寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】颯爽と歩く【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(29日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

29日目「颯爽と歩く」

f:id:omuzig:20211217131329j:plain

今回のテーマは「颯爽と歩くstrong>

ついに、1か月チャレンジも残り2日となりました〜早いですね
残り少し、駆け抜けます

本日の要点は以下です

  • 歩き方は気分の表れである
  • 困難にぶつかったときなどは気分も落ち込み足取りも重くなる
  • 胸を張り、顔を前に向けて、軽く微笑みながら颯爽と歩こう
  • 日頃からこの歩き方を意識する
  • 颯爽と歩けば筋肉の刺激を通じて、「今日は絶好調」という情報が脳に広がる
  • 歩く姿もツキを呼ぶ大切な要素

f:id:omuzig:20211217130427p:plain

サブタイトル:カッコよく歩け!自信を持って!

たしかにーなるほど

昔見たテレビ番組で、たしか細木数子さんが「歩き方は性格が出る」とおっしゃっていたのを思い出しました

やっぱりゆっくり歩く人は大らかな歩き方をして、さささと歩く人はどこか性格も急いでいる人が多いようです


成功者・ツキをゲットするひとも、その法則にしたがって、やはり「ツキと運命をゲットする歩き方」なわけですね



自己啓発はブレイントレーニングだけではなく、こうした歩き方からも変えていけるので、だんか運動の一貫で楽しいですよね

颯爽と歩けば、体の筋肉も動いて、脂肪燃焼・新陳代謝アップ・老化防止・ストレス発散など他にもいい効果がありそうですね

これはやるっきゃないですね!

スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211217130448p:plain

今回の課題

「胸を張って、顔を前に向けて、颯爽と歩きましょう」

早速ワンコの散歩の時から意識的にやってみました

そして家の中でもできる限り自信を持ったふうに胸を張って歩くようにしましたが、やはりもともと猫背で骨盤が歪んでいるので、少しやっただけで疲れてしまいました(笑)

でも、普段使っていない筋肉を使えているので、そこはプラスに考えて、楽しむようにしました



1日や2日で人生が変わることはあんまりないと思うので、私が得意な「毎日継続する」を意識しながらこれからも歩き方を注意していこうと思います




スポンサードリンク


f:id:omuzig:20211217130511p:plain

みなさんの「自分の歩き方」はなんでしたか?

なかなか自分の歩き方って意識する機会が多くないと思います

この機会に自分の歩き方も見返して、よりよいライフスタイルのために見直してみてくださいね!


では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク