寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】親に電話する【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(20日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

20日目「親に電話する」

f:id:omuzig:20211207235343j:plain

今回のテーマは「親に電話する」

本日の要点は以下です

  • 人はよく「感謝」の大切さを説かれるが、それだけ忘れがちということ
  • 「感謝」にはすごい力がある
  • 「感謝」したものが勝つ
  • 感謝をすると、人とのつながりを確認できるし、心が安心感に包まれ、どんな否定的なことも肯定的に捉えることができる
  • 「感謝の心のベース」は両親
  • 親に電話をかけて、「いつもありがとう」と言う
  • 親に「ありがとう」と言うことから始める

f:id:omuzig:20211208111036p:plain

サブタイトル:とても大切なこと忘れてない?

今日のテーマは感謝です

これは、なんと、もうすでに実践しております

幸にして、両親が大好きな私です

口ごたえをすることもありますし、きつい言葉を言ってしまうこともありますが、本心では親への感謝を忘れていません

結婚式の両親への手紙も号泣でしたし、一人暮らしをしているころは、ほぼ毎月両親に手紙を書きました

子供が生まれた時も、コロナで会いにいけなかったので、手紙を書いたりしました

両親の誕生日と結婚記念日には忘れずにプレゼントを送り、ことあるごとに美味しいものを郵送しています

親への感謝はやってもやっても尽きることがないので、一生の私の課題でもあります


スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211208111123p:plain

今回の課題

「あなたの両親に電話をかけて、「ありがとう」と伝えましょう」

な、な、なんと!
今日の課題に関しては、ほぼ毎日やっています

何かと「孫の顔を見せてほしい」とおばあちゃんがせがんでくるので、テレビ電話でほぼ毎日両親と会話をしています

その際、いつも「ありがとう」を言うことを忘れないようにしています

いつもタイミングが、子供の夕飯時なので、「え〜、いま〜・・・?」と感じてしまいますが、親への感謝は必ず伝えています

「いつもありがとう」と

今日のポイントは、引き続きやっていきたいと思います


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20211208132443p:plain

みなさんは、最近いつ感謝の気持ちを伝えましたか

なかなか恥ずかしくて言いにくいところもあると思いますが、後悔は先に立たず!

伝えられるうちに伝えていきましょう



では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク