寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】「3秒ルール」でチャンスを呼び込む【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(18日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

18日目「「3秒ルール」でチャンスを呼び込む」

f:id:omuzig:20211206100858j:plain

今回のテーマは「「3秒ルール」でチャンスを呼び込む」

本日の要点は以下です

  • 「にっこり笑う」と「楽しいイメージ」が脳にも楽しいイメージが現れる
  • 嫌なとき、苦しいとき、失敗したときに、マイナスな表情をしないようにしてほしい
  • 「マイナス感情をプラスに切り替える3秒ルール」を使う
  • ピンチを迎えたときにプラスに切り替えチャンスを呼び込む
  • この3秒ルールと使えば、ピンチをチャンスにすぐに変えることができる

f:id:omuzig:20211206095402p:plain

サブタイトル:気持ちを切り替え前に進め!

今日のテーマは3秒ルールです

西田さんは、「指ぱっちん」をして、ピンチをチャンスに変えているようです

自分の中で、物事を切り替えるスイッチやタイミングは持っておいて損はないですね

人間は物事を解釈して、噛み砕いて、納得して次のアクションに向かう特性があると思っているので、こうしたスイッチがあれば、脳が考えるスタミナも消費しなくてもいいので、楽ですね

限られた体力は、別のことに使っていきたいですね!


スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211206095437p:plain

今回の課題

「あなたの「3秒ルール」を決め、さっそく今日から実践しましょう。」

私の3秒チャンスのポーズは、「指パッチン」にしようと思います

西田先生と同じですが、普段の癖から3秒ルールを捻出した方がいいかと思い、こちらにしました

左指の親指と薬指をもみもみする癖があるので、これをやるだけで、運が来るなら万々歳ですね!

ただ、基本的にはポジティブマンなので、あまりクヨクヨすることはないので、使うシーンはあまりないと思いますが、辛い時は試してみようと思います


スポンサードリンク



f:id:omuzig:20211206095530p:plain

みなさんの「3秒ルール」は何ですか

3秒でピンチをチャンスに変えて、ツキと運を掴み取りましょう!

では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク