寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【台風直撃!】そんな中、旦那と中華食べ放題&飲み放題でお腹いっぱい粘ってきた!【総額いくら?元は取れたのか?】

先日の台風。旦那と細やかながらも夫婦での記念日をお祝いした。

 

かねてよりお世話になっていて、個人的に贔屓にしている町中華で一杯やろうと前々から決めていたので、吹き荒ぶ嵐の中翻る傘をなんとか制御しつつ、店に向かった。

 

そこで注文したのは、食べ飲み放題。一人3300円(税込み)

 

とことん行こう。

 

今日はそんな日。店内には私たち二人のみ。準備は整った。

 

さぁ、開始だ。

 

始めは、前菜から。

 

ザーサイ


f:id:omuzig:20211001184934j:image

 

ビールによく合う憎い奴。少しピリ辛なのがまた良い。どんどんお酒が進む魔法のつまみ。家でザーサイって作れるのかな?

砂肝


f:id:omuzig:20211001184942j:image

 

旦那の一押しチョイス。ネギがたっぷりなのがまた良い。コリコリ食感が口に嬉しい。

ニンニク炒飯


f:id:omuzig:20211001184952j:image

 

スタミナたっぷりニンニク炒飯。パラパラの炒飯ってなんでこんなにも、人を幸せにするのだろうか。家ではなかなか出せないこの味。本格中華の真髄を感じた。

エビチリソース


f:id:omuzig:20211001185000j:image

 

やっぱり中華といえばこれは外せない。プリプリのエビが口の中をエビだらけにする。生まれ変わったら海老にはなりたくない。食べる側で痛いから。ピリ辛で本当にお酒がよく進む。

餃子


f:id:omuzig:20211001185009j:image

 

肉汁がぶわ〜っと出てきて、火傷に注意したいけれども、がぶっと一口でいきたい餃子。薬味もきいていてビールに合わないわけがない。レモンサワーにも合う。優秀な奴です。あなたは。

ニラとメンマの炒め物


f:id:omuzig:20211001185017j:image

 

メンマのこりこりと、もやしのシャキシャキと、ニラの程よいアクセントが最高。家で作りたい。シンプルだからこそ味が活きる一品。たまらない。

酢豚


f:id:omuzig:20211001185028j:image

 

旦那の大好物。ほんのりすっぱい豚は、より食欲を増進させてくれる。家で作るのは少し面倒だけれども、定期的に恋しくなる味。しっかり野菜を入れてきてくれるあたりも最高。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

青椒肉絲


f:id:omuzig:20211001185036j:image

 

竹の子が無性に食べたくなる時がある。ピーマンも大好き。昔から好きだった。私の子供ピーマンむしゃむしゃ食べる派。ほどよい苦味がこれまた最高。お酒のつまみに持ってこい。

青菜炒め


f:id:omuzig:20211001185050j:image

 

味付けは質素にニンニクと塩だけ。けれどもなんでこんなに美味しいか。鷹の爪がいいアクセントに。正直言うと豆苗が食べたかったけれども、これはこれで大満足。

坦々刀削麺


f:id:omuzig:20211001185107j:image

 

締めの一品。なかなか食べない刀削麺にチャレンジ。ぷってりした麺は腹持ち最高のアイテム。坦々だけれども辛くない。どちらかと言うと、ごまと豆乳の甘さが引き立つ一品。シェフの味を堪能した。

杏仁豆腐


f:id:omuzig:20211001185128j:image

 

写真撮り忘れ。笑

強すぎない甘さの杏仁豆腐は、口の中をさっぱりさせてくれた。ちょんと乗せられたクコの実も美味しくいただきました。中華といえば、やっぱり甘味は杏仁豆腐ね。

あんまん


f:id:omuzig:20211001185136j:image

 

台風で冷えた体を温めえてくれる女神的な存在。真ん中にプリントされた「福」の文字がさらに中華感を出してくれる。中にはこれでもかというくらいのあんこが。太っ腹すぎますよ、店主さま。

胡麻団子


f:id:omuzig:20211001185142j:image

 

締めの締めは、胡麻団子。中にも外にもゴマたっぷり。とことんゴマを味わえるゴマの中のゴマ。油で揚げたので外はカラッと中はもっちり。お酒のブレイクタイムにこれは最高の締め。

 

総額いくら?元は取れたのか?


f:id:omuzig:20211001185118j:image

 

一人3300円で、二人で6600円(税込)※食べ飲み放題

 

写真を撮り忘れましたが、お酒をビール:3杯、レモンサワー:3杯、烏龍茶:1杯、鉄観音茶:1杯を飲みました。(計8杯)

 

料理は以下の13品。合わせて単品価格も計算して入れました。

※一部金額の記載が無かったものがあったので、カテゴリー内の平均金額に合わせて概算でいれています。

 

  • ザーサイ:280円
  • 砂肝:280円
  • 餃子:(おそらく500円くらい)
  • ニンニク炒飯:(おそらく600円くらい)
  • エビチリソース:800円
  • ニラとメンマの炒め物:(おそらく600円くらい)
  • 酢豚:700円
  • 青菜炒め:600円
  • 青椒肉絲:(おそらく700円くらい)
  • 坦々刀削麺:800円
  • 杏仁豆腐:(おそらく250円くらい)
  • あんまん:250円
  • 胡麻団子:(おそらく250円くらい)

料理 小計:6610円

  • ビール:350円
  • レモンサワー:280円
  • 烏龍茶:280円
  • 鉄観音茶:280円

飲み物 小計:2650円

内訳:1050円(ビール×3杯)+840円(レモンサワー×3杯)+280円(烏龍茶×1杯)+280円(鉄観音茶×1杯)

 

料理:6610円+飲み物:2650円=9260円(税抜)

→税込10186円

 

結果発表〜!

 

10186円ー6600円=3586円のお得!

 

やりました〜!たらふく食べた甲斐がありました〜!

 

正直お腹が減りすぎて、最初はあまり食べられないかな(もういい歳だからね)と思っていたのですが、なんとかノルマ達成できて感無量です。元も取れたようで何よりでした。

 

しかし代償がありまして、案の定午後はお腹いっぱいで苦しくて旦那と唸っていました笑 お腹が張りすぎて、水も飲めないほど笑 おかげで夕ご飯をスキップできたので、6600円で大人4食分と考えれば(1食1650円)、まあまあかなと。高いランチくらいでアルコール付きと考えればいいかなーと。

 

そして代償の2つ目は、案の定台風でびしょ濡れになったことですかね。笑

 

以上、台風で中華食べ放題&飲み放題でお腹いっぱい粘ってきた話でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。また中華が恋しくなったら、チャレンジしてこようと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク