寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

スポンサードリンク

【実食】今日は鳥貴族で家飲み!「3000円でお任せ」と言うとどうなるのか?【金曜・花金!宅飲みというご褒美】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、鳥貴族のメニューで宅飲みをした際のログになります

まだまだゆっくりと羽を伸ばして居酒屋でお酒を飲むのには、時間がかかりそうですね

でもコロナのせめて良かったメリットを挙げると、テイクアウトできるお店が増えたことなのではないしょうか

その恩恵にあやかり、子育て世代でもお酒をおうちでも楽しんでいきたいと思います

それでは、鳥貴族のテイクアウトレポートです

今日は鳥貴族で家飲み!「3000円お任せ」でと言うとどうなるのか?

f:id:omuzig:20220115094601j:plain

今回は、チャレンジ的に「3000円でお任せ」ができるのかも検証してみました

というのも、実際に「今日の晩ご飯は”鳥貴族”」と決まった時に注文担当が夫であり、ひとつずつ串の種類を決めるのが面倒だったそうで、この「おまかせ注文ができるか」をとりあえず試してみたそうです

ちなみに、鳥貴族のテイクアウトメニューはこちらです

f:id:omuzig:20220115140350p:plain

テイクアウトメニュー | メニュー | 焼鳥屋 焼き鳥なら鳥貴族

時間もなかったので、電話でお願いしてみたところ、一つ返事で「OK」だったとのこと

ありがたい!これは面倒くさがり屋の私たちに嬉しいサービスです



今回は、その「串おまかせ3000円分」に追加して、子供が大好きなフライドポテトと私の大好きな鳥釜飯を注文しました

串を焼き立てでの提供になるので20分、鳥釜飯は炊き上げになるので30分かかるとのことだたので、30分後に店舗に取りに行くことにしました

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220115094956j:plain

美味しく食べるためのコツが記載されている紙までくれる丁寧さ

ますます鳥貴族が好きになりそうです

f:id:omuzig:20220115094630j:plain

こちらのパックには

「せせり」と「皮(塩)」が入っていました

f:id:omuzig:20220115094651j:plain

こちらには「つくね」「ねぎま」「皮(タレ)」が入っています

「つくね」には「からし」付きのサービスが!

f:id:omuzig:20220115094708j:plain

こちらは「ハツ」「砂肝」「むね貴族焼きスパイス」の3種類

f:id:omuzig:20220115094727j:plain

そしてフライドポテトです

フライドポテトには、店内飲食と同様に「バター」と「ケチャップ」がついていました

f:id:omuzig:20220115094743j:plain

最後はこちら!鳥釜飯です

ご丁寧にたくあんまで入れていただいて、心意気を感じます

やはり店舗で食べる時のあの釜飯の蓋を開ける感動は味わえないものの、これで我が家の食卓が鳥貴族になりました!

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220115094816j:plain

おまけですが、つくねについている「からし」はそこまで辛くなく、優しい味わいでした

f:id:omuzig:20220115094833j:plain

「タレ」系には、付属のタレがついていました

割としゃばしゃば系でしたが、鳥貴族の雰囲気をそのままに味わえるタレでした

f:id:omuzig:20220115094858j:plain

焼き鳥の味自体は、やはり店内飲食で食べることには勝てないもの、こだわりの国産鳥をこの価格で楽しめるのは、悪くないかなと

鳥貴族は安いのもあって、店舗がいつも混雑しているので、気軽に食べたい時にはテイクアウトが結構いいのではないかと感じました

f:id:omuzig:20220115094938j:plain

テイクアウトは串だけで、サイドメニューは多くないものの、この串をおかずにご飯を頬張れば、立派な食卓になります

焼き鳥丼だって、最高のご馳走ですからね(実際鳥貴族のメニューにもありますからね)

お酒を自前で用意する必要はありますが、あっという間に「おうち貴族」できるわけです

それに3000円なので、食べすぎてしまうこともなく、コスパも悪くないと感じました

f:id:omuzig:20220115095159j:plain

鳥釜飯は、しっかりとおこげを感じることができ、最後まで美味しくいただけました

たくあんがいい箸休めになり、釜飯のアクセントにもなり、お酒にも合う良いつまみでした

窯で炊いた時のあの芯が残る米の食感が、より店舗にいきたくなる心を刺激しました

f:id:omuzig:20220115095237j:plain

家族で楽しむ鳥貴族、なかなかいいのではないでしょうか

子育て世代が家族で居酒屋に行くなんてなかったので(少なくとも私は幼少期にその体験はないです)、これも良い子供にとっての社会経験になったらいいなと感じます

f:id:omuzig:20220115095020j:plain

「3000円のお任せ串メニュー」では、「ぼんじり」や「なんこつ」などがなかったので、これは鳥貴族的にコスパがかかるので、外したいメニューなのかなと裏側も知ることができ、面白い経験になりました


もちろん店舗によって入荷状況なども変わると思うので、気分で試してみてはいかがでしょうか

f:id:omuzig:20220115095036j:plain

毎日の食卓では、メニューを考えるのも一苦労

ごはんを用意するのも金曜日の夜くらいは手を抜きたいものですよね

そんなときは、鳥貴族で家飲みがオススメです

消費税的にもテイクアウトの方が安いので、少し金額が浮いた分、お酒を奮発して自分にご褒美をするそんな日があってもいいですね

よく種の活力のため、土日にいっぱい疲れを癒すために、ぜひテイクアウトをしてお店も応援してみましょう!

参考になりましたら幸いです

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク