寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】「朝の言葉」と「夜の言葉」を決める【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(11日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

11日目「「朝の言葉」と「夜の言葉」を決める」

f:id:omuzig:20211129115239j:plain


今回のテーマは「「朝の言葉」と「夜の言葉」を決める」

本日の要点は以下です


  • 心や脳の働きをよくするためにもウォーミングアップが必要(スポーツと同じ)
  • 一日の始まりの朝に気持ちを高めるとエネルギーが溢れ何事にも前向きに取り組める
  • 「肯定的な言葉」で一日を始める
  • 夜の言葉もスポーツのクールダウンのように好ましい状態に整える
  • 脳は眠っている状態でも活動しているので、寝る直前に感情も最高の状態にしておく
  • 言葉はよい朝とよい夜を運んでくれる


f:id:omuzig:20211129113527p:plain

サブタイトル:1日の始まりも終わりもいい言葉で

言霊って本当にありますよねー

前向きな言葉を使う人の周りには、前向きな人が集まりますし、エネルギーに溢れている

「今日も1日楽しく過ごせそうだ!」「ワクワクする!」「今日もツイてる!」「今日はどんな楽しいことをしようかな」とワクワクする言葉で始まる朝と

「今日もだるいなー」「早く終わらないかなー」「面倒だな」と思う朝では、明確な違いが出てくると思います

小学生の頃、私は学校が好きで毎日早く寝て学校に行っていました

学校に行けば楽しいことが待っているので、朝起きたときから「今日も楽しい!(確信)」と思っていたことを覚えています


しかしいつしか社会人になり、「今日の会議面倒だな」とか「早く金曜日にならないかな」とか後ろ向きな言葉を多く発するようになって、やっぱり運もツキも逃げていたと思います


最近は、夜更かしすることが楽しいし、朝活で美味しい朝食を食べたり、朝起きて「今日もブログがんばるぞー!」「今日はバズるか?!」とか考えると、1日の始まりが楽しくて仕方ないです


夜も「今日もお腹いっぱい楽しんだなー」と眠くなってから寝るようになって、満足感に満たされるようになりました


さすがに、育児中真っ盛りのときはこんな余裕がなかったですが、この余裕があれば育児ももっと楽しめたのかなーと思うと少し後悔ですね

今後の反省点にして、育児をもっと楽しみたいと思います!


スポンサードリンク


実際にやってみました

f:id:omuzig:20211117164852p:plain

今回の課題

「あなたの朝の言葉を決めましょう」
「あなたの夜の言葉を決めましょう」


私の朝の言葉は「今日も楽しいこといっぱい!」

夜言葉は「明日は今日よりも楽しいぞ」

にしました!

早速今日の夜からやっていきます!楽しみ!忘れないようにしないと!笑



スポンサードリンク



f:id:omuzig:20211129114438p:plain


みなさんは、朝の言葉と夜の言葉を決めましたか?

前向きな言葉を決めるだけで、運とツキがやってくるなんて、なんてコスパがいいのでしょう!

最高ですね

タダよりも安いものはないけれども、タダ以上に安いものは得たいですね





では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク