寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】我が家のキッチン大公開!最近の私のお気に入り【ピカピカのシンク】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、「我が家のキッチン大公開!」ということで、「私の最近のお気に入り」をご紹介したいと思います

ピカピカのシンクがお出迎え

f:id:omuzig:20211207235510j:plain

じゃん!こちらが我が家のシンクです

最近は、このシンクをピカピカに磨いてた持つのがマイブームです

f:id:omuzig:20211207235534j:plain

もともとは、排水溝のところに付属の蓋がついていましたが、とってしまいました

どんなに意識的に頑張っても、蓋の滑りは改善されず、掃除の手間も増えますし、見映えもよくないので、一念発起で取っ払いました

引っ越し早々に片付けたのですが、今までなくて困ることはありませんでした

f:id:omuzig:20211207235702j:plain

住宅たメーカーの定期メンテナンスの際に、「指輪とか落とされても蓋がないと取りにくいですよ」と忠告を受けました

それでも、滑りをとる頻度と指輪を落とす頻度を天秤にかけると、蓋をはずす一択でしたね

おかげで、掃除も楽々です

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20211207235725j:plain

我が家では基本的に食洗機で食器を洗っているので、このシンクはそこまで食器洗い場としての活用シーンはありません

しかし、毎日料理をするので、ここはなくてはならない場所です

f:id:omuzig:20211207235749j:plain

毎朝、起きてキッチンに立つときにシンクが綺麗だとそれだけで1日いいことあったなーと思えます

「終わり良ければ全てよし」
ということわざがありますが、「おわり」「はじめ」もよければさらにいいですよね

f:id:omuzig:20211207235815j:plain

んー

ずっと見ていられる

気持ちがいいですねーお気に入りのスポットです

スポンサードリンク



掃除をすると心が休まる

f:id:omuzig:20211207235838j:plain

今月は来客がたて続くので、普段の掃除よりも気合いが入ります

掃除をして、汚れが落ちていく様は結構ストレス発散だったりします

別記事で書きましたが、「掃除をしていると許される気がしてくる」んです

「汚れ=罪の意識」なのかもしれませんね

f:id:omuzig:20211207235917j:plain

掃除道具に使っているのは、100均の「シンク用のスポンジ」「クレンザー」です

これだけでも十分に綺麗になるので、ゲーム感覚で楽しんでいます



「シンク用のスポンジ」には、なにやら「鉄」が入っている(繊維に練り込まれている)そうで、頑固な汚れも水だけで簡単に落ちるマジックです


(削りながら汚れを取っていると思うので、シンクを傷つけないようにする注意は必要ですね)

f:id:omuzig:20211207235944j:plain

以上、今回は我が家のキッチン(シンク)のご紹介でした



水周りは掃除の手間がかかる場所ですが、風水的にもきれいにしておくに越したことはないです

悪い運気は水周りに溜まりやすいそうです

洗われていない食器などを見るとどんよりするするのと同じですね

毎日目にする場所なので、全部がお気に入りの場所になると、おうちにいるのがさらに楽しくなりますね

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

参考になりましたら、幸いです





スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク