金)から発売となった、ミスタードーナツの”ヴィタメールコレクション”のドーナツの実食レポートです

ある日ミスドの前をふらりと通ったところ、15人ほどの行列が!

なんだなんだと観察してみると、みなさん決まって同じようなドーナツを購入していることが判明

これは一度は食べてみないと!ミーハーな心が揺れ動いたので、感情の赴くまま、別日に混んでいないミスドを探して買ってきました!

ちなみに「ヴィタメール」とは、ベルギー王室御用達チョコレートブランドらしいです

ベルギーに行かなくても、最寄りのミスドでベルギーを味わえるなんて、なんて素敵なんでしょうか

misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション|新商品|ミスタードーナツ

f:id:omuzig:20220220001222p:plain

コレクション自体は全部で7種類存在します

どれもこの季節らしく、バレンタインを意識したデザインなのかハート型だったりピンク色だったりととても愛らしいものに仕上がっています

全部食べたいものの、あまり食べすぎてしまうと糖分過多になってしまうので(笑)今回は、厳選の3つをご紹介したいと思います

スポンサードリンク



実食!ミスタードーナツ”ヴィタメールコレクション”

f:id:omuzig:20220219162641j:plain

今回選んだのは、こちらの4つです

f:id:omuzig:20220219162657j:plain

1つ目は、通常メニューのフレンチクルーラー(旦那のチョイスです)

キャンペーンメニューではなく、やはり自分の好きなものを選ぶあたり、芯がぶれない男だなと思いました

ここは私のブログをやっていることも知っているし、ブログ記事にすることも知っているんだから、乗ってくれよと思いましたが、まあ、彼の人生なので、好きなものを食べてもらいましょう

そんなところも好きですから、喧嘩はしません(笑)

f:id:omuzig:20220219162709j:plain

私の選んだものはこちら

ショコラキャラメル(テイクアウト216円)です

キャラメルには弱いのです〜

キャラメルって聞くだけで、「これ絶対おいしいだろ」と思ってしまいます

さて、お味はいかほどに??

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220219162721j:plain

お次はこちら

ショコラノワゼット(テイクアウト216円)

ヘーゼルナッツとガナッシュクリームを挟んで、ココアパウダーをまぶしたものです

この見た目が「海外っぽい!」と興奮して即決しました

ミスドでは、オーソドックスにポンデリングくらいしか頼みませんが、こういう時は奮発して買ってしまいます

これも絶対美味しい確定です

f:id:omuzig:20220219162732j:plain

最後はこちら

ルージュハート(テイクアウト259円)

ホワイトチョコの上に真っ赤なグラサージュ(砂糖の衣)をつけた逸品

これは旦那のチョイスです

ちなみに、輸送中に事故があり、子供がどうしてもこのミスドの入った箱を「持ちたい!」と聞かなかったので、少しだけもってもらったところグラサージュが案の定箱のない部にべったりとついてしまい、こうなってしまいました

誰も悪くはないのです

おいしさは変わらないので、子供が加えてくれたスパイスも含めて堪能しようと思います!

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220219162936j:plain

フレンチクルーラーのレポートは割愛させていただきます

まず1品目は、「ショコラキャメル」です

中にたっぷりのキャラメルモカクリームとガナッシュクリームが入っています

全体的にビターな感じですが、そこまでビターではなく程よい甘さで、むしろ甘ったるくなく、キャラメル独特のほんのりとした苦さもあり、やはり狙い通りの美味しさでした

期待を裏切らない!むしろ斜め上を越えていく美味しさ!

コーティングのナッツもいいアクセントになって、口の中が楽しくなるドーナツでした

f:id:omuzig:20220219162948j:plain

お次は、ルージュハートです

断面図はこんな感じです

f:id:omuzig:20220219163058j:plain

ガナッシュクリームとガナッシュホイップが入っています

びっくりしたのが、意外にも表面のホワイトチョコの味がしっかりすることです

あとは、ドーナツなのに脂っこさもないですし、胸焼け感もないですし、これがベルギー王室の力なのか?!と感動しました

チョコレートなのに、さっぱりしとした後口で、後引く甘さがたまらないですね

牛乳と一緒に飲んでいましたが、これは紅茶だったのかもしれません

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220219163043j:plain

続きまして、ショコラノワゼットです

ノワゼットは、フランス語で「ヘーゼルナッツ」の意味です

ナッツクリームの名に相応しく、とても香ばしい逸品です

ココアの力が大きいのは否めないですが、このココアはそこまで口にぶわっと広がるわけではなく、大人しくドーナッツによりそってくれる感じがとても優しいです

苦いわけではなく、程よい甘さもあるので、これは大人向きですね

(子供は「苦いね〜」と言っていました(笑))

これは、ウイスキーと一緒に飲みたくなるそんなドーナツです

f:id:omuzig:20220219163110j:plain

断面はこちら

写真がぶれているのは、撮影中に子供に腕を強く揺さぶられたからです

この写真しかなく、断念ですが、ぱさつきもなく最後までしっとりと美味しい上品なドーナツでした

f:id:omuzig:20220219162921j:plain

以上、ミスタードーナツ”ヴィタメールコレクション”【甘い季節に可愛らしい上品な幸せをスイーツで堪能】でした

どのドーナツもですが、しっとりしていて食べ飽きないドーナツばかりでした

ドーナツというと油で揚げているので、ぎとぎとしたイメージがありますが、全くのそのイメージを覆す新常識なドーナツでした

ミスドは過去に生ドーナツとかもやっていましたし、いろいろと企業努力が垣間見れる企業だなとも感じました

気になっている方は、早めにお召し上がりください!

参考になりましたら幸いです

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク