寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】お金をとことん愛してみる【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(15日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

15日目「お金をとことん愛してみる」

f:id:omuzig:20211203142852j:plain

今回のテーマは「お金をとことん愛してみる」

本日の要点は以下です

  • お金は全てではないが、自分が望むような生き方や夢を現実のものとするために手段としては欠かせない大切なものだ
  • 優れた成功者たちは、常にお金に感謝し、お金を大切にしている
  • お金も大切にしてくれる人のところに集まってくる
  • 潜在的にお金にマイナスイメージを持っている人にお金は集まってこない
  • やることは、お金の「よい使い道」を思いつく限りたくさん書き出すだけ
  • 書き出すだけで、お金に対して脳がプラスのイメージを持つようになる

f:id:omuzig:20211203141914p:plain

サブタイトル:お金はあなたに幸せを運んできてくれますよ

今日のテーマはお金です

みなさんの叶えたい夢や目標には、おそらく少なからず「お金」が関わっていると思います

人脈でもカバーすることができる範囲もあると思いますが、お金があればスムーズに行くことが多いように思います

成功者たちはただ単純にお金が好きというわけではなく、「目的を達成するために」お金が必要なのでしょう

お金は道具ではなく、大切なパートナーだと考えているのだと思います

お金も大切にしてくれない人よりも、きっと大切にしてくれる人の方が好きなると思います

お金に人間のような感情があると考えるのは難しいですが、そういう風に人間と同じに考えて向き合うだけでも、お金の使い方は十分に変わってくるのだと感じました


スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211203142521p:plain

今回の課題

「お金のよいところを、思いつく限りたくさん書きましょう」

私が考えるお金のよいところは、こんなかんじです

  • 好きなものが買える、食べられる
  • 医療を受けられる
  • 海外旅行や国内旅行、どんなところにも行ける
  • 資産として安心感を持つことができる
  • 突発的な事象にも対応できる
  • 困っている人々を助けることができる
  • 生活の質が向上する
  • 生活や人生が効率的になる
  • 社会的地位になる
  • 心の安心になる
  • チャレンジできる要素になる
  • やったことがないことにも挑戦・体験できる
  • 大学や専門学校で学ぶことができる
  • 制限なく自由な人生を送ることができる
  • 親孝行もできる
  • フットワークが軽くなる
  • 卑屈にならなくてもよくなる
  • お金の悩みからは解放される
  • 資産・貯金を増やす喜びを与えてくれる

書けるだけ書く!との課題でしたが、止まらないのでブログではこのあたりにします

スポンサードリンク



f:id:omuzig:20211203142501p:plain

お金のいいところは、底知れずですね
書き出すことで、脳にメリットをインプットできましたし、さらにお金に対する意識が向上したように思えます

まだまだお金の潜在能力はあると思うので、日々考えながら「お金を愛する」アクションを取っていこうとおもます

みなさんは、お金愛していますか?

ぜひ大切なパートナー、大事にしてくださいね


では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク