寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

2021-09-16から1日間の記事一覧

【犬が再びごはんを食べなくなった(part2)】〇〇を変えたらすぐに改善した話

はじめに 前回、愛犬がごはんを食べなくなった件について話をした。結果、おそらく仕事と育児にかまけて、愛犬への愛情が不足していたことを反省し、子供と同じくらいかまってあげたところ、見違えるようにごはんを食べるようになった。 www.udablog.com 犬…

【徹底レビュー】王ドロボウJING 1st SHOT「ドロボウの都」【ネタバレ・感想含む】

こんなに緊張するレビューは初めてだ。それくらい好きな作品で、それくらい魅力を伝えたい。うまく表現できるか分からない不安もあるが、描けるところまで描いていきたいと思う。 「王ドロボウJING」とは? 本作は“王ドロボウ”であるジンとその相棒キールが…

【合格体験記】国家資格ITパスポートを育児をしながら取得した時の話

はじめに こんにちは。訪問ありがとうございます。 この記事を訪れていただいたということは、ITパスポートに少し興味があるということですね。 今回はITパスポート(合格体験記)についてのお話です。 試験がなんたるかや概要については割愛させていただき…

【個人見解】仕事はお願いされたことをやるものであって、お願いされていないことをやるのは仕事ではなく〇〇だと思う

はじめに この記事はあくまでも個人的見解なので、どの会社もそうだとか、どの仕事もそうだとかは言うつもりはない。予め断りをしたい。 仕事はお願いされたことをやるものであって、お願いされていないことをやるのは仕事ではなく〇〇だと思う 当時、育休で…

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【20日目】

絵はうまくなるのか?(20日目) さあ、本日も懲りずにやってきました。 自分で検証してみようシリーズ。 31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。 最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです…

スポンサードリンク