寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【黙示録】12年前の名作アニメ・隠れ秀逸アニメを振り返ってみる【2010年冬アニメ】

こんにちは!ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は「10年前の名作アニメ・隠れ秀逸アニメを振り返ってみる」ということで、干支を一周前に戻して、当時の素敵なアニメたちを振り返りたいと思います


懐かしい名作から隠れた秀作まで、「もう12年も経ったのか」と当時の思い出に思いを馳せながら、振り返っていきましょう


それでは、いってみようっ

10年前の名作アニメ・隠れ秀逸アニメを一気に振り返ってみる

f:id:omuzig:20220108221638p:plain

2010年は、チリの鉱山で作業をしていた33名が全員無事に帰還したり、マキシワンピやカンカン帽が流行ったり、韓国ミュージックが日本で流行り出したそんな年でした

では、いまから10年の冬アニメ一覧です(放送開始期間は2009年12月〜2010年2月です)

思い出の作品はありましたか?

  • ヴァイス・サヴァイヴR
  • おおかみかくし 
  • おまもりひまり
  • 怪盗レーニャ
  • 刀語
  • ギャグマンガ日和+
  • COBRA THE ANIMATION
  • 聖痕のクェイサー
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 
  • ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
  • チャウダー
  • ちゅーぶら!!
  • デュラララ!! 
  • ネットミラクルショッピング 2ndシーズン
  • のだめカンタービレ フィナーレ
  • バカとテストと召喚獣 
  • 遙かなる時空の中で3 終わりなき運命
  • はなまる幼稚園
  • ひだまりスケッチ×☆☆☆ 
  • マノン
  • れでぃ×ばと!
  • ちーすい丸
  • ハートキャッチプリキュア!

では、ひとつずつご紹介していこうと思います!

スポンサードリンク



10年前の名作アニメ・隠れ秀逸アニメを細かくに振り返ってみる

ヴァイス・サヴァイヴR

f:id:omuzig:20220108221723p:plain

とある嵐の夜のこと。主人公タケシと幼馴染のミチは、テスト勉強をするため学校にある誰も使っていない図書館に訪れた。そこでふと、タケシは『ヴァイスシュヴァルツ』というカードを見つける。なんでもミチのカードらしい。

そして、図書館にも異変が起ころうとしていた。それは少年少女の命をかけた戦いへの合図であった。

タケシとミチの運命は。そしてヴァイスシュヴァルツとは何であるのだろうか。

ヴァイス・サヴァイヴ - Wikipedia

おおかみかくし

f:id:omuzig:20220108221743p:plain

山間にあるニュータウン「嫦娥町(じょうがまち)」は、河川によって旧市街と新市街に分かれていて、地元では八朔の名産地として知られている。

1983年(昭和58年)の夏、この街にやってきた転校生・九澄博士は新たな環境に戸惑いつつも、日々を楽しく過ごしていた。

そんな中、博士にクラス委員の櫛名田眠が忠告する。「旧市街には近づくな」と。

おおかみかくし - Wikipedia

おまもりひまり

f:id:omuzig:20220108221801p:plain

主人公・天河優人は、ごく普通の高校生として暮らしていた。7年前に両親を亡くし、天涯孤独となってしまったこともあり、幼なじみの凜子の家族に世話になっているが、それ以外はどこにでもいるような少年であった。

そんな優人が16歳の誕生日を迎えた朝、謎の美少女「緋鞠」が突然現れた。そして、優人の祖父との約束でこれから優人を「護る」ため、ずっと優人のそばに付き従うと言う。しかし、その正体はなんと猫の妖だった。猫アレルギーにもかかわらず緋鞠に護られることになった優人だったが、「鬼斬り役」である彼を巡って次々と美少女たちが巻き起こすトラブルや妖が舞い込んでくる。さらに、日本三大妖怪の玉藻前・酒呑童子が暗躍をしていた。果たして優人はその身に秘められた「光渡し」の力を解き放ち、仲間たちを護れるのか。そして、緋鞠たちとの恋の行方は……。

おまもりひまり - Wikipedia

怪盗レーニャ

f:id:omuzig:20220108221826p:plain

『怪盗レーニャ』(かいとうレーニャ)は、日本の漫画、テレビアニメ。2010年1月8日の深夜24時50分から九州朝日放送で短編アニメとして放送されていたほか、同局で本放送終了から約2か月後の同年5月30日から日曜朝6時55分から7時00分まで再放送されていた。

怪盗レーニャ - Wikipedia

刀語

f:id:omuzig:20220108221841p:plain

かつての戦乱の時代…。伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」の作った千本の刀の所持数の多い軍ほど、優勢に戦を進められたという。尾張幕府により国が統一されはしたが、旧将軍は四季崎の刀を恐れ「刀狩」を行い、988本までも収集した。しかし、残り12本こそが、988本を試験台にした完成形変体刀であることが判明する。

…時は流れ、刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花は、姉の七実と二人きりで、父六枝の流刑地、不承島で暮らしていた。しかしある日、変体刀の収集を幕府から命じられた奇策士とがめが、虚刀流六代目・六枝の力を借りるために訪れる。しかし六枝は既に死亡しており、とがめは現当主である七花に協力を求める。

過去に真庭蝙蝠や錆白兵に裏切られた、とがめの「金や名誉のためでなく、私に惚れた、愛のために戦う剣士を雇いたい」との言葉から、七花はとがめのために完成形変体刀十二本を集める旅に出る。各地を巡る二人は、さまざまな人々と出会いトラブルに巻き込まれながらも、強大な力をもつ変体刀の所持者や、変体刀を狙う組織真庭忍軍らと戦っていく。

刀語 - Wikipedia


スポンサードリンク



ギャグマンガ日和+

f:id:omuzig:20220108221906p:plain

一話完結型のギャグ漫画。正式名称には「増田こうすけ劇場」というサブタイトルがついている。漫画雑誌『月刊少年ジャンプ』(集英社)にて2000年1月号(1999年12月6日発売)から休刊号となる2007年7月号(2007年6月6日発売)まで連載され、その後は後継誌『ジャンプスクエア』にて2007年12月号(2007年11月2日発売)から連載中。話数カウントは「第○幕」。正式名称は「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」であるが、大体の場合は「ギャグマンガ日和」での表記となっている。ジャンプスクエア2015年1月号より「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB」に改題された。2020年1月時点でシリーズ累計発行部数は600万部を突破している[1]。

ギャグマンガ日和 - Wikipedia

COBRA THE ANIMATION

f:id:omuzig:20220108221925p:plain

はるか未来、人類が自家用宇宙船で地球と外惑星との往来が可能となった時代。

貿易会社に勤め、平凡な日々を過ごすサラリーマンのジョンソンは、退屈しのぎにT.M.株式会社のアミューズメントを体験する。脳に信号を与えて夢を見させるトリップ・ムービーの劇中に左腕にサイコガンを持つ海賊コブラが登場、波乱万丈のストーリーは最後にコブラが海賊ギルドに追われ賞金首となり姿を消したところで終わった。満足したジョンソンはT.M.社の担当に自分の夢で見たことを語ると共に礼を言うが、担当者は、ジョンソンが見た「夢」はプログラムしたトリップ・ムービーの内容とは異なっていると首をひねる。

帰路についたジョンソンだが偶然の事故で夢の中に登場した海賊バイケンとそっくりな男と出会い、バイケンの名を口にしたため殺されかける。その瞬間、自分の左手が銃に化けて撃ち倒し、危機から逃れた。彼は、自分が本物のコブラであること、血生臭い過去から逃れるため記憶を消し顔を整形し、世間にはコブラは死んだと偽り、数年前から別の人生を送っていたことを思い出していく。しかしサイコガンを見せたことでギルドには顔が割れてしまった。

記憶と本能を呼び起こされた男は、相棒の女性型アーマロイド「レディ」と共に、スリリングで危険に満ちた人生に戻るため、宇宙へ飛び出していく。

コブラ (アニメ) - Wikipedia

聖痕のクェイサー

f:id:omuzig:20220108221947p:plain

ハリストス(キリスト)の『正当なる教え』を守り受け継いできた正教会。彼らによって密かに育てられてきた、女性の聖乳(ソーマ)を生体エネルギーとし元素を操る錬金士のことを「クェイサー(震わせし者)」と呼ぶ。

その内『アデプト』を名乗る異端のクェイサー達は、キリストが行った奇蹟の秘密や死後の復活の秘法が秘めていると云われる聖像『サルイ・スーの生神女』を探し求めていた。そして、ロマノフ王朝の遺児アナスタシア皇女が日本へと持ち込み隠したという情報を掴んだ彼らは、国内へと潜り込んでいた。

私立ミハイロフ学園。理事長の山辺雄大が失踪して以来、同級生からいじめを受けている雄大の娘・燈と親友であるまふゆは、挫けず日々を過ごしていた。しかし、雄大が『サルイ・スーの生神女』の手がかりを持っていると踏んだアデプトを統べる『12使徒』の1人「黄金のクェイサー」は、燈に死の呪い「呪詛の聖釘」を打ち込み、手がかりを渡すよう脅迫してきた。

彼らの野望を阻止するため、正教会のアトスから「鉄のクェイサー」サーシャが派遣された。サーシャは姉を殺した黄金のクェイサーに復讐するため、まふゆは燈を呪詛から解放するため、この学園の何処かに隠されている聖像を巡る戦いが始まった。

聖痕のクェイサー - Wikipedia

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

f:id:omuzig:20220108222011p:plain

遙か未来、大断絶と呼ばれる戦争によって大地は荒廃し、海からは魚が消え、幾つもの国と言語が消滅した。そして、現代世界が半ばおとぎ話となり、世界の様相も国も人種も、今とは全く異なる状況になった世界。

空深カナタは幼少のころ、廃墟で迷子になっていたところをトランペットを手にしていた女性兵士に救われる。ラッパ手に興味を抱き、軍に入隊すればトランペットを吹けると勘違いして軍への入隊を決心したカナタは成長し、トロワ州セーズの街の駐留部隊であるヘルベチア共和国陸軍第1121小隊に配属される。長きにわたるヘルベチア共和国と正統ローマ帝国との戦争が暫定的に休戦して半年、カナタが水かけ祭りの日にセーズに赴任するところから物語が始まる。カナタは赴任当日に寄り道をして水かけ祭りに巻き込まれ、1121小隊の上司であり後のラッパの師となる和宮リオと出会うことになる。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - Wikipedia

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

f:id:omuzig:20220108222031p:plain

普通の高校生活を送っていた鏑木アキラ。しかし彼には幼い頃に交わした盟約があった。それは夜の眷属の王・ヴァンパイアの女王に仕えるというものだった。アキラが17歳の誕生日を迎えるその日、アキラの前に現れたヴァンパイアの女王ミナ・ツェペッシュ。彼女はアキラに、日本に来た目的は、日本にヴァンパイア専用居住区=ヴァンパイアバンドを作ることだと告げる。ヴァンパイアの実在を知り激震する人間社会。そんな中、ミナ姫とアキラは誤解と齟齬を繰り返しながらも通じ合い、少しずつ心の距離を縮めていく。だがヴァンパイアの存在を忌避する人間社会、公主家の権益を欲する同族、ひいてはミナの婚約者であるヴァンパイア王家の三大公の巡らす陰謀に曝され、その絆を試されることになっていく。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - Wikipedia


スポンサードリンク



チャウダー

f:id:omuzig:20220108222056p:plain

幻想的な街マジパンシティにあるケータリング料理店。ここに勤める小さな見習いシェフ・チャウダーは、いつか偉大なシェフを夢見て、一流シェフ・ムーング・ダールの元で料理を学ぶのだが、必ずトラブルを起こすのであった。

チャウダー (アニメ) - Wikipedia

ちゅーぶら!!

f:id:omuzig:20220108222126p:plain

私立桜南中学校にトップ入学した葉山奈由は入学式当日、転んだ拍子にクラスメートに派手なショーツを披露してしまう。そんな奈由の「援助交際疑惑」の真相を確かめようと彼女に接触した神宮寺弥子と白石遥は3人揃って階段から転げ落ちた際、まくれ上がったスカートから覗く自分たちのショーツに奈由が目を輝かせる姿を見てしまう。その場で遥にアドバイスさえした彼女は実は下着のこととなるとつい夢中になってしまう、ちょっと変わった女の子だった。

周囲の人々が誤った下着を着けていると思わず手を出してしまう奈由は、正しい下着について研究するクラブ「下着部」の設立を決意する。問題によって一度は挫折した奈由だったが遥、弥子、そして小町陽樹や教師の水野環らの協力を得て新たに「下着同好会」を設立する。この物語は下着の持つイメージゆえに偏見を持たれがちな主人公・奈由が、それぞれの身体に合った下着の重要性を問いつつ奮闘する物語である。

ちゅーぶら!! - Wikipedia

デュラララ!!

f:id:omuzig:20220108222145p:plain

舞台は東京・池袋。都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣に誘われて、来良学園に入学するために上京する。

帝人は上京した初日に、都会で都市伝説と噂される「首なしライダー」を目撃する。帝人は、そこで思いもしない数々の非日常に巻き込まれてゆくと同時に、「首なしライダー」を含む様々な人物が事件に関わっていくことになる。
デュラララ!!SH

ダラーズの終焉から1年半。池袋は今、新たな風を迎え入れようとしていた。

首無しライダーに憧れて上京してきた『化け物』扱いされている少年・三頭池八尋、首無しライダーの存在を金に変えようと目論む・琴南久音、首無しライダーを取材して行方不明になった姉を持つ・辰神姫香。それぞれの思いを持った3人が来良学園に入学し出会い、非日常は再び始まる。

デュラララ!! - Wikipedia

ネットミラクルショッピング 2ndシーズン

f:id:omuzig:20220108222226p:plain

今まであるようでなかった、そんな画期的な商品を紹介する通販番組、それが「ネットミラクルショッピング」。プレゼンターである山田とそうたが、毎回とっておきの商品を紹介する。

映像クリエイターSOTAが制作に関わっている。「バカCG番組」という触書で、全編CGにより制作されている。

第1期では「3時57分11秒になりました」のナレーションで番組がスタートした(ただし2回に1回は省略)。そのあと、すがはらやすのりが歌う番組主題歌が流れた後、山田とそうたが登場する。

なお、問い合わせ・申し込みの電話番号は、「フリーダイヤル0120-***-****」である。番組サイトでの商品紹介では、「購入する」をクリックすると「ただいま入荷待ちです。30000光年待ってください」、現在は「値段が知りたい人は……DVDを買ってね!!」と表示される。前者は、距離の単位である「光年」を、時間の単位と勘違いした誤用をギャグとして用いている。

また、番組サイトでは、紹介した商品の斬新な使い方のアイディア、新商品を視聴者から募集した。優秀アイディア・作品に対しては、番組オリジナルグッズの贈呈または番組内で紹介された。

ネットミラクルショッピング - Wikipedia

のだめカンタービレ フィナーレ

f:id:omuzig:20220108222258p:plain

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一は、胴体着陸の恐怖体験による重度の飛行機恐怖症に加えて海で溺れたことのトラウマのため船にも乗れないことから、クラシック音楽の本場であるヨーロッパに行くことが出来ず、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授の教育方針に反発し、口論の末に決別。別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。

ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる女性がいた。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)で、なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。入浴は1日おき、シャンプーは3日おきというのだめだったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。そしてのだめもまた、千秋の外見と音楽の才能に憧れて彼に纏わり付くようになる。この出会い以来、千秋はのだめの才能を引き出すべく、何だかんだと彼女に関わるようになる。

将来に行き詰まりを感じていたため無愛想だったが、本来は面倒見が良い性格の千秋は、のだめとの出会いを機に彼女の存在が潤滑油となり、音大の変人たちに出会い、懐かれ、順調に道を踏み外しながらも音楽の楽しさを思い出し、新しい音楽の世界と指揮者への道を一歩一歩切り拓き始める。また、千秋の存在によりのだめもより高い技術を得るための指導者や、環境に出会う機会を得て、それぞれが成長していく。

のだめカンタービレ - Wikipedia


スポンサードリンク


バカとテストと召喚獣

f:id:omuzig:20220108222322p:plain

文月学園高等部。科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした。
二年次以降の振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で、自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久を待っていたのは、最下位クラスであり、学び舎とは思えないほどの最低な環境の教室Fクラスだった。
そんな中で始まったHRの最中教室に現れたのは、学年トップクラスの学力を誇る才女であるはずの姫路瑞希。彼女はもともと体が弱いため、振り分け試験中に体調不良で途中退席し、無得点扱いでFクラスに振り分けられてしまったのだ。
密かに瑞希に憧れる明久は、クラス代表である悪友・坂本雄二を焚きつけて、彼女をこの最低設備から救うために「試験召喚戦争」を勃発させる。それは学園最強と呼ばれるAクラスと対戦し、勝利することで最高ランクの設備を手に入れようとする危険な賭けだった。
FクラスはDクラスやBクラスなど上位のクラスを次々と倒し、設備を交換しないことで他のクラスを自らの味方につけ、Aクラスに宣戦布告をする。しかし代表(雄二と霧島翔子)同士の日本史ペーパーテスト対決でAクラスが勝利し、Fクラスは設備がちゃぶ台からみかん箱に格下げされることになった。

バカとテストと召喚獣 - Wikipedia

遙かなる時空の中で3 終わりなき運命

f:id:omuzig:20220108222349p:plain

ある雨が降る冬の日。学校で風変わりな姿の少年と出会った主人公は、その場に偶然居合わせた幼馴染の同級生・有川将臣とその弟・有川譲と共に、平安時代末期に似た異世界へと飛ばされてしまう。時は正に源平合戦の真っ只中。だが、この世界で源頼朝率いる源氏と戦をする平家は、既に死んだはずの平重盛が率いており、さらに、源氏に勝つために怨霊を生み出していた。主人公は、自分が怨霊を封印する力を持つ「白龍の神子」であり、怨霊を封じて龍神の力を高めなければ元の世界へは帰れない、と知らされ、源氏と共に行動することとなる。

遙かなる時空の中で3 - Wikipedia

はなまる幼稚園

f:id:omuzig:20220108222426p:plain

主人公の杏(あんず)ははなまる元気な幼稚園児。幼稚園の土田先生(つっちー)のことが大大大好き。大好きなつっちーの為に色々な作戦でつっちーの気を引こうと日々奮闘するほのぼのコメディ作品。

作者の次作である『いろは坂、上がってすぐ。』と世界観がリンクしており、そちらにも土田などが登場している。

はなまる幼稚園 - Wikipedia

ひだまりスケッチ×☆☆☆

f:id:omuzig:20220108222445p:plain

憧れのやまぶき高校美術科に合格したゆの。自宅から距離があるため、学校の門前にあるアパート「ひだまり荘」に入居することになった。隣室に住む同級生の宮子、階下に住む上級生のヒロや沙英、そして新入生の乃莉となずなとともに6人が巻き起こす楽しくにぎやかな日々を描いた4コマ漫画。また、コミックス(単行本)第8巻にてヒロと沙英が卒業し、新たに新入生として茉里が入居し5人となった。

ひだまりスケッチ - Wikipedia

マノン

f:id:omuzig:20220108222506p:plain

牧場で暮らす少女・マノンとその仲間である牧場の動物たちや、牧場を訪れる動物たちとの交流を描いたテレビアニメである。

マノン (テレビアニメ) - Wikipedia


スポンサードリンク



れでぃ×ばと!

f:id:omuzig:20220108222528p:plain

小学生の頃、両親が事故死して叔父の家に引き取られた日野秋晴は、ある日テレビで見かけた元女子校で超名門高校・白麗陵学院に新設された従育科コースへの編入を決意、試験に合格して入学を果たす。しかし、目つきの悪さ、左眉の傷跡、逆立てた茶髪、耳の三連ピアス(安全ピン)というヤンキーな外見で、生徒達を怖がらせてしまう。

そんな中、秋晴は小学生の頃の同級生で数々のトラウマを作らせたトラウマメーカーの腹黒娘・彩京朋美と再会する。また、イギリスの名門貴族の直系にあたる美少女・セルニア=伊織=フレイムハートからは、その外見から不審者と誤解され、追われる破目になる。それでも秋晴は少しずつ学校に慣れ、彼を取り巻く人間関係も徐々に変化していく。

れでぃ×ばと! - Wikipedia

ちーすい丸

f:id:omuzig:20220108222545p:plain

ちーすい丸はノブオの血が大好物。血液を求めて奮闘するちーすい丸と吸われまいと逃げるノブオの攻防を描くが、最終的にはノブオがちーすい丸に血を吸われる。

ちーすい丸 - Wikipedia

ハートキャッチプリキュア!

f:id:omuzig:20220108222601p:plain

中学2年生の花咲つぼみは希望ヶ花市に引っ越してくる車中で、こころの大樹が砂漠の使徒に襲われ、キュアムーンライトが敗れゆく夢を見ていた。つぼみは転校を機に内気な自分を変えようと決意したが、強引でマイペースなクラスメイト・来海えりかに振り回されてしまう。新たな環境に戸惑う中、つぼみの前に、夢の中で見たこころの大樹の妖精・シプレとコフレが現れる。シプレとコフレを追ってきた砂漠の使徒の幹部・サソリーナは、居合わせたえりかのこころの花を奪ってしまう。つぼみは妖精にプリキュアになる資格があると聴かされ、彼女を救うため、つぼみはシプレの力を借りてプリキュアに変身することを決意する。キュアブロッサムとなったつぼみに救われたえりかはコフレの力でキュアマリンになり、2人は砂漠の使徒であるサソリーナ、クモジャキー、コブラージャに立ち向かっていく。そしてつぼみとえりかに続いて、生徒会長・明堂院いつきもポプリが現れたことがきっかけでキュアサンシャインに変身し、高等部の月影ゆりもキュアムーンライトに変身する能力も取り戻し、4人でサバーク博士が率いる砂漠の使徒に立ち向かう。だが砂漠の使徒の真の黒幕はサバーク博士ではなく、しかも博士の正体は意外な人物であった。

ハートキャッチプリキュア! - Wikipedia

個人的オススメ2010年冬アニメ

こう見るとノーマークだったアニメがそこそこありましたね〜

これは見ないと来年まで年が越せませんね!

そこで個人的にオススメしたいタイトルを勝手にご紹介しますと、

  • 刀語

ですかね〜

もともと物語シリーズのファンでもあり、西尾維新ファンでもあるので、刀語もしっかり見ていましたよ

だた、始めてみたときは「物語シリーズ」とのギャップで、びっくりしましたが、気がつくと最後までハマりながら見ているものでした

おすすめです

スポンサードリンク



2010年冬アニメの振り返りでした

以上、12年前のアニメの振り返りでした

こうみると、アニメが徐々に商業として注目されてきた時代ではあるものの、まだまだ作品タイトル数はいまのシーズンと比べると少ないです


しかし、アニメは数ではなく中身だと思っており、この時代のアニメは「捨てアニメがない」時代だったと感じています


アニメの好みやキャラクターデザインの趣味、ストーリーやジャンルなどのシュコウハは人それぞれあるにせよ、それを度外視しても「興味がないからこそ見てみたい」と思わせてくれるような作品ばかりの時代でした


いまは「アニメで一発当たれば儲かるから、“とりあえずアニメ化”」という風潮が当たり前になってきているようで、昔のように選び抜かれた名作がアニメになる時代ではなくなっていると思います


だからこそ10年以上経っても未だに語り尽くされるアニメタイトルがここにあるのだと思います


当時は基本的に「一話切り」(一話をみてその後の話を見ないと決めること)なんて、あり得なかったと思います


全部のアニメが面白くてシーズンに15タイトルくらいを睡眠時かんを削りながら見ていたほど、どの作品もクリエイターさんの力が伝わってきて引き込まれました


アニメは単なるエンターテイメントではなく、ときに心を揺さぶられたり、ときに人生を変えてしまうほどの大きなものになりました


だからこそ、これから展開されるアニメにも期待が高まりますね


皆さんの思いでの作品はありましたか?
まだ見ていない珠玉の名作がありましたら、是非一度御覧いただければと思います!


当時の思い出も振り替えられる作品ばかりだったと思います

(余談ですが、この記事ずっと書きたくて、119日間ずっと下書きに入っていたので、ようやく形になって私自身楽しくかけました!むしろ、書かせてくれてありがとう!と言いたいです)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます⭐



スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク