寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食!】至高の夜食 日清のにんにくたっぷりのうどん「スタミナ豚にんにく醤油」を深夜にいただく!【旨味のお出汁とにんにくのパンチ!】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます


年末年始の暴食で、胃袋が広がったのか、最近食欲が治りません
それか、子供のごはんにいっぱいいっぱいで、大人がまともにごはんを食べられていないのも理由かもしれません

この際、理由はなんであれ、お腹が空くのです しかも夜に


では、今回の夜のお供をご紹介したいと思います

日清のにんにくたっぷりのうどん「スタミナ豚にんにく醤油」

f:id:omuzig:20220109075651j:plain

今回も最寄りのセブンイレブンさんにお世話になりました

もはや我が家の第二の貯蔵庫と化しています

パッケージからインパクト大の黄色と黒のアクセントが目を引きます

ちょうど、「はじめてのおつかい」でうどんを買いに行く女の子で出ていたので、気分はもううどんでした

(ちなみに夜はペペロンチーノでした)

f:id:omuzig:20220109075701j:plain

日清のうどんということで、最低限の美味しさは保証されていそうな感覚です

イメージ画像もいい感じ

うどん×にんにくというタッグが、今まであったようでなかった気がするので、初体験としても楽しめます

f:id:omuzig:20220109075714j:plain

原材料名はこんなかんじです

f:id:omuzig:20220109075726j:plain

カロリーは。87gで390キロカロリー

うどんということと、醤油ベースのスープということで、比較的抑えめなのかなと

ワンコのボール遊びを20分もしたので、おなかペコペコです

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220109075743j:plain

蓋を開けると、傾いた麺がこんにちは

旦那曰く「デフォルトじゃない?」とのことなので、気にせずお湯を入れて4分待ちます

f:id:omuzig:20220109075758j:plain

中には「特製こってりオイル」が出てきました

f:id:omuzig:20220109075811j:plain

追いニンニクですね これは期待が高まります!

f:id:omuzig:20220109075829j:plain

さて、できました!

お湯を吸ったぷっくりした麺がとてもおいしそう!

ちなみに4分待っている時ですでに、にんにくの香りがキッチンに充満していました

もう心はニンニクです

麺の味自体はそこまで主張がないものの、スープのにんにくの感じが思っていたよりもリアルに出されていたなと感じました

にんにくって、独特の苦味があるのですが、それが後味として感じられて、まるで本当の生のニンニクを食べているような味覚になります

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220109075923j:plain

具材は豚とキャペツと、そこの方にみじん切りのニンニクチップスがありました(正直、思っていたよりも少なかったですw)

スープはうどんということもあり、出しがきいた醤油ベースなので、全部飲み干してしまいました

スープだけでも、冬に飲みたい体が温まるものなので、うどんを抜いても美味しいニンニクスープですね

そこまでガツンとした衝撃的なにんにくの感じはないものの、食べている間、ずっとにんにくをそばに感じられるので、タイトルも詐欺ではないですし、むしろおいしくにんにくをいただける商品なのでありですね

f:id:omuzig:20220109075939j:plain

以上、日清のにんにくたっぷりのうどん「スタミナ豚にんにく醤油」のレビューでした

スープを全部飲んだので、案の定翌朝は顔がむくんでいましたが、それでも食欲には勝てない私の胃袋を満たしてくれたので、最高であり至高の夜食でした


にんにくも食べたいな〜、でもうどんも食べたいな〜なんてときにぴったりのカップ麺です


みなさんもよかったらどうぞ!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク