寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】大切な人に「夢」を語る【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(12日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

12日目「大切な人に「夢」を語る」

f:id:omuzig:20211130085953j:plain


今回のテーマは「大切な人に「夢」を語る」

本日の要点は以下です


  • 夢を語り続けていると、やがてすべて現実となる
  • 夢を本気で語るとそのイメージはどんどんリアルになる
  • ワクワクした状態で夢を語ると、脳は「実際体験している現実」と錯覚する
  • 脳はリアルなイメージに騙される(悪夢などが例)
  • 本気になって夢を語ることは、成功への絶大な効果を発揮するイメージトレーニング
  • 夢を思い描くことに加えて、「口に出す」「書く」という行動でも助長される

f:id:omuzig:20211130084813p:plain
サブタイトル:夢を聞いてもらえる。そんな人が君にはいるかな?

本書の例として、ホンダの本田宗一郎さんやソフトバンクの孫正義さんが挙げられていました

前章にもつながりますが、言霊ってありますよね

口に出すことで、相手が「この人ってこんな夢があるんだ」と知り、「そういえば、この人はこの知識を持っていたよ」なんて紹介をしてくれたり

脳だけで思うよりも、小さな行動でも外に出していくことで、人脈だったり、環境だったりをゲットできることがありますね


スポンサードリンク


実際にやってみました

f:id:omuzig:20211130085121p:plain

今回の課題

「あなたに夢はありますか?あなたの夢を語りましょう。」
「あなたの夢を書き出しましょう」


私の夢はあります

語りますが、実は毎晩旦那に語っています

幸いにも私のパートナーは、友達であり親友であり戦友であり恋人である旦那です

一人何役もこなす旦那がいちばんの私の理解者で、夢を聞いてくれるベストパートナーです

理論的な旦那なので冷静にコメントをくれることもあるので、非常に助かっています




たくさん夢がありますが、一旦10個まで書きます!

  • 40代でローン返済(家、庭、車)
  • ブログ収益を増やす(目指せ月給20万円!)
  • 子供と親子留学にいく
  • 親孝行を一生する
  • 親の家を片付ける
  • 英検1級取る
  • 新しい小説を書き上げる
  • 海外旅行に行く(たくさんの国を回る)
  • 子供成長した姿を見る
  • 健康でいてずっとバンド・ライブをする


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20211130085719p:plain


みなさんの夢はなんですか

また夢を熱く語れる方はいますか

一緒に理想的な人生のために、がんばっていきましょう〜!



では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク